エピックセブン(EPIC SEVEN)における、強化効果と弱体効果を一覧でまとめています。各バフ・デバフの効果だけでなくその他の特殊な効果を掲載しているので、強化効果と弱体効果について知りたい人はぜひご確認ください。
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攻撃力が50%UPする。 |
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攻撃力が75%UPする。 |
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防御力が60%UPする。 |
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スピードが30%UPする。 |
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クリティカル発生率が50%UPする。 |
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クリティカルダメージが50%UPする。 |
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効果命中率が50%UPする。 |
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効果抵抗率が50%UPする。 |
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回避率が50%UPする。 |
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クリティカル抵抗率が50%UPする。 |
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ダメージを受けた時、シールドが一定量のダメージを吸収する。 |
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弱体効果が付与されず、一部の不利効果の影響を受けない。 |
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ターン開始時、最大生命力の15%を回復する。持続回復効果が複数存在する時、効果が累積する。 |
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スキルによるダメージを受けない。 |
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効果が持続している間は気絶しない。 |
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ダメージを受けない。 |
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気絶した時、最大生命力の30%で復活する。 |
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自身以外の味方が存在する時、攻撃の対象にならない。全体攻撃を受けた場合は被ダメージがDOWNする。攻撃によるダメージを受けると、潜伏状態が解除される。 |
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攻撃を受けた時、スキル1で相手に反撃する。追加攻撃・反撃を受けた時、反撃は発生しない。 |
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攻撃力・防御力が30%UPする。 (解除不可) |
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攻撃力・スピードが20%UPする。 (解除不可) |
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クリティカル発生率・クリティカルダメージが15%UPする。 (解除不可) |
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与ダメージの30%、生命力を回復する。 |
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命中率が50%UPする。 |
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貫通抵抗率が50%UPする。 |
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攻撃力が50%DOWNする。 |
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防御力が70%DOWNする。 |
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スピードが30%DOWNする。 |
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攻撃の命中率が50%DOWNする。 |
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効果が持続している間は行動できない。 |
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効果が持続している間は行動できず、クリティカル抵抗率・回避率が100%DOWNする。攻撃によるダメージを受けると解除される。 |
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生命力を回復できない。 |
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強化効果を付与されない。 |
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自分のターンにスキルを選択する時、基本スキル以外のスキルを選択できない。 |
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自身のターンに、自身に挑発効果を付与した相手をスキル1で攻撃する。 |
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自身のターンに、最大生命力が最も高い敵をスキル1で攻撃する。 |
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ターン開始時、最大生命力の5%分のダメージを受ける。 |
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ターン開始時、自身に火傷効果を付与した相手の攻撃力に応じて大ダメージを受ける。 |
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ターン開始時、自身に出血効果を付与した相手の攻撃力に応じてダメージを受ける。 |
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本効果の持続ターン終了時、自身に爆弾効果を付与した相手の攻撃力に応じてダメージを受け、1ターンの間スタン状態になる。本効果の持続ターンは、持続ターン延長・短縮の影響を受けない。スタン効果は効果抵抗を無視する。 |
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攻撃を受ける時、回避率が15%DOWNし、ダメージ量が15%UPする。 |
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スピードによるアクションゲージの変化以外、アクションゲージのUP/DOWN効果を受けない。 |
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受ける回復量・アクションゲージの増加量が50%DOWNする。 |
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自身のターンでない場合、追加スキル・反撃・連携攻撃が発動しない。この効果は英雄にのみ適用される。 |
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反撃できない。反撃不可効果はモンスターには適用されない。 |
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自身以外の味方が単体攻撃を受けた時、自身も一定分のダメージを受ける。追加ダメージはダメージ終了時に発生する。 |
