ゼルダの伝説 知恵のかりもの(知恵の借り物/ゼルダ 知恵かり)の馬の入手方法と操作方法です。知恵かりの自分の馬の入手方法や馬の使い道についても掲載しております。知恵のかりもの馬について知りたい方は参考にしてください。
ハイラル牧場で発生するミニチャレンジ「帰らない馬」をクリアすると、馬をレンタルできるようになります。レンタルの馬は降りた場所に待機し、自由に呼び出せないので、自分の馬よりも使い勝手が悪くなっています。
受注場所 | 帰らない馬の場所 |
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![]() ハイラル牧場 |
![]() 牧場西の池 |
帰らない馬は、ハイラル牧場西の池の浮島にいます。ベッドなどで浮島から陸地までの橋を作って、馬が水に落ないようにハイラル牧場へ送り届けるとミニチャレンジクリアです。
知恵のかりものの馬は、ミニチャレンジ「インパのおくりもの」のクリアで入手できます。インパのおくりものは、メインチャレンジ「見つからないハイラル王たち」クリア後に、インパに話しかけると発生します。
馬入手後は、カリモノ「ニンジン」を置くことでいつでも馬を呼び出せます。ニンジンは、「インパのおくりもの」の途中で覚えられます。
ボタン | 内容 |
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ダッシュ |
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馬から降りる |
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つくりだす 長押しで遠くにつくる |
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シンク |
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カメラ操作 |
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上から見る |
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移動する |
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覚える/カリモノを消す 長押しでカリモノを全て消す |
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注目する |
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メニューを開く |
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カリモノリストを開く |
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剣士モード |
ミニチャレンジ「インパのおくりもの」をクリアして自分の馬を手に入れた後は、カリモノ「ニンジン」置いて馬を呼び出すことができます。レンタルの馬は呼び出せないので注意しましょう。
馬に乗っている間はAボタンでダッシュできます。ダッシュには持続時間があるので、ダッシュが途切れるたびにAボタンを押しましょう。
ダッシュ中は攻撃判定があるので、敵に攻撃しながら移動することができます。
馬に乗っている間は、飛び越えられる段差や障害物に近づくと自動でジャンプします。馬は2マス分(木箱と同じ高さ)飛び越えられます。
馬に乗っている間もカリモノを作りだしたり、シンクを使うことができます。素早い敵に対しては、馬で攻撃を避けながらカリモノで攻撃するのが有効です。
▶︎シンクの使い方を見る
挑戦場所 | ハイラル牧場 |
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発生条件 | ミニチャレンジ「インパのおくりもの」クリア |
自分の馬を手に入れた後は、ハイラル牧場でミニゲーム「フラッグレース」に挑戦できるようになります。レンタルの馬では挑戦できないので、自分の馬を手に入れてから訪れましょう。
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【プレイ作品】
ゼルダの伝説初代 ・リンクの冒険・神々のトライフォース1と2
夢をみる島・ふしぎの木の実(時空の章)・4つの剣・ふしぎの帽子
時のオカリナ ・ムジュラの仮面・風のタクト・夢幻の砂時計・大地の汽笛
トワイライトプリンセス・スカイウォードソード・ブレスオブザワイルド・ティアーズオブザキングダム
知恵のかりもの
【ブレワイ・ティアキンのやり込み】
収集要素コンプリート
馬の入手方法と操作方法【ゼルダの伝説 知恵かり】
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