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パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における、ルナ・終焉の評価とおすすめ装備を掲載しております。ルナ・終焉について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください!
総合評価 | SS |
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シナリオ評価 | SS |
幻痛評価 | SS |
紛争評価 | SS |
ルナ・終焉の型式である『殲滅型』は、各属性のバフやデバフ効果を全属性に変換できます。他属性の装甲型や増幅型の恩恵を受けられるため、ワタナベ・塵銘や21号・森息(S21号)などの強力なバフ・デバフを与えられるキャラと編成しましょう。
紊乱効果を持つキャラは、敵の恒常性シールドに対して効率よくダメージを与えられます。現時点で紊乱効果持つキャラは、ルナ・終焉とドールベア・解源のみです。
ドールベア・解源でも削れますが、ルナ・終焉の方がより効率よく削ることができるめ、恒常性シールドの敵にはルナ・終焉を優先して使いましょう。
空属性の紛争戦区では、一定のWAVE毎に恒常性シールドを持つ敵が出現します。ルナ・終焉を使うかどうかでスコアに大きな差が発生するため、ルナ・終焉は必須のキャラです。
また、今後のコンテンツでも恒常性シールドの敵が出る場合もあるため、1体はルナ・終焉を確保しておくことを強くおすすめします。
相性の良いキャラ(例) | ||
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ワタナベ【塵銘】 | 21号【森息】 | アイラ【万華】 |
適正意識の『クレオパトラ』4セットは効率よくスキル回しを行うために必須です。残り2セットは『フルル』にし、最低限のシグナルで必殺技を撃てるようにしましょう。
アイオーンテルミス | アイオーンテルミスは3チェインを発動すると、次のシグナルを3チェインとして発動できるようになります。更に、残月値の効率が上がるため3チェインを1回分減るため、シグナル消費を抑えることができます。 |
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オススメ武器共鳴効果 | |
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【デッドライン】 | 出撃するとシグナル3個を獲得し、45秒ごとにランダムで同色シグナル3個を獲得(待機中もシグナルを獲得) |
【刹那の観測】 | 極限回避を発動すると高速空間内の移動速度を上昇し、空間内の敵の被ダメージ軽減効果が10%低下 |
【シャイニング】 | 3チェインで武器の最終攻撃力+30%、8秒持続。重ねて発動すると持続時間がリセットされる |
[01] | [02] | [03] |
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クレオパトラ | クレオパトラ | クレオパトラ |
[04] | [05] | [06] |
クレオパトラ | フルル | フルル |
デウス | デウスはルナ・終焉に唯一強化効果が合う補機です。空属性ダメージや終月値の強化効果アップなどの恩恵を受けられるので、デウスを優先して装備させましょう。 |
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装備可能武器一覧 | ||
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パルーシア | アピスティア | アイオーンテルミス |
SS到達 | ホルディエーマトス |
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【Lv1】S5クラスアンロック 始序懲罰/終臨懲罰、必殺技-終臨、必殺技-月墜を発動すると、クールダウンに突入してないQTEを発動できる。 【Lv2】SSクラスアンロック 必殺技-主系列または必殺技-終臨を発動すると、クールダウンに突入してない高速空間に突入、主系列モード中、一定の終月値につき、始序懲罰の基礎ダメージは上昇。終臨モード中に戦場から退場すると、月輪で空属性ダメージを1回与える。 |
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SSS到達 | メガリエリクスィー |
【Lv1】SS3クラスアンロック 必殺技-月墜の基礎ダメージが上昇。斂月発動中に攻撃を受けて自動的に回避を行うと、残月値を獲得。空矩解剝発動中は回避判定が追加され、回避に成功すると終臨シグナル6つを獲得。 【Lv2】SSSクラスアンロック 終月値の獲得効率が2倍になり、上限が上昇。必殺技-終臨を発動すると、シグナル1つを消費するごとに必殺技-終臨の基礎ダメージが上昇、効果に上限あり。ルナ・終焉が主系列/終臨モード中の場合、恒常性シールドに対する基礎ダメージ効率が上昇。 |
