モンハンライズ(MHRise)における、百竜のスキル一覧と仕様をまとめた記事です。
百竜武器とスキルの関連記事 | |
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百竜武器の一覧 | 百竜スキルの一覧 |
百竜スキルは武器ごとに3つまで選択することができ、その中から装備したいスキルを1個選べます。武器種や武器ごとに百竜スキルは分かれており、自分のプレイスタイルに合わせてスキルを選択することが可能です。
スロット | |
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剣士 | 3個 |
弓 | 6個 |
ガンナー | 5個 |
百竜武器は他の武器とは仕様が変わっており、スロットが最低3つあります。スロットごとに選べる百竜スキルが分かれており、装備によって特化させたいスキルや効果も違うため、より自分好みの武器にすることができます。
百竜スキルは強化前の百竜スキルを強化後の百竜スキルに引き継ぐことができます。最終武器に派生するまでにつけたい百竜スキルがある場合は一度百竜スキルをつけてから派生していくと良いでしょう。
ティガ太刀に「鉄蟲糸技強化」をつけたい場合 | |
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① | 「鉄石素材派生」の「鉄鋸刀Ⅰ」を作成 (轟竜派生の一虎刀Ⅰを一発生産するのはNG) |
② | 百竜スキル「鉄蟲糸技強化」を付与 |
③ | 「鉄鋸刀Ⅰ」を轟竜派生へ強化して、 「鉄蟲糸技強化」付きの「一虎刀【餓刃】」が完成 |
百竜大剣 | 百竜刀 | 百竜剣 | 百竜双刃 |
百竜鎚 | 百竜笛 | 百竜鎗 | 百竜銃鎗 |
百竜剣斧 | 百竜盾斧 | 百竜刃棍 | 百竜弓 |
百竜軽弩 | 百竜重弩 | - | - |
五十音別スキル(タップでジャンプ) | ||||
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▼あ行 | ▼か行 | ▼さ行 | ▼た行 | ▼な行 |
▼は行 | ▼ま行 | ▼や行 | ▼ら行 | ▼わ行 |
スキル | 効果 |
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炎王龍の魂 | 武器攻撃による爆破発生時のダメージが増加する。(蓄積による爆破属性ダメージ1.2倍、拡散弾&徹甲榴弾1.1倍) |
オトモへの采配術 | オトモアイルー・ガルクの攻撃力と防御力が上がる。 |
怨虎竜の魂 | 自分が鬼火状態の時、攻撃力が上がる。(攻撃力+12) |
スキル | 効果 |
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会心率強化Ⅰ | 武器の会心率に+4%する。 |
会心率強化Ⅱ | 武器の会心率に+6%する。 |
会心率強化Ⅲ | 武器の会心率に+8%する。 |
会心率強化Ⅳ | 武器の会心率に+10%する。 |
会心率激化 | 武器の会心率に+20%する代わりに攻撃力が−10される |
拡散弾追加Ⅰ | Lv1&Lv2拡散弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
拡散弾追加Ⅱ | 全Lvの拡散弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
牙獣種特効 | 牙獣種モンスターに対してダメージが増加する。 |
霞龍の魂 | 攻撃がヒットした際、まれに体力、スタミナ、攻撃力、防御力のいずれかが強化される。 |
雷属性弾増加Ⅰ | 電撃弾が発射可能になり、装填数が変化する |
