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エピックセブンにおける凶悪のフェルス(火属性)の遠征について解説しています。凶悪のフェルス(火属性)の遠征で出現する敵の行動や攻略時の注意点・おすすめキャラクターなども紹介しているのでぜひ参考にしてください!
1段階 | |
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ボスのステータス情報 |
合計HP:500000 効果抵抗率:50% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/アクションゲージDOWN/強化効果奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 |
敵スキル情報 (凶悪のフェルス/1段階) |
『奇襲』 敵単体に攻撃し、対象の防御力を60%貫通する。自身が攻撃態勢(固有効果)状態でない場合、追加で【奇襲:連携】を発動する。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
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『突風(2ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果を1ターン減少させる。攻撃を受けた時、自身の弱体効果が3個以上の場合、強化した【突風】を発動する。強化した【突風】は既存の効果に、自身の弱体効果を全て転移させる効果が追加される。 |
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『切り裂く(4ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、沈黙(固有効果)を付与した後、ターン終了時、自身に攻撃態勢(固有効果)を付与する。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。 |
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『態勢切替(パッシブ)』 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の時、6回攻撃を受けた後、自身の攻撃態勢(固有効果)を解除し、敵全体の沈黙(固有効果)を解除する。 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の場合、敵全体のアクションゲージUP効果が300%UPする。 |
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『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態となり、全スキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンで攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を必ず気絶させる。 |
攻撃態勢(固有効果) |
攻撃力・クリティカル発生率・クリティカルダメージがUPし、防御力がDOWNする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が氷属性でない場合、ダメージが20%UPする。攻撃を受けた時、攻撃者が氷属性の場合、ダメージが50%UPする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
2段階 | |
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ボスのステータス情報 |
合計HP:1100000 効果抵抗率:70% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/束縛/アクションゲージDOWN/強化効果奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 |
敵スキル情報 (凶悪のフェルス/2段階) |
『奇襲』 敵単体に攻撃し、対象の防御力を60%貫通する。自身が攻撃態勢(固有効果)状態でない場合、追加で【奇襲:連携】を発動する。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
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『突風(2ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果を1ターン減少させる。攻撃を受けた時、自身の弱体効果が3個以上の場合、強化した【突風】を発動する。強化した【突風】は既存の効果に、自身の弱体効果を全て転移させる効果が追加される。 |
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『切り裂く(4ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、沈黙(固有効果)を付与した後、ターン終了時、自身に攻撃態勢(固有効果)を付与する。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。 |
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『態勢切替(パッシブ)』 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の時、6回攻撃を受けた後、自身の攻撃態勢(固有効果)を解除し、敵全体の沈黙(固有効果)を解除する。攻撃を受けた回数はターン開始時にリセットされる。 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の場合、敵全体のアクションゲージUP効果が300%UPする。 |
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『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態となり、全スキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンで攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を必ず気絶させる。 |
攻撃態勢(固有効果) |
攻撃力・クリティカル発生率・クリティカルダメージがUPし、防御力がDOWNする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が氷属性でない場合、ダメージが50%UPする。攻撃を受けた時、攻撃者が氷属性の場合、受けるダメージが50%UPする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
3段階 | |
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ボスのステータス情報 |
合計HP:1800000 効果抵抗率:100% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/束縛/アクションゲージDOWN/強化効果奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 |
敵スキル情報 (凶悪のフェルス/3段階) |
『奇襲』 敵単体にダメージを与え、対象の防御力を60%貫通する。自身が攻撃態勢(固有効果)状態でない場合、追加で【奇襲:連携】を発動する。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