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SSS+到達 | ダクテュリオイ |
【Lv1】SSS3クラスアンロック 必殺技-月墜、必殺技-終臨の追加ダメージ効果が上昇。 【Lv2】SSS6クラスアンロック チェインスキル、空矩解剝の追加ダメージ効果が上昇。 【Lv3】SSS+クラスアンロック 始序懲罰、終臨懲罰及び残月値最大で発動する砕月の追加ダメージ効果が上昇。 |
本記事に掲載されているデータはLv.1時のデータとなります。 |
ルナ【終焉】の基本ステータス | |||||
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Sクラス | |||||
生命/HEALTH | 427 | ||||
攻撃/DAMAGE | 98 | ||||
防御/CRIT | 64 | ||||
会心/CRITICAL STRIKE | 40 |
マヴロストロフィー |
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【赤シグナル】赤シグナルをショット 翼刃を振って敵を攻撃し、空属性ダメージを与える。残月値と終月値を獲得。ショットしたシグナルの数に応じて、合計75%/150%/240%の空属性ダメージを与える。戦場に月輪が存在すると月輪を回収する。ショットしたシグナルの数に応じて、残月値10/20/30Ptを獲得。ショットしたシグナルの数に応じて、終月値5/10/15Ptを獲得。 |
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1ショット | 空属性:75% |
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空属性:150% |
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空属性:240% |
コキノコイロス |
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【黄シグナル】黄シグナルをショット 浮遊しながら月輪を飛ばして敵を攻撃し、空属性ダメージを与える。残月値と終月値を獲得。ショットしたシグナルの数に応じて、合計70%/140%/210%の空属性ダメージを与える。戦場に月輪が存在すると動作が変わり、翼刃で目標に斬撃を与えてから月輪を回収し、合計90%/180%/270%の空属性ダメージを与える。ショットしたシグナルの数に応じて、残月値10/20/30Ptを獲得。ショットしたシグナルの数に応じて、終月値5/10/15Ptを獲得。 |
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1ショット | 空属性:70% |
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空属性:140% |
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空属性:210% |
ニナストゥリパ |
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【青シグナル】青シグナルをショット 突進後に上昇しながら旋回して目標を攻撃し、空属性ダメージを与える。残月値と終月値を獲得。ショットしたシグナルの数に応じて、合計95%/190%/285%の空属性ダメージを与える。戦場に月輪が存在すると月輪を回収する。ショットしたシグナルの数に応じて、残月値10/20/30Ptを獲得。ショットしたシグナルの数に応じて、終月値5/10/15Ptを獲得。 |
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1ショット | 空属性:95% |
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空属性:190% |
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空属性:285% |
環月の輝き | 【通常攻撃】 |
