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パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における、リー・乱数(Sリー)の評価とおすすめ装備を掲載しております。リー・乱数(Sリー)について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください!
総合評価 | S |
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シナリオ評価 | S |
幻痛評価 | S |
紛争評価 | SS |
リー・乱数(Sリー)は、高威力/物理ダメージのシグナルスキルを持つ攻撃特化のアタッカーキャラです。
高ヒット数/広範囲攻撃(赤シグナル)・追加射撃発生のマーク付与(黄シグナル)・範囲持続ダメージ(青シグナル)というシグナル構成で、シグナル/通常攻撃の連続発動(連撃)によるダメージがメイン火力となっています。
属性ダメージなどを持たない一方、物理防御DOWN系の意識(キャサリンなど)と非常に相性が良いため、物理ダメージ特化のキャラ編成に最適です。物理ダメージ/移動速度上昇の隊長パッシブも持つため、隊長キャラとしても編成しやすい!
リー・乱数(Sリー)の強い点として、各シグナルの物理ダメージ倍率が高い・シグナル使用時に敵攻撃を回避できるという点が挙げられます。
操作慣れが必要ではあるものの、移動攻撃(赤シグナル)/急接近+バックステップ(黄シグナル)と同時に大ダメージを与えることが可能!資源クエスト(補給作戦など)の高速周回には勿論、プレイヤースキル次第では高難易度ステージ攻略時のアタッカーとしても使えます。
リー・乱数(Sリー)は、コアパッシブの攻撃範囲が広く、多くの敵を一度に倒したい紛争戦区で活躍しやすいです。また、カレニーナ・爆裂(Aカレニーナ)などの敵を一部に集めることが出来るQTEを持つキャラと編成することで、更に攻撃範囲を活かしやすいため、是非とも組み合わせたいところ!
リー・乱数(Sリー)に『ハンナ(星6意識)』を編成すれば、3チェイン後に高速空間を発生でき、高威力の3チェイン攻撃を連続で発動できます。スケールゼロ(星6武器)のスキル効果/Sリーのコアパッシブの発動にも繋がるため、ダメージをとにかく重視したいという方には特におすすめです。
余った2枠には、ダメージ上昇効果を持つダーウィン(星6意識) / エフ(星5意識) / エルヴィン(星5意識)などを編成しましょう。
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スケールゼロは、Sリーの固有パッシブである『ガンズリバティー』の追加ダメージ効果を向上するスキル効果を持ちます。また、3チェイン後に物理攻撃による与ダメージも向上でき、高威力/物理ダメージのシグナルスキルを持つSリーと非常に相性が良いです。 |
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オススメ武器共鳴効果 | |
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【無窮の栄光】 | 戦闘に入ると、武器の最終攻撃が15%上昇。持続時間は無制限 |
【デッドライン】 | 出撃するとシグナル3個を獲得し、45秒ごとにランダムで同色シグナル3個を獲得(待機中もシグナルを獲得) |
【シャイニング】 | 3チェインで武器の最終攻撃力+30%、8秒持続。重ねて発動すると持続時間がリセットされる |
[01] | [02] | [03] |
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ヴァールは、アクティブスキルで敵を硬直状態にし、少しの間行動不能にすることが出来ます。そのため、リー・乱数(Sリー)のコアパッシブなどのスキルを当てやすくなります。また、パッシブスキルで、物理ダメージを上昇させられるため、物理ダメージ主体のリー・乱数(Sリー)と相性が良いです。 |
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リー・乱数(Sリー)推奨補機は、現時点で存在しません。
装備可能武器一覧 | ||
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照準-感電 |
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エネルギーリング内の目標を攻撃時、追加ダメージ効果が15%上昇 | |
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照準-痕跡 |
バックジャンプシュートでマークした目標を攻撃時、追加ダメージ効果が20%上昇 | |
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全方位ロック |
3チェインすると自身の物理攻撃ダメージが10%上昇、持続時間は5秒。効果は最大3回まで上乗せ可、上乗せするたびに持続時間がリセットされる |
リー・乱数(Sリー)の進化(凸)を進めれば、マーク付与中の敵にダメージを与えやすくなるほか、3チェイン時に物理攻撃ダメージ累積上昇する追加パッシブも獲得できます。シナリオ攻略程度であればそこまで気にしなくても良いですが、高難易度コンテンツ(幻痛の檻など)で運用する場合は是非進めておきたいところ!