雷属性弾増加Ⅱ | 電撃弾と貫通電撃弾が発射可能になり、装填数が変化する |
雷やられ特効 | 雷やられ状態のモンスターに攻撃時、ダメージが増加する。 |
貫通弾増加Ⅰ | 貫通弾が発射できるようになり、装填数が変化する |
貫通弾増加Ⅱ | 貫通弾が発射できるようになり、装填数が変化する |
貫通弾追加Ⅰ | Lv1&Lv2貫通弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
貫通弾追加Ⅱ | 全Lvの貫通弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
鬼人激化 | 鬼人化状態で攻撃した際、斬れ味消費が倍になる代わりに攻撃が必ずクリティカル(会心100%)になる。 |
曲射効果持続 | 弓の曲射の効果時間が延長される。 |
曲射変更【会心型】 | 曲射タイプが会心型に変化する |
曲射変更【回復型】 | 曲射タイプが回復型に変化する |
曲射変更【耐衝型】 | 曲射タイプが耐衝型に変化する |
切れ味変更【壱型】 | 百竜武器の切れ味が変化する |
切れ味変更【弐型】 | 百竜武器の切れ味が変化する |
切れ味変更【参型】 | 百竜武器の切れ味が変化する代わりに攻撃力が−10される |
切れ味変更【肆型】 | 百竜武器の切れ味が変化する代わりに攻撃力が−20される |
空棲系特効 | 飛行能力を持つモンスターに対して、ダメージが1.05倍増加する。 |
攻撃力強化Ⅰ | 武器の攻撃力に+4する。 |
攻撃力強化Ⅱ | 武器の攻撃力に+6する。 |
攻撃力強化Ⅲ | 武器の攻撃力に+8する。 |
攻撃力強化Ⅳ | 武器の攻撃力に+10する。 |
攻撃力激化 | 武器の攻撃力を+20する代わりに会心率が−30される |
鋼龍の魂 | 攻撃をモンスターに当て続けることで段階的に会心率が上昇する。 |
氷属性弾増加Ⅰ | 氷結弾が発射可能になり、装填数が変化する |
氷属性弾増加Ⅱ | 氷結弾と貫通氷結弾が発射可能になり、装填数が変化する |
氷やられ特効 | 氷やられ状態のモンスターに攻撃時、ダメージが増加する。 |
小型特効 | 小型モンスターに対してダメージが増加する。 |
スキル | 効果 |
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散弾増加Ⅰ | 散弾が発射できるようになり、装填数が変化する |
散弾増加Ⅱ | 散弾が発射できるようになり、装填数が変化する |
散弾追加Ⅰ | Lv1&Lv2散弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
散弾追加Ⅱ | 全Lvの散弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
弱点特効【属性】 | 属性に弱い部位を弱点属性で攻撃すると属性ダメージが増加する。 |
射撃型変更【拡散】 | 拡散を重視した溜め攻撃に変化する |
射撃型変更【貫通】 | 貫通を重視した溜め攻撃に変化する |
射撃型変更【速攻】 | やや変則的な溜め攻撃に変化する |
射撃型変更【溜攻】 | 矢の溜め段階を重視した溜め攻撃に変化する |
射撃型変更【連射】 | 連射を重視した溜め攻撃に変化する |
水棲系特効 | 水場を縄張りとするモンスターに対して、ダメージが増加する。(1.1倍) |
睡眠弾増加Ⅰ | 睡眠弾が発射可能になり、装填数が変化する |
睡眠弾増加Ⅱ | 睡眠弾が発射可能になり、装填数が変化する |
睡眠ビン強化付与 | ビンの装着が可能な場合、睡眠ビンが強化される。 |
旋律変更【回復】Ⅰ | 回復に特化した演奏ができるようになる |
