【パニグレの最新情報をチェック!】
▶新章イベント『星屑のデュプリカント』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
▶満足度調査アンケートにご協力お願いします!
パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における未確認構造体α戦(幻痛の檻)の攻略方法を掲載しています。攻略班のキャラ編成なども紹介しているので、未確認構造体α戦に挑戦する際の参考までにご覧ください!
未確認構造体αは、連続でダメージを与える攻撃を多く仕掛けてきます。攻撃前のモーションがそれぞれ異なるため、どのタイミングで避ける/攻撃するか事前に考えながらダメージを与えましょう。
また、一部の攻撃では、ダメージ判定が発生する直前に未確認構造体αの周りが赤く光るため、光り終わったタイミングで回避を行いましょう。
未確認構造体αの攻撃を後方/側面側へ回避すれば、連続攻撃によるダメージを受けずに攻撃を行えます。
また、難易度『混沌〜地獄』の未確認構造体αが仕掛けてくる『剣波解放(遠距離連続攻撃)』は、最初の攻撃で後方/側面へ回避してしまえば、残りの遠距離攻撃によるダメージを受けずに済みます。また、攻撃モーション中は後方から一方的に攻撃することが可能です。
難易度『地獄』の未確認構造体α戦では、敵の持つ効果により、操作キャラが持続ダメージを常時受ける仕様となっています。長期戦になるほどダメージが蓄積されていくため、未確認構造体αを倒した際の残存生命スコアを稼ぎづらくなっています。
場合によっては、回復が可能なキャラ(リーフ)を使用し、残存生命スコアを稼ぎつつ未確認構造体α討伐を狙っても良いでしょう。
幻痛の檻で出現する未確認構造体αは、耐性低下/耐性上昇関連の特性を持たないボスとなっています。ハイスコア(短時間での討伐)を狙いやすくするためにも、ダメージを出しやすい編成(物理ダメージ重視/火属性ダメージ重視など)で挑みましょう。
『Sロゼッタ(凛烈)』は、未確認構造体αの持つ特性『対立』の条件を満たしているため、未確認構造体αの被ダメージ軽減効果を低下しやすくなっています。そのため、ハイスコアを狙う際には是非とも用意しておきたいところ!
難易度 | 隊長 | 編成キャラ | |
---|---|---|---|
実験 | Bルシア(紅蓮) | Bリーフ(闇蝕) | Aビアンカ(零度) |
精鋭 | Bルシア(紅蓮) | Bリーフ(闇蝕) | Aビアンカ(零度) |
騎士 | Bルシア(紅蓮) | Bリーフ(闇蝕) | Aビアンカ(零度) |
混沌 | Sルシア(深淵ノ紅) | Sロゼッタ(凛烈) | Aアイラ(極彩) |
地獄 | Sルシア(深淵ノ紅) | Sロゼッタ(凛烈) | Aアイラ(極彩) |
攻略ライター | ロゼッタを編成する事で、被ダメージ軽減効果を低下+インサイトで物理防御を低下させる事が出来ます。そのため、物理特化編成にすることでダメージを与えやすくなるので、高難度で高スコアを狙う際には是非とも編成しておきたいです。 |
---|
編成キャラ | 装備(意識)・役割解説・運用方法 |
---|---|
Bルシア(紅蓮) |
【装備編成(意識)】 【主な役割・運用方法】 ・開幕攻撃によるデバフ付与が目的 ・赤シグナル発動でボスの近くまで接近できる ・隊長時効果で味方(攻撃型構造体)の攻撃力を10%上昇できる |
Bリーフ(闇蝕) |
【装備編成(意識)】 【主な役割・運用方法】 ・QTE発動によるデバフ付与が目的 ・QTE発動でダメージを与えれるため、キャサリンの効果を活用可能 ・他ボスの種類次第では、黄色ゲージ(被ダメージ軽減効果)削り目的で装甲型キャラ(Bナナミなど)でもOK |
Aビアンカ(零度) |
【装備編成①(意識):低難易度】 【装備編成②(意識):低難易度】 【主な役割・運用方法】 ・低難易度(実験/精鋭)における瞬間火力アタッカーとして採用 ・戦闘開始後、キャラ交代→赤シグナル連続発動+QTE発動で高速討伐を目指す ・高難易度(騎士)では、フルルを2箇所編成し、上記コンボ発動後の必殺技によるワンパンを狙う |
Sルシア(深淵ノ紅) |
