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エピックセブンの深淵114階層の攻略情報を掲載しています!敵の行動や攻略時の注意点・おすすめキャラクターなども紹介しているのでぜひ参考にしてください!
おすすめ属性 |
木属性・・・1バトル目の攻略に有効 |
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攻略ポイント | ・なるべく木属性英雄のみで編成する ・ボスの固有効果に合わせて取り巻き(エネルジア)を倒す ・毒対策として弱体効果解除を利用する |
攻略推奨キャラ |
敵スキル情報 (賢者バアル&セザン) |
『悪霊召喚』 対象を含む2体に攻撃し、基本スキルを追加で発動する。対象の弱体効果の数が多いほどダメージが大幅にUPする。 |
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『破滅の雲』 敵全体に攻撃する。対象の防御力を30%貫通する。このスキルは【エネルギー供給】でのみ発動する。 |
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『死滅の眼(3ターン)』 敵単体に攻撃し、敵全体の強化効果をすべて解除した後、気絶した味方を全員召喚する。固有効果に応じて追加効果が発生される。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。追加で発生した効果は効果抵抗を無視する。 悪霊:敵全体の現在生命力が80%DOWN 破滅:敵全体にスタン(解除不可)を2ターンの間付与 死滅:対象の現在生命力が100%DOWN |
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『エネルジア(パッシブ)』 ◇【エネルジア】が気絶した時、【エネルジア】が付与した敵全体の固有効果をすべて解除し、各固有効果を付与する。 火力のエネルジア:シールド(固有効果)を1ターンの間・強化不可(固有効果) 水力のエネルジア:免疫(固有効果)・回復不可(固有効果) 水力のエネルジア:蘇生(固有効果)を1ターンの間・防御力DOWN(固有効果) |
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『エネルギー供給(パッシブ)』 ◇バトル開始時、先に行動する。攻撃を受けた時、【破滅のエネルギー】を1獲得し、【破滅のエネルギー】が6の場合、【破滅の雲】を使用する。 ◇ターン終了時、弱体効果を1つ解除し、敵全体に毒を5ターンの間付与した後、【死滅の眼】を使用した場合、自身の固有効果を解除し、ランダム固有効果を付与する。 |
敵スキル情報 (火力のエネルジア) |
『エネルギー爆発』 【エネルジア】が付与した敵全体の強化効果(固有効果)・弱体効果(固有効果)を解除し、シールド(固有効果)を1ターンの間・強化不可(固有効果)を付与する。 |
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『エネルギーシールド(パッシブ)』 ◇全体攻撃を受けた時、受けるダメージが100%DOWNする。 ◇免疫(固有効果)状態になる。 |
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『エネルギーフィールド(パッシブ)』 ◇このモンスターはアクションゲージがUPしない。 ◇気絶する時、追加ターンを発生させる。 |
敵スキル情報 (水力のエネルジア) |
『エネルギー爆発』 【エネルジア】が付与した敵全体の強化効果(固有効果)・弱体効果(固有効果)を解除し、免疫(固有効果)・回復不可(固有効果)を付与する。 |
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『エネルギーシールド(パッシブ)』 ◇全体攻撃を受けた時、受けるダメージが100%DOWNする。 ◇免疫(固有効果)状態になる。 |
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『エネルギーフィールド(パッシブ)』 ◇このモンスターはアクションゲージがUPしない。 ◇気絶する時、追加ターンを発生させる。 |
敵スキル情報 (風力のエネルジア) |
『エネルギー爆発』 【エネルジア】が付与した敵全体の強化効果(固有効果)・弱体効果(固有効果)を解除し、蘇生(固有効果)を1ターンの間・防御力DOWN(固有効果)を付与する。 |
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『エネルギーシールド(パッシブ)』 ◇全体攻撃を受けた時、受けるダメージが100%DOWNする。 ◇免疫(固有効果)状態になる。 |
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『エネルギーフィールド(パッシブ)』 ◇このモンスターはアクションゲージがUPしない。 ◇気絶する時、追加ターンを発生させる。 |
シールド(固有効果) |
ダメージを受けた時、シールドが一定量のダメージを吸収する。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
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免疫(固有効果) |
弱体効果が付与されない。復活した時も効果は維持される。強化不可に関連する効果の影響を受けない。 |
蘇生(固有効果) |
気絶するダメージを受けた時、最大生命力の30%で復活する。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
強化不可(固有効果) |
強化効果が付与されない。復活した時も効果は維持される。弱体効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
回復不可(固有効果) |
生命力を回復できない。復活した時も効果は維持される。弱体効果に関連する効果の影響を受けない。 |
防御力DOWN(固有効果) |
防御力が70%DOWNする。復活した時も効果は維持される。弱体効果に関連する効果の影響を受けない。 |
【賢者バアル&セザン】 合計HP:452368 効果抵抗率:100% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/毒(固有効果)/挑発/毒/沈黙/指定挑発/睡眠/スキルターン増加/アクションゲージDOWN/対象の最大生命力に応じたダメージ |
高頻度で弱体効果解除を行える編成で挑もう
免疫付与は非推奨
ボスの固有効果に応じて、エネルジアをタイミング良く倒す
木属性英雄をなるべく編成した方が攻略しやすい