旋律変更【回復】Ⅱ | 回復に特化した演奏ができるようになる |
旋律変更【頑強】Ⅰ | 頑強に特化した演奏ができるようになる |
旋律変更【頑強】Ⅱ | 頑強に特化した演奏ができるようになる |
旋律変更【攻撃】Ⅰ | 攻撃に特化した演奏ができるようになる |
旋律変更【攻撃】Ⅱ | 攻撃に特化した演奏ができるようになる |
旋律変更【防御】Ⅰ | 防御に特化した演奏ができるようになる |
旋律変更【防御】Ⅱ | 防御に特化した演奏ができるようになる |
装着ビン強化 | ビン属性値を+10する。 |
操竜の達人 | 操竜による攻撃でモンスターに与えるダメージが増加する。また、操竜大技の発動可能時間が長くなる。 |
速射対応【火炎弾】 | 装填できる火炎弾・貫通火炎弾が速射できるようになる |
速射対応【貫通弾】 | 装填できるLV1、LV2の貫通弾が速射できるようになる |
速射対応【散弾】 | 装填できるLV1、LV2の散弾が速射できるようになる |
速射対応【水冷弾】 | 装填できる水冷弾・貫通水冷弾が速射できるようになる |
速射対応【通常弾】 | 装填できるLV1、LV2の通常弾が速射できるようになる |
速射対応【徹甲榴弾】 | 装填できるLV1の徹甲榴弾が速射できるようになる |
速射対応【電撃弾】 | 装填できる電撃弾・貫通電撃弾が速射できるようになる |
速射対応【氷結弾】 | 装填できる氷結弾・貫通氷結弾が速射できるようになる |
速射対応【放散弾】 | 装填できるLV1、LV2の放散弾が速射できるようになる |
速射対応【滅龍弾】 | 装填できる滅龍弾・貫通滅龍弾が速射できるようになる |
属性強化【雷】Ⅰ | 雷属性の武器の属性値に+4する。 |
属性強化【雷】Ⅱ | 雷属性の武器の属性値に+6する。 |
属性強化【雷】Ⅲ | 雷属性の武器の属性値に+8する。 |
属性強化【氷】Ⅰ | 氷属性の武器の属性値に+4する。 |
属性強化【氷】Ⅱ | 氷属性の武器の属性値に+6する。 |
属性強化【氷】Ⅲ | 氷属性の武器の属性値に+8する。 |
属性強化【氷】Ⅳ | 氷属性の武器の属性値に+10する。 |
属性強化【睡眠】Ⅰ | 睡眠属性の武器の蓄積値に+2にする。 |
属性強化【睡眠】Ⅱ | 睡眠属性の武器の蓄積値に+4にする。 |
属性強化【睡眠】Ⅲ | 睡眠属性の武器の蓄積値に+6にする。 |
属性強化【毒】Ⅰ | 毒属性の武器の蓄積値に+3にする。 |
属性強化【毒】Ⅱ | 毒属性の武器の蓄積値に+5にする。 |
属性強化【毒】Ⅲ | 毒属性の武器の蓄積値に+7にする。 |
属性強化【爆破】Ⅰ | 爆破属性の武器の蓄積値に+3にする。 |
属性強化【爆破】Ⅱ | 爆破属性の武器の蓄積値に+5にする。 |
属性強化【爆破】Ⅲ | 爆破属性の武器の蓄積値に+7にする。 |
属性強化【火】Ⅰ | 火属性の武器の属性値に+4する。 |
属性強化【火】Ⅱ | 火属性の武器の属性値に+6する。 |
属性強化【火】Ⅲ | 火属性の武器の属性値に+8する。 |
属性強化【麻痺】Ⅰ | 麻痺属性の武器の蓄積値に+2にする。 |
属性強化【麻痺】Ⅱ | 麻痺属性の武器の蓄積値に+4にする。 |
属性強化【麻痺】Ⅲ | 麻痺属性の武器の蓄積値に+6にする。 |
属性強化【水】Ⅰ | 水属性の武器の属性値に+4する。 |
属性強化【水】Ⅱ | 水属性の武器の属性値に+6する。 |
属性強化【水】Ⅲ | 水属性の武器の属性値に+8する。 |
属性強化【水】Ⅳ | 水属性の武器の属性値に+10する。 |
属性強化【龍】Ⅰ | 龍属性の武器の属性値に+4する。 |
属性強化【龍】Ⅱ | 龍属性の武器の属性値に+6する。 |
属性強化【龍】Ⅲ | 龍属性の武器の属性値に+8する。 |
