★最強船員ランキング
☆サブストーリー・全31個
★財宝図鑑一覧・全65個
☆裏ボス・亜門の出現条件と攻略
龍が如く8外伝のブラックジャックの記事です。ブラックジャックの遊べる場所はもちろん、コツやルール、チップの購入方法についても掲載しています。
マップ画像 | 実際の場所 |
---|---|
![]() |
![]() |
ブラックジャックはマッドランティスの酒場エリアでプレイ可能です。チップはブラックジャックのNPC横にいるカジノ店員に話をかけると1ドル1枚で交換可能です。
ロイヤルカジノの場所 |
---|
![]() |
ブラックジャックとポーカーにはVIPレートで遊べるロイヤルカジノが存在します。最低ベットが1000枚からとかなり高額になっていますが、偉業チャレンジをクリアするために多額のチップを稼ぐ必要があるので、チャレンジクリアを狙う方はVIPレートで遊びましょう。ロイヤルカジノはパイレーツチャンピオンシップで一ツ星難易度をクリアすると開放されます。
ベーシックストラテジーとは和訳すると基本戦略となり、これを参考にすることでカードを引くか引かないかなどの戦略の判断基準になります。特に初心者の方は下記の表を参考にしながらプレイすることをおすすめします。
ブラックジャックでは両隣のプレイヤーの手札が見えるので、すでに欲しい手札が出ていないか確認しましょう。すでに出切っていて21を超えてしまいそうな場合は、欲をかかずに手持ちの手札で勝負しましょう。
アイテム | 必要ポイント |
---|---|
![]() おすすめ度【★★★】 |
1,500枚 ※上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★☆】 |
200枚 ※上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★☆】 |
150枚 ※上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★☆】 |
25枚 ※各上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★☆】 |
1000枚 |
![]() おすすめ度【★☆☆】 |
500枚 |
![]() おすすめ度【★☆☆】 |
100枚 |
![]() おすすめ度【★☆☆】 |
10枚 |
![]() おすすめ度【★☆☆】 |
2000枚 |
![]() おすすめ度【★★☆】 |
5000枚 |
アイテム | 必要ポイント |
---|---|
![]() おすすめ度【★★★】 |
2,000枚 ※各上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★★】 |
25枚 ※各上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★★】 |
200枚 ※各上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★★】 |
200枚 ※各上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★☆】 |
25枚 ※各上限数×1 |
![]() おすすめ度【★★☆】 |
1000枚 |
![]() おすすめ度【★☆☆】 |
500枚 |
![]() おすすめ度【★☆☆】 |
100枚 |
![]() おすすめ度【★☆☆】 |
10枚 |
![]() おすすめ度【★☆☆】 |
2000枚 |
![]() おすすめ度【★★☆】 |
5000枚 |
ブラックジャックとポーカーの報酬は同じです。好きな方を遊びましょう。2章以降訪れると船員が追加されます。
酒場エリアで「ブラックジャック」と「ポーカー」を遊ぶために必要なチップは、酒場エリアにいるカジノ店員から1ドル1枚で交換することができます。最低限持っていないと遊ぶことができないので、事前に購入しておきましょう。
基本ルール |
---|
![]() ![]() ![]() |
ブラックジャックはディーラー対プレイヤーのゲームで、手札の合計数が21に近い方が勝ちとなります。合計数が21を超えた場合BUST(負け)になるので注意しましょう。
ワード | 意味 |
---|---|
HIT | カードを1枚追加すること |
STAND | 手持ちの手札で勝負すること |
DOUBLE DOWN | BET額を2倍に出来るが1枚カードを引かされる |
SURRENDER | 勝負を降りることでBET額の半分が返却される |
![]() |
![]() |
||
ミニゲーム一覧 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ブラックジャックが遊べる場所とコツ
©SEGA
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
おそらくですが ベーシックストラテジーの 「通常手札の場合」と「Aを含む場合」の表が逆になってます