本記事に掲載されているデータはLv.1時のデータとなります。 |
リー【乱数】の基本ステータス | |||||
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生命/HEALTH | 427 | ||||
攻撃/DAMAGE | 94 | ||||
防御/CRIT | 54 | ||||
会心/CRITICAL STRIKE | 45 |
ブレイズアウェイ |
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宙を舞いながら前方の小範囲に連続射撃を放ち、弾丸1発につき11.25%/22.5%/35%の物理ダメージを与える | |
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弾丸1発当たり物理ダメージ:11.25% |
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弾丸1発当たり物理ダメージ:22.5% |
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弾丸1発当たり物理ダメージ:35% |
バックジャンプシュート |
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前方の敵を踏みつけて目標を射撃し、ショットしたシグナルの数に応じて合計90%/220%/350%の物理ダメージを与え、命中した目標にマークを付与する。自身がマークした目標を攻撃すると射撃が1回分追加され10%/20%/30%の物理ダメージを与える。マークの持続時間は4/6/8秒。マークを重ねて付与した場合は、ショット数の多いマークの効果が優先される | |
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物理ダメージ:90% マークした目標追加物理ダメージ:10% マーク持続時間:4秒 |
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物理ダメージ:220% マークした目標追加物理ダメージ:20% マーク持続時間:6秒 |
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物理ダメージ:350% マークした目標追加物理ダメージ:30% マーク持続時間:8秒 |
電磁反応弾 |
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前方に1発の電力反応弾を発射し、命中するとショットしたシグナルの数に応じて50%/100%/150%の物理ダメージを与える。命中もしくは最大射程に到達するとその場にエネルギーリングを3/4/5秒間にわたり形成し、1秒ごとに範囲内の敵に12%/24%/36%の物理ダメージを与える。エネルギーリングは形成時に1度だけわずかに敵を引き寄せる効果を持つ | |
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物理ダメージ:50% エネルギーリング:3秒 エネルギーリング1秒あたり物理ダメージ:12% |
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物理ダメージ:100% エネルギーリング:4秒 エネルギーリング1秒あたり物理ダメージ:24% |
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物理ダメージ:150% エネルギーリング:5秒 エネルギーリング1秒あたり物理ダメージ:36% |
連射モード | 【通常攻撃】 |
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連続射撃を行い、合計365%の物理ダメージを与える | |
オービタルバスター | 【必殺技】 |
エネルギーを100pt消費。遠距離エネルギー砲の支援を要請し、必殺技発動中に通常攻撃ボタンを押した回数分のエネルギー砲弾を発射、砲弾1発につき200%の物理ダメージを与える | |
サプライズアタック | 【QTE】 |
空中で射撃し、目標に300%の物理ダメージを与える | |
攻撃型 | 追加ダメージ効果が10%上昇 |
極-開放 | 戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する |
ガンズリバティー | 【コアパッシブ】 |
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任意の3チェインに赤シグナルをショットすると追加で一斉斉射が発動し、1発につき27.5%の物理ダメージを与える | |
隊長-戦術演算 | 【隊長時効果】 |
全隊の物理攻撃ダメージが15%上昇、移動速度が10%上昇 | |
照準-感電 | 【パッシブ】 |
エネルギーリング内の目標を攻撃時、追加ダメージ効果が15%上昇 | |
照準-痕跡 | 【パッシブ】 |
バックジャンプシュートでマークした目標を攻撃時、追加ダメージ効果が20%上昇 | |
全方位ロック | 【パッシブ】 |
3チェインすると自身の物理攻撃ダメージが10%上昇、持続時間は5秒。効果は最大3回まで上乗せ可、上乗せするたびに持続時間がリセットされる |
同名キャラの別型番 | ||
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Sクラス汎用機体 | |
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武器『胡蝶の夢』 (含英・檀心) |
クラス別一覧記事 | ||
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![]() (ガチャ入手のみ) |
![]() (幕間で入手可能) |
![]() (ゲーム初期に入手) |
型式別一覧系記事 | ||
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ルシア |
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リーフ |
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ナナミ |
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リー |
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カレニーナ |
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ワタナベ |
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カムイ |
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- |
ビアンカ |
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クロム |
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ヴィラ |
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アイラ |
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21号 |
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ルナ |
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含英 |
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その他 |
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コラボ構造体 | ![]() |
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変域機体 |
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リー・乱数(Sリー)の評価とおすすめ装備編成(武器・意識)
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