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エピックセブンの深淵120階層の攻略情報を掲載しています!敵の行動や攻略時の注意点・おすすめキャラクターなども紹介しているのでぜひ参考にしてください!
おすすめ属性 |
火属性・・・1バトル目の攻略に有効 |
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攻略ポイント | ・クリティカル攻撃/強化効果付与スキル重視の編成で挑もう ・強化効果解除スキル持ちの英雄を編成しよう ・非攻撃スキルを連続で発動しない ・強化状態ではないボスをなるべく攻撃しよう |
攻略推奨キャラ |
敵スキル情報 (ストラゼス) |
『強烈な剣撃』 敵単体に攻撃し、対象の防御力を30%貫通する。自身に免疫を1ターンの間付与する。ランダムな味方に連携攻撃を付与する。 |
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『破滅の視線(3ターン)』 敵全体に攻撃し、75%の確率で攻撃力DOWN・命中率DOWNを2ターンの間付与する。自身がシールド(解除不可)状態の場合、攻撃前に敵全体の強化効果をすべて解除する。対象が自身より攻撃力が低い場合、対象の効果抵抗を無視し、強化効果を解除する。 |
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『星の消滅(4ターン)』 敵全体に攻撃し、50%の確率でスタンを1ターンの間付与する。攻撃後、対象の現在生命力の80%の追加ダメージを与え、対象の強化効果の数×15%生命力DOWN値がDOWNする。生命力DOWN値は最大60%まで適用される。スキル使用時、スキルダメージがUPする。この効果は累積する。 |
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『ファストゥスの侵食(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に闇の侵食(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、闇の侵食(固有効果)の段階が上がる。闇の侵食(固有効果)は最大4段階まで上がる。 ◇ターン開始時、闇の侵食(固有効果)4段階の場合、【星の消滅】のスキルターンを4減少させ、スキル使用後、現在生命力を維持した状態で【不完全なファストゥス】に変身する。 ◇攻撃を受けた後、生命力が40%以下の場合、自身に闇の侵食(固有効果)4段階・追加ターンを付与する。バトル中に1回まで発生する。 |
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『迫る恐怖(パッシブ)』 ◇ターン開始時、自身の弱体効果をすべて解除する。 ◇ターン終了時、シールド(解除不可)を付与する。自身の攻撃力が高いほどシールド(解除不可)の量がUPする。 ◇敵が攻撃以外のスキルを使用した時、対象にファストゥスの呪い(固有効果)を付与する。 ◇攻撃を受けた後、自身が強化状態の場合、自身のアクションゲージを10%UPさせる。 |
敵スキル情報 (不完全なファストゥス) |
『破壊の剣撃』 敵単体に攻撃し、対象の防御力を30%貫通し、自身が強化状態の場合、対象以外の敵全体に追加ダメージを与える。攻撃後、自身に免疫を2ターンの間付与する。 |
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『絶望の視線(3ターン)』 敵全体に攻撃し、75%の確率で攻撃力DOWN・強化不可を2ターンの間付与する。自身が強化状態の場合、攻撃前に敵全体の強化効果をすべて解除する。対象が自身より攻撃力が低い場合、対象の効果抵抗を無視し、強化効果を解除する。 |
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『存在の消滅(4ターン)』 敵全体に攻撃し、アクションゲージを20〜50%DOWNさせ、強化効果をランダム弱体効果に2ターンの間変更する。最大4つの強化効果を変換する。自身の攻撃力が対象の攻撃力より高いほど貫通効果がUPし、最大100%までUPする。このスキルで敵を気絶させた場合、消滅させる。 |
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『ファストゥスの加護(パッシブ)』 ◇攻撃を受けた時、クリティカルが発生しなかった場合、50%の確率で自身に攻撃力UPを2ターンの間付与し、【存在の消滅】のスキルターンを1減少させる。1ターンに1回まで発生する。 |
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『恐怖との直面(パッシブ)』 ◇ターン開始時、自身の攻撃力・スピードがUPする。この効果は累積する。弱体効果をすべて解除する。 ◇ターン終了時、クリティカル抵抗率UPを1ターンの間付与する。 ◇敵が攻撃以外のスキルを使用した時、対象にファストゥスの呪い(固有効果)を付与する。 ◇攻撃を受けた後、自身が強化状態の場合、自身のアクションゲージを10%UPさせる。 |
敵スキル情報 (嫌悪のコンストルーム) |
『星の衝撃』 敵単体に攻撃し、強化効果を2つ解除する。 |
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『彗星の光(4ターン)』 敵全体に攻撃し、50%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。更に味方全体にクリティカル発生率UPを2ターンの間付与する。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。 |
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『突破(パッシブ)』 ◇全体攻撃を受けた時、自身のアクションゲージを30%UPさせる。1ターンに1度まで発動する。 |
