エピックセブンにおける亀裂:シーズン3「もう一人の抹殺者ゼオン」の攻略情報を掲載しています。
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・ゼオンの攻略において、火力/耐久/支援いずれかで高い適性を持つキャラ |
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・ゼオンの攻略において、適正面でSSに一歩劣るものの高い適性を持つキャラ |
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・ゼオンの攻略において、高い適性は無いが、S以上のキャラの代用になれるキャラ ・ゼオンの攻略において、S以上のキャラが足りない時の1枠として編成できるキャラ |
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・ゼオンの攻略において、組み合わせ次第でAのキャラの代用として使えるキャラ ・ゼオンの攻略において、残り1枠でギリギリ連れて行けるラインのキャラ |
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役割:ヒーラー 頻繁に全体攻撃がくるためパッシブによるダメージDOWNと全体回復の相性が良く、弱体効果解除と効果低効率UPによる弱体効果対策もできます! |
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役割:アタッカー 高頻度かつ高火力の攻撃ができ、回復や免疫付与もできるので、ゼオンのギミックに対応しやすく、プリーストですがアタッカーとして活躍します! |
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役割:アタッカー スキル1がクリティカル発生時に追撃を行えるため、攻撃回数を稼いで【放電】を付与しやすくできます! |
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役割:アタッカー&補助 魔法釘がゼオンの高い効果抵抗を無視できるので、味方の火力UP手段として優秀です! また、攻撃力UPを付与してから攻撃するスキル2があることで、【放電】を付与しやすいのも相性がいいです! 専用装備3があれば高い効果抵抗率を無視して防御力DOWNも付与できます。 |
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編成 | ||
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単騎
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制御装置:制御装置Lv.2以上 or 制御装置Lv.21 | ||
【編成のポイント】 ギミックにより味方が多い程ゼオンの行動回数が増えるため、フェネ単騎が最適解となります! 必要な生命力と防御力があれば火力が足りなくとも最低でも2回突破で攻略ができ、制御装置Lvが8以上になれば完全単騎での1回突破ができます! 「神秘の薬瓶」がない場合でも制御装置Lv.21になれば古代遺物フリーで単騎編成もいけます。 |
制御装置 | |
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Lv.2 |
![]() フェネがプリーストなので、スキルでの回復と合わせてヒーラー無しでも耐えられるようになります。 |
Lv.8 |
![]() フェネの火力と耐久面の向上に役立ちます。 |
Lv.15 |
![]() スキル1の追加発動でさらに火力を伸ばせます。 |
Lv.21 |
![]() ![]() スピードが噛み合っている場合③でも大丈夫ですが、②の方が多少のステータス猶予ができます。 |
編成 | ||
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④後衛
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②
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①前衛
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③
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制御装置:制御装置Lv.2以上 or 制御装置Lv.21 | ||
【編成のポイント】 制御装置Lv2から1凸攻略が可能な編成です! 【陣形のみ】の要員として星3英雄(攻撃陣形なら誰でもOK)や星4「フューリオス(クリ率陣形)」を編成する事でステータスの底上げだけを利用します。 ギミック上、陣形要員が行動してしまうとゼオンのゲージがアップするため、最初のゼオンの攻撃で気絶するように陣形要員のレベルは初期、装備は全て無しが理想です。 基本単騎編成の火力ステータスを補うだけなので制御装置Lvが8以上になれば陣形も不要になります。 「神秘の薬瓶」がない場合でも制御装置Lv21になれば古代遺物フリーで単騎編成が可能です。 |
制御装置 | |
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Lv.2 |
![]() フェネがプリーストなので、スキルでの回復と合わせてヒーラー無しでも耐えられるようになります。 |
Lv.8 |
![]() 火力が足りていれば陣形が不要になります。 |
Lv.15 |
![]() 火力が足りていれば陣形が不要になります。 |
Lv.21 |
![]() ![]() スピードが噛み合っている場合③でも大丈夫ですが、②の方が多少のステータス猶予ができます。 |
【前衛】キャラ① | |
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【装備】
![]() ![]() ![]() ![]() 【遺物】
