ロマサガ2 リメイク攻略記事コメント
スパロボF完結編の「HP8割以下で撤退するハマーンを撃墜」とかスパロボαの「HP半分以下で撤退するビショットを熟練度を下げない状況で撃墜」というシチュエーションを連想した。 この作品のロマンシングモードと共通してるのが「大変な苦労をする割には大した物が得られない」という事なんだよな。物の試しにと挑戦してみたがどうにもジェラールが皇位継承した刹那に起きるゴブリン襲撃イベントがクリアできずに行き詰まり、クジンシー戦直前からやり直してレオン陛下を鍛えてるがギャラクシィを一向に覚えてくれないからやる気も失せた。
聖剣3リメイクしたところだから ノーフューチャー的な仕様はお手の物だろう LV1ラビの噛み付き1回で即死したときは何かの間違いだと思った
ノーマルから始めて、引き継ぎなしでオリジナル(以降引き継ぎ有)→ベリハ→ベリハ→ロマンシングって順にプレイしてて、今ロマンシングの中盤で思った感想 結局引き継ぎなしオリジナルが一番面白かったかも。余分に回ったベリハ1回分が余計だったかな
ベリハクリアしてロマンシングに挑んだら最初のジャムで全滅させられて草 全く舐めプする要素がないキレッキレの難度であった。 キャット救出などの皇帝1人での戦闘がかなりシビア。
キモ過ぎ🤮
マジで!?
強くてニューゲームの際は戦闘回数、勝利数、敗北数、敗走数は引き継がれずに全てリセット(0からスタート)されました
初めて最初の戦闘で試しに1回逃走しましたが履歴に残ってて辛い これは強くてニューゲームをした際に全滅回数も併せて履歴に残ります?
強くてニューゲームになったら異次元に逃げた大神官に天誅できる展開があるのかと思ったが残念。 ストーリー的に胸糞ゲーになってしまったのは惜しい気がする。 色違いの鏡の世界じゃないけど、色変えただけで全く同じマップでもいいから異次元の世界をプレイできて、ラスボスの大神官に辿り着く展開が欲しかった。
ロマンシングの終盤、シャドウサーバントと連携で毎ターン60万ダメージくらい出せる というか出さないと猛攻すぎて耐えられない ノエルの赤竜破に至っては全体5000ダメージ こっちのHP上限2000やぞ…
オリジナルからロマンシングにすっ飛ばしてもベリハのアビリティって取れます?
結局オリジナルで通常プレイするのが一番楽しいわ ベリハはまだ育成の余地あるけどロマンシングまでいくとカンストアイテムコンプ前提みたいなノリだからキャラクターの成長を楽しむ余地無いし
オリジナルまでは技術点変わりませんよ。
まぁ、無理っすね... 有志者のチート待ちのみだ!
ありがとうございます!やり直しますw
ベリーハードとロマンシングに関しては 難易度下げることは可能ですが、 上げることは不可です。
2週目に間違えてオリジナル選んでしまったので、ベリハに変更しようとしたのですが、できませんでした。途中で変更できないんですか?
ロックブーケたん強いめぅ 勝てないめぅ
1週目 オリジナル(難しすぎると感じるたら下げる) 2周目 引き継いでベリーハード(大地の剣とエリスの弓2,3本持ち込むと序盤楽) 3週目 引き継いでロマンシング とやると別ゲー気分味わえて面白い。 ロマンシングは戦略の幅が少なくて、個人的にはオススメしない。(運ゲー多め)
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難易度による違い【リベンジオブザセブン】コメント
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