属性強化【龍】Ⅳ | 龍属性の武器の属性値に+10する。 |
属性値強化Ⅰ | 武器の属性値に+5する |
属性値強化Ⅱ | 武器の属性値に+7する |
属性値強化Ⅲ | 武器の属性値に+10する |
属性値激化 | 武器の属性値に+10する代わりに攻撃力が−15される |
属性付与【雷】Ⅰ | 武器の属性を雷属性にし、属性値を+10する |
属性付与【雷】Ⅱ | 武器の属性を雷属性にし、属性値を+15する |
属性付与【雷】Ⅲ | 武器の属性を雷属性にし、属性値を+20する代わりに攻撃力が−5される |
属性付与【雷】Ⅳ | 武器の属性を雷属性にし、属性値を+30する代わりに攻撃力が−10される |
属性付与【氷】Ⅰ | 武器の属性を氷属性にし、属性値を+10する |
属性付与【氷】Ⅱ | 武器の属性を氷属性にし、属性値を+15する |
属性付与【氷】Ⅲ | 武器の属性を氷属性にし、属性値を+20する代わりに攻撃力が−5される |
属性付与【氷】Ⅳ | 武器の属性を氷属性にし、属性値を+30する代わりに攻撃力が−10される |
属性付与【睡眠】Ⅰ | 武器の属性を睡眠属性にし、属性値を+10する |
属性付与【睡眠】Ⅱ | 武器の属性を睡眠属性にし、属性値を+12する代わりに攻撃力が−10される |
属性付与【睡眠】Ⅲ | 武器の属性を睡眠属性にし、属性値を+15する代わりに攻撃力が−20される |
属性付与【毒】Ⅰ | 武器の属性を毒属性にし、属性値を+10する |
属性付与【毒】Ⅱ | 武器の属性を毒属性にし、属性値を+20する代わりに攻撃力が−10される |
属性付与【毒】Ⅲ | 武器の属性を毒属性にし、属性値を+30する代わりに攻撃力が−20される |
属性付与【爆破】Ⅰ | 武器の属性を爆破属性にし、属性値を+10する |
属性付与【爆破】Ⅱ | 武器の属性を爆破属性にし、属性値を+15する代わりに攻撃力が−10される |
属性付与【爆破】Ⅲ | 武器の属性を爆破属性にし、属性値を+20する代わりに攻撃力が−20される |
属性付与【火】Ⅰ | 武器の属性を火属性にし、属性値を+10する |
属性付与【火】Ⅱ | 武器の属性を火属性にし、属性値を+15する |
属性付与【火】Ⅲ | 武器の属性を火属性にし、属性値を+20する代わりに攻撃力が−5される |
属性付与【火】Ⅳ | 武器の属性を火属性にし、属性値を+30する代わりに攻撃力が−10される |
属性付与【麻痺】Ⅰ | 武器の属性を麻痺属性にし、属性値を+10する |
属性付与【麻痺】Ⅱ | 武器の属性を麻痺属性にし、属性値を+15する代わりに攻撃力が−10される |
属性付与【麻痺】Ⅲ | 武器の属性を麻痺属性にし、属性値を+20する代わりに攻撃力が−20される |
属性付与【水】Ⅰ | 武器の属性を水属性にし、属性値を+10する |
属性付与【水】Ⅱ | 武器の属性を水属性にし、属性値を+15する |
属性付与【水】Ⅲ | 武器の属性を水属性にし、属性値を+20する代わりに攻撃力が−5される |
属性付与【水】Ⅳ | 武器の属性を水属性にし、属性値を+30する代わりに攻撃力が−10される |
属性付与【龍】Ⅰ | 武器の属性を龍属性にし、属性値を+10する |
属性付与【龍】Ⅱ | 武器の属性を龍属性にし、属性値を+15する |
属性付与【龍】Ⅲ | 武器の属性を龍属性にし、属性値を+20する代わりに攻撃力が−5される |
属性付与【龍】Ⅳ | 武器の属性を龍属性にし、属性値を+30する代わりに攻撃力が−10される |
放散弾増加Ⅰ | 放散弾が発射できるようになり、装填数が変化する |
放散弾増加Ⅱ | 放散弾が発射できるようになり、装填数が変化する |
スキル | 効果 |