【ステータスのポイント】![]() ・防:1300/・生:20000/速:165~170/会:100/会ダ:350 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ② | |
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【装備】※装備不要
【遺物】※装備不要 【ステータスのポイント】・陣形完凸&レベル初期が理想 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ③ | |
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【装備】※装備不要
【遺物】※装備不要 【ステータスのポイント】・陣形完凸&レベル初期が理想 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ④ | |
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【装備】※装備不要
【遺物】※装備不要 【ステータスのポイント】・陣形完凸&レベル初期が理想 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
編成 | ||
---|---|---|
④後衛
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② ー |
①前衛
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③ ー |
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制御装置:制御装置Lv.2以上 | ||
【編成のポイント】 制御装置Lv2から攻略が可能な編成です!ただし倒し切るまでの回数は装備にもよりますが2~3回になります。 「神秘の薬瓶 完凸」などの特別必要な装備が存在しないため初心者向けの編成です。空いている枠に陣形要員を編成する事で多少火力の底上げもできます。 制御装置Lvが上がることで2凸攻略が安定します! |
制御装置 | |
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Lv.2 |
![]() ![]() 回復が足りていれば①、足りなければ②を選択しましょう。 |
Lv.8 |
![]() 火力が足りていれば陣形が不要になります。 |
Lv.15 |
![]() 火力が足りていれば陣形が不要になります。 |
Lv.21 |
![]() 行動回数を増やすせるので、倒すまでの挑戦回数を減らせます。 |
【前衛】キャラ① | |
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【装備】
![]() ![]() 【遺物】あれば
【ステータスのポイント】![]() ・防:1300↑/・生:20000↑/抵抗:200↑ ・スピードは遅すぎなければOK 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ④ | |
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【装備】
![]() ![]() ![]() ![]() 【遺物】何でもOK[/red] 【ステータスのポイント】・防:1300/・生:20000/速:165~170/会:100/会ダ:250~350 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
▼下記陣形要因(空いた枠に編成してもいい)
キャラ② | |
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【装備】※装備不要
【遺物】※装備不要 【ステータスのポイント】・陣形完凸&レベル初期が理想 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ③ | |
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【装備】※装備不要
【遺物】※装備不要 【ステータスのポイント】・陣形完凸&レベル初期が理想 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ③ | |
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【装備】※装備不要
【遺物】※装備不要 【ステータスのポイント】・陣形完凸&レベル初期が理想 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
編成 | ||
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④後衛
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②![]() |
①前衛
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③![]() (スキルオフ) |
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制御装置:制御装置Lv.2以上 | ||
【編成のポイント】 フェネを使用せずに攻略する編成です! クロエの防御力ダウン頼み(専用装備)の編成のため、スピードを調整して210前後にする必要があります。ゼオンの2ターン目の攻撃前にクロエのスキル3を使用出来れば速度調整は問題なしです! 防御力ダウンの付与具合や味方の火力次第ですが3凸以上は掛かる事に注意しましょう。 クロエがいない場合、他英雄で防御力ダウンを付与する必要があります。 ブリッグは制御装置とスキル効果で効果命中率が底上げされるため、ステータス上で105%あれば安定した付与ができます。 エルヴィラとルルカに関してはゼオンの効果抵抗が最大220%のため効果命中を205%、エルヴィラに関しては不死を解除されないように効果抵抗も200%以上が要求されます。 |
