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パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における拠点『5章 意識海実験場』の攻略情報を掲載しています。拠点『5章 意識海実験場』で詰んでいる方は、この攻略記事を参考に進めてみてください!
拠点『5章 意識海実験場』は、01~03までステージが存在し、全てのステージにおいて推奨戦闘力は5400以上です。
加えて、最大5体を3チームに編成して挑戦します。戦闘力5400以上のキャラを、最低でも3体は用意する必要があるため注意しましょう。
作戦チーム1に出現する『ミッショナリー』は、遠距離攻撃を行ってきます。ガーダーとの戦闘中に画面外から攻撃してくるので、まずはミッショナリーから倒すのがおすすめです。
作戦チーム2の2WAVE目に出てくる『浪人』は、特性『障壁』を持っており遠距離攻撃のダメージが減少します。そのため、近距離キャラを編成しに近づいて戦うようにしましょう。
作戦チーム1に出現する『浪人肆型』は、特性『放射』を持っており、範囲にいると徐々に生命が減っていきます。敵の攻撃も火力が高いので放射で減った生命の状態だと一撃で倒される場合があるため、作戦チーム1には回復できるキャラを編成しましょう。
作戦チーム3に出現する『武蔵玖型』は特性『雷盾』を持ち、攻撃すると確率でキャラのいる場所に雷が落ちてきます。雷が落ちる時はキャラの足元に赤色の円が表示されるので、表示されたらすぐに回避を入れるようにしましょう。
作戦チーム1にはガーダーが2体できてきますが、向かって右側のガーダーは特性『一匹狼』を持っています。そのため、左側のガーダーを先に倒してしまうと右側のガーダーが強化されてしまうので、右側のガーダーから倒すようにしましょう。
作戦チーム3に出現する『武蔵玖型』は攻撃し続けるとダウンして攻撃チャンスになりますが、その後行ってくる瞬間移動攻撃は回避するタイミングを知っていないと避けるのが難しいです。
瞬間移動攻撃は3回行ってきて1回目は3回目の残像で回避、2回目と3回目は2回目の残像で回避するようにしましょう。
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拠点『05 意識海実験場』の攻略情報
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