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エピックセブンにおける苦痛の追従者モロイ(光属性)の遠征について解説しています。苦痛の追従者モロイ(光属性)の遠征で出現する敵の行動や攻略時の注意点・おすすめキャラクターなども紹介しているのでぜひ参考にしてください!
1段階 | |
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ボスのステータス情報 |
合計HP:500000 効果抵抗率:50% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/指定挑発/アクションゲージDOWN/強化効果複製・奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 | 無し |
敵スキル情報 (苦痛の追従者モロイ/1段階) |
『奇襲攻撃』 敵単体に攻撃し、対象以外の敵全体に対象の最大生命力に応じた追加ダメージを与える。対象が強化状態でない場合、スキル1を追加で使用する。追加攻撃では追加ダメージが発生しない。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
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『次元エネルギー(2ターン)』 敵全体に束縛を2ターンの間付与し、自身にシールド(固有効果)を付与する。更にスピードがDOWNする。 |
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『ディメンションループ(3ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、自身のシールド(固有効果)・弱体効果をすべて解除した後、スピードDOWNを解除する。攻撃前に自身がシールド(固有効果)状態の場合、ダメージが大幅にUPする。ターン終了時、【次元エネルギー】のスキルターンを1増加させる。 |
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『次元亀裂(パッシブ)』 ◇バトル開始時、敵全体に孤立(固有効果)・吸収(固有効果)を付与する。 |
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『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態になり、すべてのスキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンに攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を気絶させる。 |
孤立(固有効果) |
自身のターンにスキルを使用した時に発生する強化効果・アクションゲージUP効果のみ適用される。自身以外のターンに回復効果を受けない。本効果は英雄が復活しても維持される。弱体効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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吸収(固有効果) |
自身のターンに攻撃後、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。本効果は英雄が復活しても維持される。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が闇属性の場合、ダメージが20%UPする。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
2段階 | |
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ボスのステータス情報 |
合計HP:1100000 効果抵抗率:70% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/指定挑発/アクションゲージDOWN/強化効果複製・奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 | 無し |
敵スキル情報 (苦痛の追従者モロイ/2段階) |
『奇襲攻撃』 敵単体に攻撃し、出血を5ターンの間付与し、対象以外の敵全体に対象の最大生命力に応じた追加ダメージを与える。対象が強化状態でない場合、スキル1を追加で発動する。追加攻撃では出血・追加ダメージが発生しない。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
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『次元エネルギー(2ターン)』 敵全体に束縛を2ターンの間付与し、自身にシールド(固有効果)を付与する。更にスピードがDOWNする。 |
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『ディメンションループ(3ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、自身のシールド(固有効果)・弱体効果をすべて解除した後、スピードDOWNを解除する。攻撃前に自身がシールド(固有効果)状態の場合、ダメージが大幅にUPする。ターン終了時、【次元エネルギー】のスキルターンを1増加させる。 |
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『次元亀裂(パッシブ)』 ◇バトル開始時、敵全体に孤立(固有効果)・吸収(固有効果)を付与する。 ◇攻撃を受けた後、自身が防御力UP状態でない場合、防御力UPを1ターンの間付与する。この効果は1ターンに1回まで発動する。 |
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『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態になり、すべてのスキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンに攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を気絶させる。 |
孤立(固有効果) |
自身のターンにスキルを使用した時に発生する強化効果・アクションゲージUP効果のみ適用される。自身以外のターンに回復効果を受けない。本効果は英雄が復活しても維持される。弱体効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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吸収(固有効果) |
自身のターンに攻撃後、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。本効果は英雄が復活しても維持される。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が闇属性の場合、ダメージが50%UPする。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
3段階 | |
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ボスのステータス情報 |