制御装置 | |
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Lv.2 |
![]() ![]() 回復が足りていれば①、足りなければ②を選択しましょう。 |
Lv.8 |
![]() ![]() クロエを使用せずブリッグで代用する場合は①を選択しましょう。 |
Lv.15 |
![]() 先鋒の形状を装備以降はLv2装置を①野獣の形状に変更しましょう。 |
Lv.21 |
![]() 免疫付与により攻略が安定します。 |
【前衛】キャラ① | |
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【装備】
![]() ![]() 【遺物】あれば
【ステータスのポイント】![]() ・防:1300↑/・生:20000↑/抵抗:200↑ ・スピードは遅すぎなければOK 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ② | |
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【装備】
![]() ![]() ![]() ![]() 【遺物】あれば
【ステータスのポイント】![]() ・攻:3500/速:210後/会:100(※)/会ダ:250~300 ※クリ率は遺物次第で少し低くてもOK 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
▼入れ替え候補▼ | |
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【装備】
![]() ![]() 【専用装備】③ 【ステータスのポイント】・生:20000/速:180/会:100/会ダ:200~250/効命:105 【主なキャラ入手方法】 初心者ミッション |
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【装備】
【ステータスのポイント】![]() ![]() ・速:180/効命:205/効抵:200↑ 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
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【装備】
![]() ![]() 【遺物】
![]() 【専用装備】① 【ステータスのポイント】・攻:2500~3000/・速:180/会:100/会ダ:200~250/効命:205(※) ・効果命中は古代遺物など込みで205% 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ③ | |
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【装備】
![]() ![]() ![]() ![]() 【専用装備】② 【ステータスのポイント】・攻:4000/速:150~/会:100/会ダ:350 ・火力ステータスは高ければ高いほど良い 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚 |
キャラ④ | |
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【装備】
![]() ![]() ![]() ![]() 【専用装備】① or ③ 【ステータスのポイント】・攻:4000/速:150~/会:100/会ダ:350 ・火力ステータスは高ければ高いほど良い 【主なキャラ入手方法】 討伐チャレンジ |
▼入れ替え候補▼ | |
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【装備】
![]() ![]() ![]() ![]() 【専用装備】② 【ステータスのポイント】・攻:4000/速:150~/会:100/会ダ:350 ・火力ステータスは高ければ高いほど良い 【主なキャラ入手方法】 カスタムピックアップ |
基本的に手動でも介入できる要素が少なく、長期戦になりやすいコンテンツなので、攻略はオートで問題ありません。
手動でやる場合は、「ダメージを伸ばす」「効果抵抗無視でデバフ付与」といった魂力解放を使用することで、オートよりも多少有利に立ち回れます!
もう一人の抹殺者ゼオンは高い効果命中率と効果抵抗率が特徴で、多くの弱体効果や特殊効果(ゲージダウンや貫通効果)に対して免疫を持ちます。
一応、防御力DOWNは付与可能ですが、高い効果抵抗率により味方の効果命中率を205%まで上げる必要があります。
ゼオンが使用する【消却】は、解除不可の沈黙と裂傷を付与する攻撃で、前衛を優先的に攻撃してきます。
そのため、前衛には効果抵抗率の高い英雄か免疫を付与できる英雄を配置しましょう。制御装置Lv21までいけば免疫バフ獲得できるようになります。
ゼオンはパッシブ【多人数バトルマニュアル】の効果により、味方が行動するたびにゼオンのアクションゲージが10%増加します。
そのため、味方4体で挑むとゼオンの行動回数が増えてしまうため、「フェネ」のような高適正のアタッカーがいるなら、あえて味方を減らすのもありです!
ゼオンがバトル開始時や攻撃後に自身に付与するアークは、ゼオンの攻撃時に味方の防御力を1つにつき10%貫通する効果があり、強化状態の味方が2回攻撃するごとにアークが1つ消えて、放電デバフを付与します。
放電を付与することでこちらの攻撃やデバフが通りやすくなるため、自身または味方にバフを付与できるキャラを用意しましょう!
ゼオンに対して6回攻撃するごとに【エリア焦土化】が発動し、ゼオンに付与された弱体効果が1ターン延長されます。
放電デバフ以外にも、防御力DOWNや魔法釘などこちらが付与したデバフも延長されるので、攻略の際は必ず意識しましょう!