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【ポイント1:毒付与の対策】 ①1バトル目のボス(キングスノースライム)は、攻撃を受けた際に毒(5ターン)を付与してくる ②1バトル目のボス(キングスノースライム)は、毒激爆の単体攻撃を仕掛けてくる ③1バトル目では、強化不可(固有効果)が常時付与されるため、強化効果付与を利用できない ④2バトル目のボス(賢者バアル&セザン)は、ボス自身のターンで攻撃後に弱体効果1個解除・毒(5ターン)の全体付与が発生する ⑤ボス(賢者バアル&セザン)の全体攻撃発動時、弱体効果数の多い対象に対してダメージが上昇する ⑥2バトル目の取り巻き(火力のエネルジア)のシールド効果(固有効果)を利用している間、強化不可(固有効果)が付与されるため、強化効果付与を利用できなくなる → 高頻度で弱体効果解除を行える編成で挑もう → 免疫付与は非推奨 |
【ポイント2:2バトル目のボスギミック】 ⑦2バトル目のボス(賢者バアル&セザン)は、チャージスキル使用後に付与される固有効果(悪霊/破滅/死滅)に応じて、チャージスキル使用時に発生する追加効果が変化する ⑧2バトル目の取り巻き3体(エネルジア)いずれかを倒すと、編成キャラに付与されている強化効果が解除され、各エネルジアに対応した固有効果(強化効果1個/弱体効果1個)が付与される → ボスの固有効果に応じて、エネルジアをタイミング良く倒す(各エネルジアの固有効果付与を利用する) |
【ポイント3:悪霊(固有効果)の対処】 ⑨2バトル目のボス(賢者バアル&セザン)に『悪霊』が付与されている場合、チャージスキルの追加効果として現在生命力80%分の全体ダメージが追加される → ボスのチャージスキル発動直前に『風力のエネルジア』を倒す → チャージスキル発動後は『火力のエネルジア』を倒し、HP回復を行おう |
【ポイント4:破滅(固有効果)の対処】 ⑩2バトル目のボス(賢者バアル&セザン)に『破滅』が付与されている場合、チャージスキルの追加効果としてスタン(固有効果)の全体付与が追加される → ボスのチャージスキル発動前に『水力のエネルジア』を倒す(直前じゃなくてもOK) → チャージスキル発動後は『火力のエネルジア』を倒し、HP回復を行おう |
【ポイント5:死滅(固有効果)の対処】 ⑪2バトル目のボス(賢者バアル&セザン)に『死滅』が付与されている場合、チャージスキルの追加効果として現在生命力100%の追加ダメージが追加される → ボスのチャージスキル発動直前に『風力のエネルジア』を倒す(直前じゃなくてもOK) → チャージスキル発動後は『火力のエネルジア』を倒し、HP回復を行おう |
【ポイント6:1バトル目について】 ⑫1バトル目のボス(キングスノースライム)は、気絶する際、木属性以外の英雄に対し、毒(5ターン)の固有効果付与を行う → 木属性英雄をなるべく編成した方が攻略しやすい |
2バトル目では、ボスの固有効果に応じて、エネルジア(各種)のいずれかをタイミング良く倒す必要があります。画面上部のボスステータスにて、ボスに付与されている固有効果が確認できるので、都度確認しておくと攻略しやすいです。
また、エネルジア各種を倒した際には、強化効果(固有効果)に加え、解除されるまで効果が永続する弱体効果(固有効果)も付与されます。場合によっては事故に繋がるので、弱体効果の内容も注意しつつ、HP回復などが行えれば理想的です。
火力のエネルジア |
シールド(固有効果/1ターン)
強化不可(固有効果/持続)
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水力のエネルジア |
免疫(固有効果/持続)
回復不可(固有効果/持続)
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風力のエネルジア |
蘇生(固有効果/1ターン)
防御力DOWN(固有効果/持続)
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1バトル目で出現するボス(キングスノースライム)は、気絶する際、木属性以外の英雄に対して、毒(5ターン)の固有効果付与を行います。ボス気絶後の取り巻き3体も同様、気絶時の毒付与効果を持つため、木属性以外の英雄が毒ダメージを常時受ける状態となり得ます。
また、ボスを攻撃した際に発生する毒付与のも対処する必要があるため、木属性重視の編成で挑んだ方が良いでしょう。
正攻法攻略① | |
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鷹狩のクルリ |
速度のセット / 命中のセット
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デスティーナ |
速度のセット / 生命のセット
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イセリア |
速度のセット / 会心のセット
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ヴィオレタ |
吸収のセット / 会心のセット
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正攻法攻略② | |
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ロエンナ |
速度のセット / 生命のセット
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デスティーナ |
速度のセット / 生命のセット
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イセリア |
速度のセット / 会心のセット
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ランディ |
速度のセット / 会心のセット
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鷹狩のクルリ |
速度のセット / 命中のセット
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神光のルエル |
速度のセット / 生命のセット
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イセリア |
速度のセット / 会心のセット
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ヴィオレタ |
吸収のセット / 会心のセット
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攻略ライター | 毒付与によるダメージが非常に痛いので、高頻度で弱体効果を解除できる編成で挑みましょう。ボスギミックと毒付与の対処ができれば、難なくクリアできると思います! |
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深淵チャレンジモード1階層 | 深淵チャレンジモード2階層 |
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深淵チャレンジモード11階層 | 深淵チャレンジモード12階層 |
ストーリー | 討伐 |
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迷宮 | 遠征 |
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