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『突風(2ターン)』 敵全体に攻撃し、スピードDOWNを2ターンの間付与し、強化効果を1ターン減少させる。攻撃を受けた時、自身の弱体効果が3個以上の場合、強化した【突風】を発動する。強化した【突風】は既存の効果に、自身の弱体効果を全て転移させる効果が追加される。 |
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『切り裂く(4ターン)』 敵全体にダメージを与え、強化効果をすべて解除し、沈黙(固有効果)を付与した後、ターン終了時、自身に攻撃態勢(固有効果)を付与する。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。 |
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『態勢切替(パッシブ)』 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の時、6回攻撃を受けた後、自身の攻撃態勢(固有効果)を解除し、敵全体の沈黙(固有効果)を解除する。攻撃を受けた回数はターン開始時にリセットされる。 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の場合、敵全体のアクションゲージUP効果が300%UPする。 |
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『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態となり、全スキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンで攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を必ず気絶させる。 |
攻撃態勢(固有効果) |
攻撃力・クリティカル発生率・クリティカルダメージがUPし、防御力がDOWNする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が氷属性でない場合、ダメージが80%UPする。攻撃を受けた時、攻撃者が氷属性の場合、ダメージが50%UPする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
①ボス(凶悪のフェルス)は、あらゆる弱体効果付与に対する免疫を持っており、ステータスDOWN系の弱体効果(攻撃力DOWN/防御力DOWN/命中率DOWN/スピードDOWNなど)のみ有効 ②効果抵抗率が非常に高い(※1段階でも70%) → ステータスDOWN系の弱体効果付与を利用する → 弱体効果付与を安定して付与するには、効果命中率ステータスが55%〜115%以上必要! |
③ボス(凶悪のフェルス)のチャージスキルで編成キャラ全員に解除不可の沈黙が付与される ④沈黙状態(ボスが攻撃態勢中)はボスの攻撃で致命傷クラスのダメージを受ける ⑤ボスが行動する前に6回攻撃を与えることで沈黙状態/ボスの攻撃態勢を解除できる ⑥沈黙状態中はアクションゲージUP効果が300%上昇する → ボスのチャージスキル発動後は、ボスが行動する前に通常攻撃を6回以上与える → アクションゲージUP付きのスキル1を持つキャラが有効 |
⑦ボス(凶悪のフェルス)は、強化効果解除の全体攻撃スキルを持つ ⑧3段階目ではスピードDOWN付与も追加される → 強化効果付与スキル/弱体効果解除スキルの使用タイミングに注意しよう |
⑨ボス(凶悪のフェルス)は、最前列のキャラクターに対して高威力の単体攻撃を行う ⑩単体攻撃を受けた対象がナイトでない場合、ダメージが大幅に上昇する ⑪属性強化(固有効果)により、氷属性以外のキャラがダメージを与えづらい/受けるダメージUP → 最前列に氷属性のナイトキャラを編成しよう →できればアタッカーキャラも氷属性が好ましい |
1段階 | ・デフォルト ・他段階に比べて全ステータスが控えめ ・ボスのチャージスキル発動後、累計6回攻撃を与えることで沈黙状態を解除できる |
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2段階 | ・1段階よりもボスの攻撃性能/耐久性能が向上 ・ボスのチャージスキル発動後、ボスのターン開始毎に沈黙状態解除に必要な攻撃回数(スタック)が初期化される ・氷属性キャラがダメージをより与えやすくなる |
3段階 | ・2段階よりもボスの攻撃性能/耐久性能が向上 ・強化効果解除の全体攻撃スキルにスピードDOWN付与効果が追加される ・氷属性キャラがダメージをさらに与えやすくなる |
攻略ライター | 1段階はボス行動後に累計6回、2段階以降はボスの行動前に6回攻撃を与え、沈黙状態を解除する必要があります。連携攻撃/アクションゲージUP付きのスキル1を持つキャラクターを編成して対策しましょう。また、3段階目ではボスの全体攻撃時にスピードDOWNが追加されるため、アクションゲージの状態にも要注意です。 |
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タラノル近衛隊員 |
速度のセット / 命中のセット
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指揮官ロリーナ |
憤怒のセット / 会心のセット
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守護天使モンモランシー |
速度のセット / 生命のセット
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クラウ |
速度のセット / 生命のセット
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攻略ライター | アクションゲージUP付きのスキル1を持つ指揮官ロリーナは、ボスの沈黙対策として有効です。沈黙中に75%〜100%のアクションゲージUP効果が発生するため、6回攻撃の条件も満たしやすいでしょう。 |
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タラノル近衛隊員 |
速度のセット / 命中のセット
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ルナ |
憤怒のセット / 会心のセット
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ルリ |
速度のセット / 生命のセット
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冒険者ラス |
速度のセット / 命中のセット
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攻略ライター | ダガーシーカーミッション達成などを目指したい場合は、連携攻撃付与スキルを持つ冒険者ラスを壁役として編成しましょう。ただし、被ダメージを受けやすくなるため、イゼラの聖剣(古代遺物)等で対策する必要があります。 |
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セリス | タイウィン | ロゼ | レナ |
アンジェリカ | 海辺のヴェローナ(SSB) | リリアス | 奈落のセシリア |
凶悪のフェルス(火属性) | 絶望のストマックス(氷属性) |
枯木のリッチ(木属性) | 破滅のギガンテス(闇属性) |
苦痛の追従者モロイ(光属性) | - |
ストーリー | 討伐 |
精霊の祭壇 | 深淵 |
迷宮 | 遠征 |
ゲームエイト、全てのゲームでエアプ感あってホントどのゲームならちゃんと遊んでんの?って感じてしまうね こんなアフィ企業Wikiが無ければ一般人による充実したwikiが出来てたのかも、と考えると悲しいなぁ……
凶悪のフェルス(火属性)の遠征について解説!
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こいつ情報網浅そうだな