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【通常攻撃】通常攻撃をタップ 月輪と翼刃で交互に斬撃を与え、空属性ダメージを与える。戦場に月輪が存在する場合、通常攻撃5段目を発動後に月輪を回収し、更に残月値が回復。合計405%の空属性ダメージを与える。通常攻撃5段目を発動後に月輪を回収し、更に残月値20Ptが回復。 【月襲】主系列/終臨モード中+通常攻撃をタップ 月輪と翼刃で交互に攻撃s、空属性ダメージを与える。主系列モード中は、通常攻撃4段目と6段目の攻撃で更に残月値が回復。合計705%の空属性ダメージを与える。主系列モード中は、通常攻撃4段目と6段目の攻撃で更に残月値20Ptが回復。 【斂月】通常攻撃を長押し 通常攻撃を長押しすると斂月を発動し、周囲の敵を持続的に引き寄せて残月値を獲得。発動中は頑強効果と50%の被ダメージ軽減効果を得る。回避ゲージは回復しないが、攻撃を受けると自動的に回避を行う。蓮月発動中、1秒ごとに残月値40Ptを獲得。残月値の上限は90Pt。 【砕月】斂月+通常攻撃をはなす 斂月発動中、残月値が0/45/90Ptまで蓄積した状態で通常攻撃を離すと砕月を発動。緩やかに上昇してから目標に落下攻撃を与え、引き寄せた周囲の敵に空属性ダメージを与える。発動中は頑強効果と50%の被ダメージ軽減効果を得る。回避ゲージは回復しない。残月値を最大まで蓄積すると自動的に砕月を発動。初星モード中、砕月は200%/300%/400%の空属性ダメージを与える。主系列モード/終臨モード中は翼刃を振って広範囲に斬撃を与える動作に変化し、250%/375%/500%の空属性ダメージを与える。残月値最大で砕月発動中は無敵状態隣、全ての残月値を消費して終月様相を起動。更に必殺技エネルギー24Ptが回復。 【環刃】通常攻撃2段目/黄シグナルスキル 通常攻撃2段目の発動または黄シグナルショット後、月輪は戦場に残って持続的に空属性ダメージを与える。戦場に月輪が存在する場合、通常攻撃は3段目から繰り出される。月輪は0.5秒ごとに周囲の敵に25%の空属性ダメージを与える、1.5秒持続。 |
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アフェレーシス | 【必殺技】 |
【主系列】必殺技エネルギー30Pt+必殺技をタップ 空間次元を粉砕し、全てのユニットを隕星領域に引き摺り込み、空属性ダメージを与える。発動中はタイムラグ演算効果を獲得し、主系列モードに移行。600%の空属性ダメージを与える。 【終臨】必殺技エネルギー30Pt+必殺技を長押し 全てのシグナルを消費し、次元を引き裂いて全てのユニットを隕星領域に引き摺り込み、空属性ダメージを与える。発動中はタイムラグ演算効果を得る。発動後は消費したシグナルの数に応じて終月値を獲得。その後残月値を最大まで上昇させ、終月様相を起動して終臨モードに移行。725%の空属性ダメージを与える。消費したシグナルの数に応じて、終月値10/20/30/60/90/150Ptを獲得。【月墜】主系列/終臨モード中+必殺技エネルギー70Pt+必殺技をタップ 意識を凝縮して空間を圧壊させ、空属性ダメージを与える。発動中はタイムラグ演算効果を獲得し、その後主系列/終臨モードが解除され、初星モードに移行。主系列モードで発動すると全ての終月を消費し、消費した終月値に応じて基礎ダメージが上昇。1600%の空属性ダメージを与える。主系列モードで発動すると終月値10Ptにつき、基礎ダメージが4%上昇。 |
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エスカトン | 【QTE】 |
翼刃で斬撃を与え、空属性ダメージを与える。合計300%の空属性ダメージを与える。 | |
殲滅型 | |
追加ダメージ効果が10%上昇。隊員が付与する属性耐性効果と属性追加ダメージ上昇効果が、全属性耐性低下効果と前属性追加ダメージ上昇効果に変化。 | |
解放「極」 | |
戦闘開始時にシグナル3つを獲得。 |
月冠のテメノス | 【コアパッシブ】 |
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【プロトテータルト】 戦闘開始時に初星モードに移行。初星モード中は全てのシグナルが黄シグナルに変換され、通常攻撃では黄シグナルのみを獲得。主系列モード移行すると、全てのシグナルが赤または青シグナルに変換され、通常攻撃では赤または青シグナルのみを獲得。終臨モードに移行すると、通常攻撃でシグナルを獲得できず、シグナルもショット不可隣、終臨シグナルのみ有効となる。 【終月値】シグナルスキル発動/残月値最大で砕月を発動すると自動的に獲得 シグナルスキルを発動すると度、または残月値最大で砕月を発動する時、終月値を獲得できる。消費した終月に応じて主系列モード中の必殺技-月墜と終臨モード中の終臨懲罰の基礎ダメージが上昇。ショットしたシグナルの数に応じて主系列モード中の必殺技-月墜と終臨モード中の終臨懲罰の基礎ダメージが上昇。ショットしたシグナルの数に応じて終月値5/10/15Ptを獲得。残月値最大で砕月または始序懲罰を発動すると終月値45Ptを獲得。終月値の上限は300Pt。 【始序懲罰】主系列モード+終月様相起動+斂月+通常攻撃を離す 主系列モード中かつ終月様相発動中、斂月発動中に通常攻撃ボタンを離すと、始序懲罰を発動。エネルギーを凝縮して目標まで突進し、周囲の敵を引き寄せ爆発させ、空属性ダメージを与える。更に必殺技エネルギーが24Pt回復。発動中は無敵状態となるが、回避ゲージは回復せず、必殺技-月墜も発動不可。残月値が最大でない場合、始序懲罰は750%の空属性ダメージを与える。残月値最大で始序懲罰を発動すると終月値45Ptを獲得し、1500%の空属性ダメージを与え、更に全ての残月値を消費。残月値を最大まで蓄積すると自動的に始序懲罰を発動。 