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『禁じられた不死(パッシブ)』 ◇気絶するダメージを受けた時、気絶せず、自身のアクションゲージを50%DOWNさせ、行動不可(固有効果)を1ターンの間付与する。 ◇ターン開始時、行動不可(固有効果)状態の場合、自身の弱体効果をすべて解除し、生命力を最大まで回復する。 |
シールド(固有効果) |
ダメージを受けた時、シールドが一定量のダメージを吸収する。強化効果解除の影響を受けない。 |
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ファストゥスの呪い(固有効果) |
攻撃以外のスキル使用後、味方全体の強化効果をすべて解除し、スタンを1ターンの間付与する。効果抵抗を無視する。自身が攻撃時、解除される。弱体効果に関連する効果の影響を受けない。 |
闇の侵食 1段階(固有効果) |
攻撃力が15%UPし、防御力が5%DOWNする。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
闇の侵食 2段階(固有効果) |
攻撃力が20%UPし、防御力が10%DOWNする。単体攻撃によるクリティカル攻撃を2回受けた時、1段階に変更される。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
闇の侵食 3段階(固有効果) |
攻撃力が25%UPし、防御力が15%DOWNする。単体攻撃によるクリティカル攻撃を2回受けた時、2段階に変更される。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
闇の侵食 4段階(固有効果) |
攻撃力が30%UPし、防御力が20%DOWNする。単体攻撃によるクリティカル攻撃を2回受けた時、3段階に変更される。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
行動不可(固有効果) |
効果が持続している間、行動できなくなり、気絶しない。弱体効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
【ストラゼス】 合計HP:524333 効果抵抗率:100% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/束縛/指定挑発/烙印/アクションゲージDOWN/対象の最大生命力に応じたダメージ |
クリティカル発生率を重視した編成で挑もう
強化効果解除スキル持ちの英雄を編成しよう(強化不可付与は非推奨)
強化状態中のボスを攻撃し続けるのはNG
非攻撃スキルの連続発動はNG
ボスHP40%以下に到達後は、クリティカル抵抗率UP/攻撃力UP付与に注意しつつ、ボスのHPをなるべく早く削り切ろう
強化効果付与スキル重視の編成で挑もう
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【ポイント1:2バトル目の注意事項①】 ①2バトル目のボス(ストラゼス)は、ターン終了時、自身に付与されている闇の侵食(固有効果)の段階が上昇する ②2バトル目のボス(ストラゼス)の闇の侵食(固有効果)が4段階に到達すると、チャージスキルを発動した後に『不完全なファストゥス』へ変身する ③2バトル目のボス(ストラゼス)へクリティカル攻撃を行うと、計2回のクリティカル攻撃毎に闇の侵食(固有効果)が1段階ずつ下がる ④変身後のボス(不完全なファストゥス)は、クリティカルではない攻撃を受けた際、50%の確率でチャージスキルターン1短縮+攻撃力UP付与を発生させる → クリティカル発生率を重視した編成で挑もう |
【ポイント2:2バトル目の注意事項②】 ⑤2バトル目のボス(ストラゼス)は、ターン終了時に自身へシールド(固有効果)を付与する ⑥2バトル目のボス(ストラゼス)は、通常攻撃後にボス自身へ免疫(1ターン)を付与する ⑦2バトル目のボス(ストラゼス)は、シールド(固有効果)状態中に全体攻撃スキル(破滅の視線)のスキル性能が向上する ⑧2バトル目のボス(ストラゼス)は、強化状態中に攻撃を受ける度、ボス自身のアクションゲージを10%上昇させる ⑨変身後のボス(不完全なファストゥス)は、ターン終了時に自身へクリティカル抵抗率UP(1ターン)を付与する ⑩変身後のボス(不完全なファストゥス)は、強化状態中にチャージスキル以外の攻撃スキル性能が向上する ⑪変身後のボス(不完全なファストゥス)も同様、強化状態中に攻撃を受ける度、ボス自身のアクションゲージを10%上昇させる ⑫2バトル目のボス(ストラゼス/不完全なファストゥス)は、ターン開始時にボス自身の弱体効果をすべて解除する → 強化効果解除スキル持ちの英雄を編成しよう(強化不可付与は非推奨) → 強化状態中のボスを攻撃し続けるのはNG |
【ポイント3:2バトル目の注意事項③】 ⑬2バトル目では、ボスのパッシブ効果により、非攻撃スキル使用者へファストゥスの呪い(固有効果)が付与される ⑭ファストゥスの呪い(固有効果)状態中に非攻撃スキルを使用すると、味方全体の全強化効果解除+スタン全体付与が発生する ⑮ファストゥスの呪い(固有効果)状態中に攻撃を行うと、ファストゥスの呪い(固有効果)が解除される → 非攻撃スキルの連続発動はNG (非攻撃スキル→攻撃スキル→非攻撃スキルと挟んで発動するのはOK) |
【ポイント4:ボスのHPトリガーについて】 ⑯2バトル目のボス(ストラゼス)は、現在生命力が40%以下に到達すると、強制的に闇の侵食(固有効果)が4段階へ進行 + 追加ターンが発生する ⑰変身後のボス(不完全なファストゥス)は、チャージスキル発動時、攻撃力ステータス差の大きいキャラに対し、防御力高貫通攻撃を行なう → ボスHP40%以下に到達後は、クリティカル抵抗率UP/攻撃力UP(非クリティカル攻撃時)の付与に注意しつつ、ボスのHPをなるべく早く削り切ろう |
