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パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における本編1-12『アーティスト(スプレーマシン)』の攻略情報を掲載しています。『アーティスト(スプレーマシン)』の倒し方や、攻略のコツについて知りたい方は、是非ご覧ください!
本編最初のボス『アーティスト(スプレーマシン)』は、攻撃パターンが少なく、単調な攻撃のみを使ってきます。そのため、『極限回避』を発動するコツを掴みやすいです。
敵の攻撃に合わせて回避ボタンを押すと極限回避が発動し、『高速空間』に移行します。『高速空間』では、一定時間敵の動きが遅くなるうえ1つのシグナルが3チェインと同様の効果を持つため、敵に大ダメージを与えることが可能です。
また極限回避は連続で使えず、次の発動には12秒間必要です。
回避を行うと回避ゲージを消費するため、無闇に回避を使用すると必要なタイミングで回避ができなくなります。そのため、敵の攻撃に対して最小限の回避を心がけましょう。
引っ掻き攻撃は、『アーティスト(スプレーマシン)』が腕を上げたタイミングで回避ボタンを押すと避けられます。移動だけでは攻撃を避け辛いため、回避を使って避けましょう。
足踏み攻撃は、『アーティスト(スプレーマシン)』が足を上げたタイミングで回避ボタンを押すと避けられます。引っ掻き攻撃と同様、移動だけでは避け辛いため、しっかりと回避を使いましょう。
『アーティスト(スプレーマシン)』から一定距離離れると、爆弾を投げてきたり、ジャンプ攻撃で距離を詰めてきます。特に爆弾を投げてからのジャンプ攻撃は、動作が早く避けにくいです。ジャンプ攻撃が避けられない場合は、爆弾を回避した直後に連続で回避を使用しましょう。
アーティスト(スプレーマシン)は、初期配布キャラのルシア・紅蓮で挑戦しましょう。ルシア・紅蓮は攻撃に癖が無いため扱いやすく、敵の攻撃も避けやすいです。
挑戦前に、ルシア・紅蓮のレベルを上げておきましょう。レベルは指揮官レベルと同じ分だけ上げられます。レベルを上げて、少しでもダメージを与えられるようにしておきましょう。
アーティスト(スプレーマシン)の最初の攻撃は、接近すると引っ掻き攻撃をしてきます。攻撃動作もわかりやすく、極限回避をすると高速空間に入れるため、始まったら直ぐに近づきましょう。
近づくまでに少し間隔を空けたり、動かないでいると爆弾攻撃をしてきます。そのため、爆弾攻撃の方が避けやすいと思った場合は、あえて近づかずに爆弾攻撃を誘発しましょう。
アーティストが攻撃した後、次の攻撃までに、通常攻撃4回分の隙ができます。そのため、攻撃を避けたら通常攻撃4回や通常攻撃3回+シグナル攻撃などでダメージを与えましょう。
アーティストは攻撃後、後ろに下がる動作をする場合があります。この時アーティストは隙だらけのため、連撃を入れるチャンスです。
ルシア・紅蓮は、3チェインを行った後に赤シグナルを押すと、『爆炎モード』に入り、通常攻撃が強化されます。ダメージ効率が大きく上がるため、3チェイン後の赤シグナルを意識してシグナルを使っていきましょう。
HPの下にある青いゲージが一定まで溜まると、回避ボタンの左に必殺技ボタンが表示されます。必殺技を使うことで、敵に大ダメージを与えられるため、積極的に使っていきましょう。
1-12『アーティスト』 | 2-11『ティファ』 |
3-11『荘園の執事』 | 4-12『バイオサンドワーム』 |
5-8『ガーダー』 | 7-12『ロラン』 |
8-12『カム』 | 9-12『異重合コア』 |
10-11『軌道異合体』 | 11-11『華胥』 |
14-14『異重合母体』 | - |
EX00-12『ロゼッタ』 | EX01-17『サメピー』 |
EX02-16『インブルリア』 | EX03-12『墨鳶』 |
EX04-9『セイレーン』 | - |
本編1-12『アーティスト(スプレーマシン)』の攻略情報・倒し方
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