合計HP:1800000 効果抵抗率:100% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/指定挑発/アクションゲージDOWN/強化効果複製・奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 | 無し |
敵スキル情報 (苦痛の追従者モロイ/3段階) |
『奇襲攻撃』 敵単体に攻撃し、2つの出血を5ターンの間付与し、対象以外の敵全体に対象の最大生命力に応じた追加ダメージを与える。対象が強化状態でない場合、基本スキルを追加で発動する。追加攻撃では出血・追加ダメージが発生しない。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
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『次元エネルギー(2ターン)』 敵全体に束縛を2ターンの間付与し、自身にシールド(固有効果)を付与する。更にスピードがDOWNする。 |
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『ディメンションループ(3ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、自身のシールド(固有効果)・弱体効果をすべて解除した後、スピードDOWNを解除する。攻撃前に自身がシールド(固有効果)状態の場合、ダメージが大幅にUPする。ターン終了時、【次元エネルギー】のスキルターンを1増加させる。 |
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『次元亀裂(パッシブ)』 ◇バトル開始時、敵全体に孤立(固有効果)・封印(固有効果)・吸収(固有効果)を付与する。 ◇攻撃を受けた後、自身が防御力UP状態でない場合、防御力UPを1ターンの間付与する。この効果は1ターンに1回まで発生する。 |
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『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態になり、すべてのスキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンに攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を必ず気絶させる。 |
孤立(固有効果) |
自身のターンにスキルを使用した時に発生する強化効果・アクションゲージUP効果のみ適用される。自身以外のターンに回復効果を受けない。本効果は英雄が復活しても維持される。弱体効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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封印(固有効果) |
パッシブスキルの効果が発動しない。本効果は英雄が復活しても維持される。本効果は英雄にのみ適用される。弱体効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
吸収(固有効果) |
自身のターンに攻撃後、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。本効果は英雄が復活しても維持される。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が闇属性の場合、ダメージが80%UPする。強化効果に関連する効果の影響を受けない。 |
①ボス(苦痛の追従者モロイ)と戦う際には、自身以外への強化効果付与・アクションゲージUP・HP回復ができなくなる ②ボス(苦痛の追従者モロイ)と戦う際、編成キャラ全員に吸収(回復攻撃)が付与される → ダメージを稼ぎやすいキャラほど生存しやすくなる → 自己強化・自己回復持ちのキャラクターを編成する → ボスへ弱体効果(スピードDOWNなど)を付与して戦いやすくする |
③ボス(苦痛の追従者モロイ)は、定期的にシールド付与(自身)・束縛付与(編成キャラ全体)を行う ④シールド状態でチャージスキル(ディメンションループ)が発動すると、編成キャラ全員が大ダメージを受けてしまう ⑤シールド状態のボス(苦痛の追従者モロイ)は、スピードDOWN状態(行動が遅い状態)となる → なるべくダメージを与え、チャージスキル発動前にシールドを剥がす → 自己強化(攻撃力UP/アクションゲージUP)や、防御力DOWN付与を利用する |
⑥ボス(苦痛の追従者モロイ)は、最前列のキャラクターに対して高威力の単体攻撃を行う ⑦単体攻撃を受けた対象キャラの最大生命力に応じて追加ダメージが発生する ⑧単体攻撃を受けた対象キャラがナイトでない場合、ダメージが大幅に上昇する ⑪属性強化(固有効果)により、闇属性キャラが受けるダメージUP → 最前列に最大生命力控えめのナイトキャラを編成する → 闇属性キャラの運用は基本的に非推奨 |
1段階 | ・デフォルト ・他段階に比べて全ステータスが控えめ |
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2段階 | ・1段階よりもボスの攻撃性能/耐久性能が向上 ・単体攻撃時に出血(5ターン)が発生 ・攻撃を受けた際に防御力UP(1ターン)付与 ※1ターンに1回まで ・闇属性キャラが大ダメージを受けやすくなる |
3段階 | ・2段階よりもボスの攻撃性能/耐久性能が向上 ・単体攻撃時に2つの出血(5ターン)が発生 ・バトル開始時、編成キャラ全員へパッシブスキル無効(沈黙)の固有効果が付与される ・闇属性キャラが大ダメージを受けやすくなる |
攻略ライター | 3段階へ挑む際には、各キャラの持つパッシブスキルを使えなくなります!自己強化系スキルを持つキャラクターをメインに編成しましょう! |
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伝道師カーマイン・ローズ |
速度のセット / 命中のセット
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チェルミア |
速度のセット / 会心のセット
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イセリア |
速度のセット / 命中のセット
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冒険者ラス |
速度のセット / 命中のセット
◇ダガーシーカー狙い:スピード + ダメージ重視 ◇フルオート狙い:スピード + 耐久重視 |
攻略ライター | カーマイン・ローズは、自己回復・自己強化スキルを持つほか、ボス(2段階以上)の防御力UP対策として運用できます。また、アクションゲージUP効果も複数持つため、アタッカーとして火力も出しやすいです。 |
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メルセデス | セシリア | リリアス | ロゼ |
セリス | 自由な傭兵ヘルガ | ユピネ | 戦闘人形マヤ |
凶悪のフェルス(火属性) | 絶望のストマックス(氷属性) |
枯木のリッチ(木属性) | 破滅のギガンテス(闇属性) |
苦痛の追従者モロイ(光属性) | - |
ストーリー | 討伐 |
精霊の祭壇 | 深淵 |
迷宮 | 遠征 |
苦痛の追従者モロイ(光属性)の遠征について解説!
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