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いやアプデ商法は分かるがラスボスもアプデってなんやねん。ラスボスぐらい最初から入れてアプデはアプデの追加モンスターで盛り上げればいいやん。時期も未定で人が離れる可能性あるし、スカスカアプデだからラスボス後回しにししたんやろ
アイテムショトカについて同意です。 武器を多種使う人や、ボウガン系で弾の使い分けをしたい人にとっては不便な点だと思いました。
まだ私、上位に行けずに不安すぎる、大丈夫か。
アプデ商法だからスタートダッシュ出来なかった新規でもすぐ追い付けて、一緒にゲーム楽しめるから人口は絶対増える。おそらくHRも新規増やす目的で上がらないようにしてる。
一気に追加して早く終わってすぐ飽きるより、その都度その都度追加して長くゲームを楽しめる設計の方がコスパもいいしな。
アプデゲーなら普通じゃねーの?アプデ商法だって利点たくさん在るんだし、俺は何も文句ねーよ。一気にストーリークリアするのも、それはそれで虚しいだろ。アプデ商法の良いところは、長い期間でストーリーを楽しめて、忙しい人でもゲームについていけるからゲーム人工は寧ろ増える筈だぞ。
まだ出たばっかなのに不安すぎるに評入れてる奴は何なんだ?
きっともうモンハンロスに浸りたいのでしょう。
だからここでグダグダ言っても変わらないんだからさっさと辞めてちゃんとエンディングのある別ゲー行きなって見苦しい
いや、誘われたときにすぐ追い付けるやん それにあなたくらいなんじゃないですか?そんなに完結してほしいの
ヌシ〜とか要らないから、二つ名個体返してくり。特殊許可、超特殊があるだけで暫く遊べるから是非に。
無心で炭鉱夫作業する必要すら無いから、大人しく別ゲーやるつもり。強いて言うなら部屋の飾り?集めかな。
スマホゲーに慣れてる若者はむしろ完結どーのとか言わないんじゃないかw
雷神龍まで終わらせて、何かしらの解放要素がほぼ無い事に絶望してます。 アプデまで皆さんはどんなやり込み方するんでしょう?
初めてやるタイトルのゲームでエンディングはアプデ待ちです!っていうゲームに手を出そうと思うか? 本気で新規欲しいなら終わらせることは重要だと思わん?
アクション的になった時点ですでにおじさんはついていけなくなりました。
既にはまってるひとからするとたしかにそうかも知れないが、新規勢からしたら今回のRISEは遅れて買ってもストーリー完結してないって分楽しめるしハードルは低くなってると思う。 RISEは完全新規獲得目的で作られてる気がするよ。
そもそもRISEは意図的に難易度、ゲームバランスを緩くしてると思うよ。IBにカジュアル勢があまり寄り付かなかった反省というか、何というか。
RPGでそれやられたら買う気失せるけどな だからF○7リメイクは買わんw
ストーリーっぽくしてる以上、一旦完結させんとダメだったと思うわ 未完成品って言われても仕方ないわな
まぁそこはモンハンにシナリオ求めるかどうかだからな 個人的にはモンハンにシナリオ求めてないから 気にならんけど そもそもストーリー自体ワールドから導入されたようなもんだし
ボリューム不足というか、エンディングがまた後日ってのが結構嫌だけどな。 待てばいいじゃないかという謎勢力いるけど、はまったらとりあえず最後まで突っ走りたいのでNG。 まあそれでもやるんだけど、不満が出てるのは全然不思議じゃない。
だよなぁ この手の話って結局 ボリュームに不満があるなら 今後はGになってから買えばいんじゃね? って思うw
そうだとして、特に不満はないけどな 無料アプデなんだからお金払わなくてもその理屈だとそのうち完成するんだろ
アプデ制がぁとか商法がぁとかのレベルじゃない。 削られた約2.1GBの容量、開発が間に合わなくて完成前に出来上がった部分で発売したのは明らか。 本来は発売時に含まれる部分を今作ってるから、イベクエもコラボも手を付けれず何もない状況なんだよ。
地形の高低差の移動、百竜夜行、正直だるいし楽しいとは思わないけど新要素として受け入れる。ただどうしても不満な部分はアイテムショトカ、重ね着をマイセットごとに登録出来ないところ、とくにアイテムのショトカは本当に不便 出来る事ならアプデで修正して欲しい
アプデでバランス調整はありそうだけど たいてい武器の下方修正なんだよなぁ〜
個人的には百竜夜行で見られるような今まで通りの高さくらいの段差なら、 翔虫無しでも登れるようにしてほしかったかな。 それか梯子実装とか。 あと、ショートカット登録とかアクションスライダーとかのUI周り、 同じボタンが複数機能担っていることによる操作性の悪さ周りをもう少し煮詰めてほしかった/ほしい。 翔虫とか操竜とかどういう原理なの?ってものも多いから、 ストーリー性とか世界観の深みとかは、あと一押しかと思うけど、 モンスターの動きとマップの楽しさだけで、すげー楽しいのは間違いない。 今作は開発のモンスター班とマップ班の大手柄で、 他の粗さを全てカバーしてしまったような形かな、と。 ボリュームも、ラスボスが消化不良感あったり、ヌシとまともに戦えなかったり、 武器バランスも、過去作に比べると若干悪い感触だったり、 ちょっと満足できない点もあるけど、 入れ替え技もおそらく今後増えるだろうし、アプデでバランス調整もあるだろうし、これからに期待してる。
個人的に不満というかコレは無いだろと思ったのは 緊急クエストの仕様には物申したい 前は緊急クエを貼ったクエ主だけがランク上がる仕様だったけど今回は緊急クエが出てれば例え途中参加であってもクリアしたらHRが上がるのがちょっとなぁ〜って思う 上位昇格の緊急クエである百竜夜行ヌシアオアシラの緊急が出たから どんな物かとお試しで途中から参加したんだけど 参加したクエがもう後半戦だったみたいで参加して5分ぐらいで終わったら 自分から貼ったわけじゃ無いのに上位に昇格した… コレはちょっと昔と違って緩すぎだと思った
評価・感想・レビュー掲示板【サンブレイク】
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何て言うか作りが雑過ぎるんだよね。 色々な武器使ってほしいから素材緩和しましたと言いながら、作成費用が酷くて結局は色々作れない。 しかも大半が弱すぎて作る価値もないとか。 村クエと集会所を分けたり人数変動での体力調整と言う事はマルチやってほしい作りなんだろうが、マルチの恩恵が皆無。 それこそマルチ主体でやろうものなら資金不足で何も作れない羽目になる。