【終臨懲罰】終臨モード+終月様相起動+通常攻撃を長押し 終臨モード中かつ終月様相発動時、通常攻撃を長押しすると終臨懲罰を発動。エネルギーを凝縮して目標の近くまで突進し、周囲の敵を引き寄せて爆発させ、空属性ダメージを与える。更に全ての終月値を消費し、消費した終月値に応じて基礎ダメージが上昇。発動中は無敵状態となるが、回避ゲージは回復せず、必殺技-月墜も発動不可。終臨懲罰は1900%の空属性ダメージを与え、終月値10Ptにつき、基礎ダメージが4%上昇。 【月界臨現】必殺技-終臨を発動 終臨モード中は残月値が持続的に減少し、斂月に夜残月値の獲得不可。通常攻撃を行う度に終臨シグナルを獲得。砕月を発動する度に残月値が30Pt回復し、終臨シグナル3つを獲得。残月値が0になると、終臨モードが解除される。終臨シグナルは終臨モード解除後に消失。終臨シグナルをショットすると空矩解剝を発動し、200%の空属性ダメージを与える。更に必殺技エネルギー12Ptと残月値20Ptが回復。終月様相起動中の場合、追加で終月値15Ptを獲得。 【アナーコス】 ルナ・終焉が主系列モード/終臨モード中の場合、恒常性シールドに対する基礎ダメージ効率が100%上昇。 |
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隊長-フェンガリ | 【隊長時効果】 |
全隊員の与空属性ダメージが10%上昇、殲滅型の攻撃が20%上昇。 | |
ホルディエーマトス | 【パッシブ】 |
【Lv1】S5クラスアンロック 始序懲罰/終臨懲罰、必殺技-終臨、必殺技-月墜を発動すると、クールダウンに突入してないQTEを発動できる。 【Lv2】SSクラスアンロック 必殺技-主系列または必殺技-終臨を発動すると、クールダウンに突入してない高速空間に突入、主系列モード中、一定の終月値につき、始序懲罰の基礎ダメージは上昇。終臨モード中に戦場から退場すると、月輪で空属性ダメージを1回与える。 |
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メガリエリクスィー | 【パッシブ】 |
【Lv1】SS3クラスアンロック 必殺技-月墜の基礎ダメージが上昇。斂月発動中に攻撃を受けて自動的に回避を行うと、残月値を獲得。空矩解剝発動中は回避判定が追加され、回避に成功すると終臨シグナル6つを獲得。 【Lv2】SSSクラスアンロック 終月値の獲得効率が2倍になり、上限が上昇。必殺技-終臨を発動すると、シグナル1つを消費するごとに必殺技-終臨の基礎ダメージが上昇、効果に上限あり。ルナ・終焉が主系列/終臨モード中の場合、恒常性シールドに対する基礎ダメージ効率が上昇。 |
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ダクテュリオイ | 【パッシブ】 |
【Lv1】SSS3クラスアンロック 必殺技-月墜、必殺技-終臨の追加ダメージ効果が上昇。 【Lv2】SSS6クラスアンロック チェインスキル、空矩解剝の追加ダメージ効果が上昇。 【Lv3】SSS+クラスアンロック 始序懲罰、終臨懲罰及び残月値最大で発動する砕月の追加ダメージ効果が上昇。 |
同名キャラの別型番 | ||
---|---|---|
ルナ【銀冠】 |
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Sクラス汎用機体 | |
---|---|
武器『サーベル』 (ワタナベ・塵銘推奨) |
クラス別一覧記事 | ||
---|---|---|
Sクラス (ガチャ入手のみ) |
Aクラス (幕間で入手可能) |
Bクラス (ゲーム初期に入手) |
型式別一覧系記事 | ||
攻撃型 | 装甲型 | 補助型 |
増幅型 | 先鋒型 | - |
ルシア | 紅蓮 | 黎明 | 深淵ノ紅 |
---|---|---|---|
鴉羽 | 深紅ノ影 | - | |
リーフ | 闇蝕 | 流光 | 来光 |
白夜 | - | - | |
ナナミ | 狂風 | 波動 | 遥星 |
リー | 異火 | 乱数 | 超刻 |
カレニーナ | 爆裂 | 灼熱 | 輝暁 |
ワタナベ | 夜刃 | 景星 | 塵銘 |
カムイ | 重力 | 暗力 | - |
ビアンカ | 零度 | 真理 | - |
クロム | 孤光 | 栄光 | - |
ヴィラ | 麗酷 | 緋耀 | - |
アイラ | 極彩 | 万華 | - |
21号 | XXI | 森息 | - |
その他 | 銀牙 | 凛烈 | 遊麟 |
銀冠 | 明察 | 幻奏 | |
清商 | - | - | |
コラボ構造体 | 2B | 9S | A2 |
ブラック★ロックシューター | - | - | |
変域機体 | 狂犬 | 燕雀 | 嵐音 |
戯炎 | 華鐘 | 隠星 | |
旅逆 | - | - |
ルナ・終焉の評価とおすすめ装備編成(武器・意識)
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[提供]Hero Entertainment
このキャラ見て最近始めたけど面白い!!!