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命中率が50%UPし、弱体効果が付与されず、一部の不利効果の影響を受けない。 (解除不可) |
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攻撃を受ける時、攻撃者が最大生命力の10%を回復する。 |
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命中率・回避率が20%UPする。 (解除不可) |
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命中率・攻撃力が20%UPする。焔の錬金術師は氷属性の敵から攻撃を受けると解除される。 (解除不可) |
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私のライブはターンが終わるまで止まらないよ! (解除不可) |
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攻撃を受けた時、攻撃者の攻撃力に応じて追加ダメージを与える。 |
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弱体効果が付与されず、一部の不利効果の影響を受けない。攻撃時に対象の効果抵抗を無視する。効果抵抗を無視する効果は、英雄のスキルにのみ適用される。 (解除不可) |
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自身以外の味方がスキルを使用した時、自身が連携攻撃が可能な場合、同じ対象をスキル1で攻撃する。【連携攻撃強化】は自身が連携攻撃した時に解除される。 (解除不可) |
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味方全体が受けるダメージの30%を自身が代わりに受ける。ダメージ分配効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 |
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攻撃時、ダメージが20%UPする。攻撃後この効果を解除する。 |
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スピード・クリティカルダメージが30%UPする。 (解除不可) |
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ターン終了時、自身以外の味方全体に対象の最大生命力の10%の追加ダメージを与える。まやかし効果は英雄にのみ適用され、効果が発生すると解除される。 |
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ターン終了時、アクションゲージが50%UPする。効果が発生すると解除される。 |
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攻撃時、裂傷を付与する。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の10%まで、最大生命力を減少させられる。 (解除不可) |
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ターン開始時、最大生命力の10%のダメージを受ける。受けたダメージに応じて【裂傷】が発生する。【猛毒】効果は英雄にのみ適用される。 |
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効果抵抗率が60%UPする。 (解除不可) |
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攻撃力が25%UPする。クリティカル攻撃を受けた時に反撃する。 (解除不可) |
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攻撃力・クリティカルダメージが15%UPする。 (解除不可) |
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攻撃後、対象にランダム弱体効果を1ターンの間付与する。 ランダム弱体効果:攻撃力DOWN、命中率DOWN、スピードDOWN、強化不可 (解除不可) |
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攻撃時、クリティカル発生率が50%UPし、攻撃を受けた時、受けるダメージが50%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 (解除不可) |
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相手の攻撃対象になれる味方が存在する場合、自身は相手の攻撃対象に指定されない。 (固有効果) |
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パッシブスキルの効果が発動しない。この効果は英雄にのみ適用される。 |
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自身のターンに攻撃後、【猛毒】を1ターンの間付与し、ターン終了時、対象の猛毒を激爆させる。 (解除不可) |
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防御力・効果抵抗率が30%UPする。 (解除不可) |
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攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージDOWN・ダメージ分配効果を無視し、このスキルで敵を気絶させた場合、剣影が真:剣影に変化する。 (固有効果) |
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攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージDOWN・ダメージ分配効果を無視し、対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。攻撃後この効果を解除する。 (固有効果) |
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飼い主様!早くお世話してにゃ〜! (解除不可) |
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火属性の味方が攻撃した時、敵の防御力を15%貫通する。 (解除不可) |
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スキル1を使用した後、単体攻撃の場合、発生したダメージに応じて追加ダメージを与える。激流は攻撃後に解除される。 (解除不可) |
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ダメージDOWN・ダメージ分配効果の影響を受けられない。受けるダメージの制限効果には影響しない。【霜焼け】の効果は英雄にのみ適用される。 |
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味方が攻撃する時、対象が精鋭・ボスモンスターの場合、ダメージが10%UPする。 (解除不可) |
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攻撃後、対象にランダムな弱体効果を1ターンの間付与する。 (解除不可) |
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攻撃を受けた時、ダメージの30%を反射する。反射で相手に与えるダメージは自身の最大生命力を超えない。 |
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攻撃力が15%UPする。気絶した時、最大生命力の50%で復活する。復活はバトル中に1回まで発動する。 (固有効果) |
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攻撃を受けた時、最大生命力の20%を回復する。攻撃を受けた後解除される。 (解除不可) |
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誰かに見られている…(この効果は免疫と効果低効率の影響を受けず、弱体効果解除・転移されない)(最大3まで累積する) (固有効果) |