【ポイント5:1〜2バトル目を通しての注意事項】 ⑰1バトル目のボス(リリベット)は、強化状態ではないキャラに攻撃時、必ずクリティカルが発生する ⑱1バトル目のボス(リリベット)は、強化状態ではないキャラから攻撃を受けると、ダメージDOWN効果/アクションゲージUP効果が発生する ⑲2バトル目のボス(ストラゼス)は、チャージスキル発動時、対象の強化効果数に応じて追加ダメージ量が減少する → 強化効果付与スキル重視の編成で挑もう |
強化状態中のボス(ストラゼス/不完全なファストゥス)は、ボス自身の各スキル性能が強化されるうえ、攻撃を受けた際にアクションゲージUP効果を発生させます。加えて、変身後のボス(不完全なファストゥス)は、毎ターン終了時にボス自身へクリティカル抵抗率UPを付与するため、強化効果解除を行いながらボスへダメージを与える必要があります。強化効果解除スキルを持つ英雄を活用しつつ、強化効果を剥がした後にアタッカーで攻撃しましょう。
2バトル目の取り巻き(嫌悪のコンストルーム)は、全体攻撃を受けた際に自己アクションゲージUP効果(1ターンに1回まで)を発生させます。取り巻きによる影響を極力減らすためにも、単体攻撃を重視したキャラ編成/高頻度で行動できる編成で挑んだ方が良いでしょう。
1バトル目で出現するボス(リリベット)は、強化状態ではないキャラへ攻撃命中時にクリティカルが必ず発生します。また、チャージスキル発動時には、対象の最大生命力50%分に相当する追加ダメージも発生するため、致命傷を避けるためにも、強化状態中のキャラで攻撃を受けられるように立ち回りましょう。
正攻法攻略① | |
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冒険者ラス |
速度のセット / 生命のセット
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ルリ |
速度のセット / 生命のセット
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イセリア |
速度のセット / 会心のセット
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ランディ |
憤怒のセット / 会心のセット
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正攻法攻略② | |
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冒険者ラス |
速度のセット / 生命のセット
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ルリ |
速度のセット / 生命のセット
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飼い猫クラリッサ |
速度のセット / 会心のセット
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タラノル近衛隊員 |
憤怒のセット / 会心のセット
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正攻法攻略③ | |
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冒険者ラス |
速度のセット / 生命のセット
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ルリ |
速度のセット / 生命のセット
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挑戦者ドミニエル |
速度のセット / 会心のセット
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ランディ |
憤怒のセット / 会心のセット
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冒険者ラス |
速度のセット / 生命のセット
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ルリ |
速度のセット / 生命のセット
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イセリア |
速度のセット / 会心のセット
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ランディ |
憤怒のセット / 会心のセット
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攻略ライター | 闇の侵食の進行、ボスパッシブ効果(攻撃力UP付与)の発生を防ぐためにも、全キャラのクリティカル発生率を100%に調整しておきたいですね!ボスの強化効果(シールド効果含み)を剥がした後は、ほぼフリーに攻撃できるタイミングとなるので、その間に大ダメージを与えるためにも、行動加速系スキル持ちのキャラを組み合わせておくと良いかと! |
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深淵チャレンジモード1階層 | 深淵チャレンジモード2階層 |
深淵チャレンジモード3階層 | 深淵チャレンジモード4階層 |
深淵チャレンジモード5階層 | 深淵チャレンジモード6階層 |
深淵チャレンジモード7階層 | 深淵チャレンジモード8階層 |
深淵チャレンジモード9階層 | 深淵チャレンジモード10階層 |
深淵チャレンジモード11階層 | 深淵チャレンジモード12階層 |
ストーリー | 討伐 |
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迷宮 | 遠征 |
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