【装備編成(意識)】 【主な役割・運用方法】 ・メインアタッカーとして採用 ・高威力の物理ダメージを与えられる ・隊長時効果で攻撃型キャラの攻撃力を10%上昇できる ・戦闘開始後、コアパッシブ発動+QTE発動で高速討伐を目指す ・特殊シグナルを全て使った後は、ロゼッタと交代 |
Sロゼッタ(凛烈) |
【装備編成(意識)】 【主な役割・運用方法】 ・低難易度(実験〜騎士)における瞬間火力アタッカーとして採用 ・対立の対象であり、インサイト持ちで物理ダメージを与えやすい ・青シグナル3を起点とすることで低難易度では1人でも高スコアを狙える |
Aアイラ(極彩) |
【装備編成(意識)】 【主な役割・運用方法】 ・QTE発動によるデバフ付与が目的 ・QTE発動でダメージを与えれるため、キャサリンの効果を活用可能 ・装甲型キャラのため、被ダメージ減少効果を低下させやすい |
編成キャラ | おすすめ理由 |
---|---|
Aカレニーナ(爆裂) | ・高威力の物理ダメージを与えられる ・瞬間火力の高い攻撃が多い(近距離からの赤シグナル/コアパッシブの遠距離攻撃など) |
Sリー(乱数) | ・高威力の物理ダメージを与えられる ・物理ダメージアタッカーの中でも瞬間火力が高い部類のため、高速討伐を狙いやすい |
Sリーフ(来光) | ・赤シグナルの威力が高く、低難易度(実験/精鋭)の高速討伐も狙いやすい ・QTE発動で回復できるため、高難易度(騎士以上)の残存生命スコアを狙いやすい |
Sカレニーナ(灼熱) | ・高威力の火属性ダメージを与えられる ・火属性ダメージ重視の編成を組む際におすすめ |
Sナナミ(波動) | ・QTE発動で敵の火属性耐性/被ダメージ軽減効果を低下できる ・火属性ダメージ重視の編成を組む際におすすめ |
特性情報 | 【対立】ロゼッタからのダメージに対して、被ダメージ軽減効果が低下 |
---|---|
敵行動パターン一覧 | ・通常攻撃(前方) ・範囲攻撃(全方位) ・快斬 ・ブロック ・抜刀斬 ・十字斬り ・回避 ・単剣波(遠距離攻撃) ・Z字移動(距離が離れていると発動してくる) |
特性情報 | 【対立】ロゼッタからのダメージに対して、被ダメージ軽減効果が低下 |
---|---|
敵行動パターン一覧 | ・通常攻撃(前方) ・範囲攻撃(全方位) ・快斬 ・ブロック ・抜刀斬 ・十字斬り ・回避 ・単剣波(遠距離攻撃) ・Z字移動(距離が離れていると発動してくる) |
特性情報 | 【対立】ロゼッタからのダメージに対して、被ダメージ軽減効果が低下 |
---|---|
敵行動パターン一覧 | ・通常攻撃(前方) ・範囲攻撃(全方位) ・快斬 ・ブロック ・抜刀斬 ・十字斬り ・回避 ・単剣波(遠距離攻撃) ・Z字移動(距離が離れていると発動してくる) |
特性情報 | 【対立】ロゼッタからのダメージに対して、被ダメージ軽減効果が低下 |
---|---|
敵行動パターン一覧 | ・通常攻撃(前方) ・範囲攻撃(全方位) ・快斬 ・ブロック ・抜刀斬 ・十字斬り ・回避 ・単剣波(遠距離攻撃) ・剣波解放(遠距離連続攻撃) ・Z字移動(距離が離れていると発動してくる) |
特性情報 | 【対立】ロゼッタからのダメージに対して、被ダメージ軽減効果が低下 |
---|---|
敵行動パターン一覧 | ・通常攻撃(前方) ・範囲攻撃(全方位) ・快斬 ・ブロック ・抜刀斬 ・十字斬り ・回避 ・単剣波(遠距離攻撃) ・剣波解放(遠距離連続攻撃) ・Z字移動(距離が離れていると発動してくる) ・焼夷戦術(戦場にいるキャラが持続ダメージを受ける) |
上級区 | ||
---|---|---|
スプレーマシン | 華胥 | 苦刑の乙女 |
最終区 | ||
未確認データ集合体 | セイレーン | ラミア |
幻痛の檻『ロラン戦』 | 幻痛の檻『苦刑の乙女戦』 |
幻痛の檻『未確認構造体α戦』 | 幻痛の檻『スプレーマシン戦』 |
幻痛の檻『ウァサゴ戦』 | 幻痛の檻『カム戦』 |
幻痛の檻『武蔵玖型戦』 | 幻痛の檻『薔薇の執事戦』 |
幻痛の檻『華胥戦』 | 幻痛の檻『ロゼッタ戦』 |
未確認構造体α戦(幻痛の檻)の攻略方法・高スコア編成例
ゲームの権利表記 ©HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]Hero Entertainment