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大音量演奏 | 演奏効果発動時の効果距離が拡大する。 |
第二属性【雷】Ⅰ | 雷属性以外の属性武器の第二属性を雷属性にし、属性値を+10する |
第二属性【雷】Ⅱ | 雷属性以外の属性武器の第二属性を雷属性にし、属性値を+20する。さらに第一属性の属性値を+5する |
第二属性【雷】Ⅲ | 雷属性以外の属性武器の第二属性を雷属性にし、属性値を+30する。さらに第一属性の属性値を+10する |
第二属性【氷】Ⅰ | 氷属性以外の属性武器の第二属性を氷属性にし、属性値を+10する |
第二属性【氷】Ⅱ | 氷属性以外の属性武器の第二属性を氷属性にし、属性値を+20する。さらに第一属性の属性値を+5する |
第二属性【氷】Ⅲ | 氷属性以外の属性武器の第二属性を氷属性にし、属性値を+30する。さらに第一属性の属性値を+10する |
第二属性【火】Ⅰ | 火属性以外の属性武器の第二属性を火属性にし、属性値を+10する |
第二属性【火】Ⅱ | 火属性以外の属性武器の第二属性を火属性にし、属性値を+20する。さらに第一属性の属性値を+5する |
第二属性【火】Ⅲ | 火属性以外の属性武器の第二属性を火属性にし、属性値を+30する。さらに第一属性の属性値を+10する |
第二属性【水】Ⅰ | 水属性以外の属性武器の第二属性を水属性にし、属性値を+10する |
第二属性【水】Ⅱ | 水属性以外の属性武器の第二属性を水属性にし、属性値を+20する。さらに第一属性の属性値を+5する |
第二属性【水】Ⅲ | 水属性以外の属性武器の第二属性を水属性にし、属性値を+30する。さらに第一属性の属性値を+10する |
第二属性【龍】Ⅰ | 龍属性以外の属性武器の第二属性を龍属性にし、属性値を+10する |
第二属性【龍】Ⅱ | 龍属性以外の属性武器の第二属性を龍属性にし、属性値を+20する。さらに第一属性の属性値を+5する |
第二属性【龍】Ⅲ | 龍属性以外の属性武器の第二属性を龍属性にし、属性値を+30する。さらに第一属性の属性値を+10する |
弾複数増加【減気】Ⅰ | 減気弾と回復弾、鬼人弾、硬化弾が発射可能になり、装填数が変化する |
弾複数増加【減気】Ⅱ | 減気弾と回復弾、鬼人弾、硬化弾が発射可能になり、装填数が変化する |
弾複数増加【毒】Ⅰ | 毒弾と回復弾、鬼人弾、硬化弾が発射可能になり、装填数が変化する |
弾複数増加【毒】Ⅱ | 毒弾と回復弾、鬼人弾、硬化弾が発射可能になり、装填数が変化する |
痛恨の一撃 | マイナス会心発動時に確率でダメージが増加する。 |
通常弾増加Ⅰ | 通常弾の装填数が変化する |
通常弾増加Ⅱ | 通常弾の装填数が変化する |
通常弾追加Ⅰ | Lv1&Lv2通常弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
通常弾追加Ⅱ | 全Lvの通常弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
徹甲/拡散弾増加Ⅰ | 徹甲榴弾と拡散弾が発射できるようになり、装填数が変化する |
徹甲榴弾追加Ⅰ | Lv1&Lv2徹甲榴弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
徹甲榴弾追加Ⅱ | 全LVの徹甲榴弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
鉄蟲糸技強化 | 鉄蟲糸技の攻撃のダメージが増加する。 |
天彗龍の魂 | 龍属性やられ発症時、龍属性攻撃値を1.2倍する。 |
特殊弾【機関竜弾】 | 特殊弾を機関竜弾に変更する |
特殊弾【狙撃竜弾】 | 特殊弾を狙撃竜弾に変更する |