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攻撃した後、敵全体に2000の固定ダメージを与え、裂傷を付与する。固定ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、対象の最大生命力の10%まで、最大生命力を減少させられる。本効果は英雄にのみ適用される。 (解除不可) |
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攻撃を受けた時、1回に受けるダメージが最大生命力の35%を超えない。 |
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防御力が70%DOWNするが、攻撃力・スピードが100%UPする。防御力が2000以上だった場合、ステータスUP効果が2倍になる。 (固有効果) |
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防御力が5%UPする。最大3まで累積される。自身以外の味方が付与する元素の知識は属性ごとに1回まで累積される。 (固有効果) |
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攻撃後、対象に2500の固定ダメージを与える。攻撃後にこの効果は解除する。 (解除不可) (固有効果) |
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敵・味方のターン開始12回目の時、自身に50000の固定ダメージを与える。ダメージ分配効果を無視する。使用者が気絶した時にのみ解除される。 (解除不可) |
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自身が付与したものではないすべての強化効果が付与されず、一部の有利効果の影響を受けず、弱体効果解除の影響を受けない。この効果は英雄にのみ適用される。 |
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弱体効果が付与されず、一部の不利効果の影響を受けない。自身のターンに攻撃後、対象に2500の固定ダメージを与える。 (解除不可) |
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効果命中率・スピードが30%UPする。 (解除不可) |
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敵英雄と古代遺物のスキルによる効果を受けない。 |
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ソリタリア・・・ 全部透けちゃってるじゃないですかぁ!! |
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初回の魂力解放で必要な魂力が0になる。効果が発生すると解除される。 (解除不可) |
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攻撃力・防御力・最大生命力が5%UPする。 (解除不可) |
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効果が持続している間は行動できない。ターン開始時、40%の確率で解除される。 |
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スキル1を使用した後、対象が英雄の場合、対象の最大生命力の10%の追加ダメージを与える。効果発生後、自身にスピードUPを2ターンの間付与し、この効果を解除する。 (解除不可) |
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自身のターンに攻撃後、クリティカルが発生した場合、対象に自身の最大生命力に応じた追加ダメージを与える。 (解除不可) |
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攻撃後、対象に【爆弾】を2ターンの間付与する。攻撃後この効果を解除する。 (解除不可) |
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スピード・回避率が20%UPする。 (解除不可) |
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最大生命力がDOWNする。この効果は英雄にのみ適用され、最大50%まで累積する。命中・効果抵抗の影響を受けない。 |
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攻撃相手の防御力を無視してダメージを与える。 |
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もう一度行動できる。 |
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指定された弱体効果のダメージをすぐに与える。毒・出血・火傷・猛毒の激爆では、与えるダメージは弱体効果の数と持続ターンに比例する。爆弾の激爆では、与えるダメージは爆弾の数に比例し、持続ターンの影響を受けない。 |
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この効果を持つスキルで攻撃対象を気絶させた時、対象は復活できない。 |
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魂力を除去する。命中及び効果抵抗の影響を受けない。 |
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解除したシールド量に応じてダメージを与える。この効果は英雄のみに適用され、命中・効果抵抗の影響を受けない。 |
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指定された弱体効果の中からランダムに1つを付与する。※弱体効果の選択肢はキャラによって異なる |
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指定された強化効果の中からランダムに1つを付与する。※強化効果の選択肢はキャラによって異なる |
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弱体効果を他の対象に移す。 |
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特定の職業のキャラを強化する。※職業・強化内容はキャラによって異なる |
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自身以外の味方が攻撃した時、自身が行動可能な状態の場合、同じ攻撃対象にスキル1で攻撃する。連携攻撃は反撃によって発動しない。 |
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味方全体のアクションゲージを15%UPさせる。 |
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特定の職業のキャラを弱体化する。※職業・弱体内容はキャラによって異なる |
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【闘志】・【集中】をDOWNさせる。攻撃の命中・効果抵抗に関係なく発動する。 |
キャラや敵などの効果によって付与される強化・弱体化効果、色によって大まかに効果が分かれていて、プレイヤー目線で有利に働く効果は『赤』、不利に働く効果は『青』で表示されています。
基本的なバフ・デバフはアイコンは、『黒』の四角に『赤』と『青』それぞれの色で効果の内容が表されていますが、効果がターンなどで解除されないものは、四角の色と効果内容の色が反転します。
一部の敵は強化・弱体化効果の影響を受けない固有効果を使用し、それらの固有効果はアイコンが『金色』で表示されます。
最新・ピックアップキャラNEW | |||||||||||
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【新キャラ】
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【新キャラ】
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【ガチャ】
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