バトル開始時に解除不可の不協和音と束縛が付与されるため、連携や闘志・集中に加えて、ゲージアップも無効になります。
そのため、連携や闘志・集中を使用するキャラは活躍しにくく、ゲージアップ系の効果を強みにしているキャラについても弱体化されます。
亀裂の破片 | 効果 |
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味方の攻撃力が20%UPする。 |
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プリースト英雄が攻撃した後、与えたダメージに応じて味方全体の生命力を回復する。 |
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前衛の英雄が攻撃時、対象の弱体効果の数が多いほどダメージがUPする。 |
亀裂の破片 | 効果 |
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ナイト英雄の効果命中率・クリティカルダメージが50%UPする。 |
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ウォリアー英雄がターン開始時、攻撃力UP(大)を1ターンの間付与する。 |
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前衛の英雄の攻撃力・貫通抵抗率が50%UPする。 |
亀裂の破片 | 効果 |
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プリースト英雄が追加攻撃後、スキル1を追加で発動する。1ターンに1回まで発動する。 |
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後衛のウォリアー英雄が攻撃後、与えたダメージに応じて味方全体の生命力を回復する。 |
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後衛のアサシン英雄がスキル2・スキル3で対象を攻撃した後、アーク(解除不可)を1つ除去する。アーク(解除不可)を除去した時、放電を2ターンの間付与する。この効果は効果低効を無視する。 |
亀裂の破片 | 効果 |
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バトル開始時、味方全体に免疫(固有効果)を付与する。 |
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バトル開始時、前衛のプリースト英雄に免疫(解除不可)を付与する。 |
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抑止力が5UPする。 |
属性 | ![]() |
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HP | 2,000,000 |
免疫情報 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・スキルターン増加 ・対象の最大生命力に応じたダメージ ・アクションゲージDOWN ・貫通 |
入場制限 |
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敵全体の強化効果を2つ解除した後、攻撃し、回復不可・火傷を2ターンの間付与する。自身のターンでない場合、回復不可を付与しない。この攻撃は反撃されない。 |
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敵単体を攻撃し、沈黙(解除不可)を5ターンの間付与し、裂傷を付与する。対象の防御力を50%貫通する。 ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の50%まで、最大生命力を減少させられる。前衛を優先的に攻撃する。 |
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敵全体を攻撃した後、自身の弱体効果を1ターン短縮させ、ターン終了時、対象の火傷を激爆させる。 |
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バトル開始時、5つのアーク(解除不可)を付与する。自身のターンに攻撃した後、3つのアーク(解除不可)を付与する。強化状態の対象に攻撃を2回受けた時、アーク(解除不可)を1つ除去する。アーク(解除不可)を除去した時、放電を2ターンの間付与する。効果低効率が100%UPする。 |
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バトル開始時、敵全体に不協和音(固有効果)・束縛(固有効果)を付与する。攻撃を6回受けるたび【エリア焦土化】を発動し、自身の弱体効果を1ターン延長させる。敵のターン終了時、アクションゲージを10%UPさせる。 攻撃時、ダメージ分配効果を無視する。 |
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攻撃時、対象の防御力を10%貫通する。(解除不可) |
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連携攻撃が発生しない。エネルギー獲得量が100%DOWNする。この効果は復活した時も維持させる。(固有効果) |
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効果低効率が20%DOWNする。攻撃を受けた時、受けるダメージが10%UPする。 |
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ターン開始時、自身に火傷効果を付与した相手の攻撃力に応じて大ダメージを受ける。 |
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スピードによるアクションゲージの変化以外、アクションゲージのUP/DOWN効果を受けない。 |
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攻撃相手の防御力を無視してダメージを与える。 |
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指定された弱体効果のダメージをすぐに与える。毒・出血・火傷・猛毒の激爆では、与えるダメージは弱体効果の数と持続ターンに比例する。爆弾の激爆では、与えるダメージは爆弾の数に比例し、持続ターンの影響を受けない。 |
最新・ピックアップキャラNEW | |||||||||||
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【新キャラ】
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【新キャラ】
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【ガチャ】
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▼コンテンツ攻略 | ||
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亀裂:シーズン3攻略情報|氷属性適正キャラとおすすめ編成
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