毒ビン強化付与 | ビンの装着が可能な場合、毒ビンが強化される。 |
鈍刃の一撃 | 斬れ味ゲージが緑色以下で攻撃時に確率で攻撃力が上がる。 |
対応する百竜スキルはありません。
スキル | 効果 |
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反動軽減強化 | 武器の反動が1段階向上する |
反動軽減激化 | 反動軽減を2段階向上する代わりに、ブレが1段階低下する |
火属性弾増加Ⅰ | 火炎弾が発射可能になり、装填数が変化する |
火属性弾増加Ⅱ | 火炎弾と貫通火炎弾が発射可能になり、装填数が変化する |
人魂鳥倍加 | ヒトダマドリの効果を稀に増やす。 |
火やられ特効 | 火やられ状態のモンスターに攻撃時、ダメージが増加する。 |
ビン強化【接撃】 | 接撃ビンが強化される代わりに攻撃力が−5される |
ビン追加【強撃】 | 強撃ビンが装填可能になる |
ビン追加【減気】 | 減気ビンが装填可能になり、攻撃力が+10される |
ビン追加【睡眠】Ⅰ | 睡眠ビンが装填可能になる |
ビン追加【睡眠】Ⅱ | 睡眠ビンが強化されて装填可能になる代わりに、攻撃力が−10される |
ビン追加【毒】Ⅰ | 毒ビンが装填可能になる |
ビン追加【毒】Ⅱ | 毒ビンが強化されて装填可能になる代わりに、攻撃力が−5される |
ビン追加【爆破】 | 爆破ビンが装填可能になる |
ビン追加【麻痺】Ⅰ | 麻痺ビンが装填可能になる |
ビン追加【麻痺】Ⅱ | 麻痺ビンが強化されて装填可能になる代わりに、攻撃力が−10される |
ビン変形強化 | 変形攻撃時にビンに特殊効果が付与される。 (斧→剣:攻撃力約1.1倍、剣→斧:ゲージ回復量UP) |
ビン変更【強属性】 | 装着ビンを強属性ビンに変更する |
ビン変更【減気】Ⅰ | 装着ビンを減気ビンに変更し、ビン属性値を+20する |
ビン変更【減気】Ⅱ | 装着ビンを減気ビンに変更し、ビン属性値を+30する |
ビン変更【減気】Ⅲ | 装着ビンを減気ビンに変更し、ビン属性値を+40する |
ビン変更【毒】Ⅰ | 装着ビンを毒ビンに変更し、ビン属性値を+20する |
ビン変更【毒】Ⅱ | 装着ビンを毒ビンに変更し、ビン属性値を+25する |
ビン変更【毒】Ⅲ | 装着ビンを毒ビンに変更し、ビン属性値を+30する |
ビン変更【麻痺】Ⅰ | 装着ビンを麻痺ビンに変更し、ビン属性値を+15する |
ビン変更【麻痺】Ⅱ | 装着ビンを麻痺ビンに変更し、ビン属性値を+20する |
ビン変更【麻痺】Ⅲ | 装着ビンを麻痺ビンに変更し、ビン属性値を+25する |
ビン変更【滅龍】Ⅰ | 装着ビンを滅龍ビンに変更し、ビン属性値を+20する |
ビン変更【滅龍】Ⅱ | 装着ビンを滅龍ビンに変更し、ビン属性値を+25する |
ビン変更【滅龍】Ⅲ | 装着ビンを滅龍ビンに変更し、ビン属性値を+30する |
風神龍の魂 | なるかみシリーズの防具の装備数に応じて、武器の性能が強化される。 |
ブレ抑制強化 | ブレの値が1段階軽減される |
ブレ抑制激化 | ブレが2段階軽減される代わりに、装填速度が1段階低下する |
防御研磨術Ⅰ | ガードを行った際に、斬れ味が落ちなくなる。 |
防御研磨術Ⅱ | ガードを行った際に、斬れ味が少し回復するようになる。 |
防御力強化Ⅰ | 武器の防御力ボーナスに+10する。 |
防御力強化Ⅱ | 武器の防御力ボーナスに+20する。 |
防御力強化Ⅲ | 武器の防御力ボーナスに+30する。 |
砲撃変更【拡散型】Ⅰ | 砲撃タイプが拡散型となり、砲撃LvがLv3となる |
砲撃変更【拡散型】Ⅱ | 砲撃タイプが拡散型となり、砲撃LvがLv4となる |
砲撃変更【拡散型】Ⅲ | 砲撃タイプが拡散型となり、砲撃LvがLv5となる |
砲撃変更【通常型】Ⅰ | 砲撃タイプが通常型となり、砲撃LvがLv3となる |
砲撃変更【通常型】Ⅱ | 砲撃タイプが通常型となり、砲撃LvがLv4となる |
砲撃変更【通常型】Ⅲ | 砲撃タイプが通常型となり、砲撃LvがLv5となる |
砲撃変更【放射型】Ⅰ | 砲撃タイプが放射型となり、砲撃LvがLv3となる |
砲撃変更【放射型】Ⅱ | 砲撃タイプが放射型となり、砲撃LvがLv4となる |
砲撃変更【放射型】Ⅲ | 砲撃タイプが放射型となり、砲撃LvがLv5となる |
放散弾追加Ⅰ | Lv1&Lv2放散弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
放散弾追加Ⅱ | 全Lvの放散弾が装填可能になり、装填数が増える。 |
スキル | 効果 |
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麻痺弾増加Ⅰ | 麻痺弾が発射可能になり、装填数が変化する |
麻痺弾増加Ⅱ | 麻痺弾が発射可能になり、装填数が変化する |
麻痺ビン強化付与 | ビンの装着が可能な場合、麻痺ビンが強化される。 |
水属性弾増加Ⅰ | 水冷弾が発射可能になり、装填数が変化する |
水属性弾増加Ⅱ | 水冷弾と貫通水冷弾が発射可能になり、装填数が変化する |
水やられ特効 | 水やられ状態のモンスターに攻撃時、ダメージが増加する。 |
無属性攻撃強化 | 百竜武器が無属性の場合、武器の攻撃力に+10する |
対応する百竜スキルはありません。
スキル | 効果 |
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雷神龍の魂 | しまきシリーズの防具の装備数に応じて、武器の性能が強化される。 |
竜杭砲強化 | 竜杭砲の威力をLv1段階分強化する。 |
竜種特効 | 鳥竜種、飛龍種、獣竜種、海竜種、魚竜種、牙竜種であるモンスターに対してダメージが増加する。(1.05倍) |
龍属性弾増加Ⅰ | 滅龍弾が発射可能になり、装填数が変化する |
龍属性弾増加Ⅱ | 滅龍弾と貫通滅龍弾が発射可能になり、装填数が変化する |
猟虫Lv強化 | 猟虫Lvを1段階強化する。 |
猟虫Lv強化Ⅰ | 猟虫LvをLv4に強化する |
猟虫Lv強化Ⅱ | 猟虫LvをLv5に強化する |
猟虫Lv強化Ⅲ | 猟虫LvをLv6に強化する代わりに攻撃力が−10される |
猟虫Lv強化Ⅳ | 猟虫LvをLv7に強化する代わりに攻撃力が−20される |
リロード速度強化 | 装填速度が1段階向上する |
リロード速度激化 | 装填速度が2段階向上する代わりに、反動が1段階低下する |
対応する百竜スキルはありません。
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五十音別スキル | ||||
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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
モンハンワイルズ攻略@Game8
MHP2ndGにハマって以降全作品プレイ。
好きな作品はMH4GとMHW:Iで、モンスターの設定やストーリー等の考察が大好物。
サンブレイク攻略@game8としてTwitterも稼働しているので覗いてみて下さい〜
百竜スキルの仕様と一覧|引き継ぎ方法【サンブレイク】
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炎王龍の魂・霞龍の魂・鋼龍の魂の効果が入れ違っています。