【ファンキルオルタナ】アフロディーテ[風弓神の美貌]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

タガタメコラボ開催
クロエ 緋炎の戦姫
アハト七闘戒師アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔クロエ[緋炎の乙女]
100万DL記念キャンペーン

アフロディーテ[風弓神の美貌]
ファンキルオルタナにおけるユニット、アフロディーテ[風弓神の美貌]について掲載しています。

▼関連ユニット
アフロディーテ[風弓神の美貌]
アフロディーテ
風弓神の美貌

アフロディーテ[風弓神の美貌]の基本情報と評価

基本情報

アフロディーテ[風弓神の美貌]
アフロディーテ
[風弓神の美貌]
初期レア SRSR
属性 風
武器種 弓
グループ 天上編 / セブンスキラーズ / 弓

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Aのアイコン Cのアイコン

アフロディーテ[風弓神の美貌]の特徴解説

幻惑をばら撒いて味方をサポート

アフロディーテ[風弓神の美貌]のアクティブスキル1は敵に幻惑をばら撒けるスキルです。錬成による根気強いスキルレベル上げは必要ですが、スキルレベル5まで上げると敵6体に80%の確率で3ターンの幻惑を付与できるため、コロシアムで敵全体に幻惑をバラ撒いて敵の攻めを大きく妨害できる点はとても強力です。

回避盾として味方をサポート

アフロディーテ[風弓神の美貌]のアクティブスキル1には自身を風操状態にする効果もあります。HP80%以上のときには挑発状態にも入れるため、風操の回避率アップ+幻惑の命中率ダウン、固有パッシブの回避値アップ、アクティブスキル2の命中率ダウンなどと合わせて回避盾として味方を攻撃から守ることが可能です。

また、風操のおかげで攻撃されると相手に毒を返せます。

ステータス差がある相手は厳しい

アフロディーテ[風弓神の美貌]は他の多くの挑発持ちと異なり自身の耐久力を高めて壁になるわけではないため、攻撃が当たると何度も耐えることはできません。そして、ステータスが格上の相手には攻撃を当てられてしまうため、回避盾として活躍するのは難しいです。

そのため、風操+挑発で毒を返せるもののチャレンジでは1ターン凌ぐ+毒付与で退場することが多いです。

時間をかければ進化を狙える

アフロディーテ[風弓神の美貌]は結晶ガチャや属性ガチャといった恒常ガチャの排出対象です。ミッションやキャンペーンなどでもらえるガチャチケットや無料分などでコツコツ引いていくことで姫石を消費せずとも進化を狙えるため、長期的にはコスパの良いユニットになります。

アフロディーテ[風弓神の美貌]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ラブ・ランペイジ ラブ・ランペイジ Ⅰ Lv.1
【1】:自身を2ターンの間「風操」状態にする
【2】:【1】の効果前、自身の残りHP割合が80%以上の場合、自身を2ターンの間「挑発」状態にする
【3】:【1】の効果後、ランダムな敵3体を50%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※幻惑:攻撃力-20%、命中率-40%
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/幻惑/全快/挑発/風操】/【消費SP】100

ラブ・ランペイジ ラブ・ランペイジ Ⅰ Lv.2
【1】:自身を2ターンの間「風操」状態にする
【2】:【1】の効果前、自身の残りHP割合が80%以上の場合、自身を2ターンの間「挑発」状態にする
【3】:【1】の効果後、ランダムな敵3体を70%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※幻惑:攻撃力-20%、命中率-40%
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/幻惑/全快/挑発/風操】/【消費SP】100
ラブ・ランペイジ ラブ・ランペイジ Ⅰ Lv.3
【1】:自身を3ターンの間「風操」状態にする
【2】:【1】の効果前、自身の残りHP割合が80%以上の場合、自身を3ターンの間「挑発」状態にする
【3】:【1】の効果後、ランダムな敵4体を80%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※幻惑:攻撃力-20%、命中率-40%
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/幻惑/全快/挑発/風操】/【消費SP】100
ラブ・ランペイジ ラブ・ランペイジ Ⅱ Lv.4
【1】:自身を3ターンの間「風操」状態と「防刃」状態にする
【2】:【1】の効果前、自身の残りHP割合が80%以上の場合、自身を3ターンの間「挑発」状態にする
【3】:【1】の効果後、ランダムな敵4体を80%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※幻惑:攻撃力-30%、命中率-50%
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5%
【単体/攻撃/幻惑/全快/挑発/風操/防刃】/【消費SP】100
ラブ・ランペイジ ラブ・ランペイジ Ⅱ Lv.5
【1】:自身を3ターンの間「風操」状態と「防刃」状態にする
【2】:【1】の効果前、自身の残りHP割合が80%以上の場合、自身を3ターンの間「挑発」状態にする
【3】:【1】の効果後、ランダムな敵6体を80%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を70%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※幻惑:攻撃力-30%、命中率-50%
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5%
【単体/攻撃/幻惑/全快/挑発/風操/防刃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

ディスエンチャント ディスエンチャント Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に450%の攻撃を行う
【单体/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100

ディスエンチャント ディスエンチャント Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する
【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に600%の攻撃を行う
【单体/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100
ディスエンチャント ディスエンチャント Ⅱ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する
【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に840%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象がバフ・強化状態ではない場合、最大攻撃が2番目に高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する
【4】:【3】の効果後、【3】の効果対象に840%の攻撃を行う
【单体/攻撃/解除/強化/弱化】/【消費SP】100
ディスエンチャント ディスエンチャント Ⅱ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を全て解除する
【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に840%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象がバフ・強化状態ではない場合、最大攻撃が2番目に高い敵1体のバフ・強化状態を全て解除する
【4】:【3】の効果後、【3】の効果対象に840%の攻撃を行う
【单体/攻撃/解除/強化/弱化】/【消費SP】100

ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+30%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100

ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100
ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+50%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100
ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に580%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+60%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100

目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

怒り 怒り Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1000~2000%の攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/窮地/追撃】/【消費SP】100
封技の裂撃 封技の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

愛と美の探究者 愛と美の探究者
技+Lv×70、回避値+Lv×160、攻撃力+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

脅威の第七世代 脅威の第七世代 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、デバフ耐性+20%

脅威の第七世代 脅威の第七世代 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、デバフ耐性+25%
脅威の第七世代 脅威の第七世代 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、デバフ耐性+30%
脅威の第七世代 脅威の第七世代 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、デバフ耐性+35%

天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.1
力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.2
力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.3
力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.4
力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
リフレクト+8%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
リフレクト+10%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
リフレクト+12%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
リフレクト+14%

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.1
幻惑耐性+40%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.2
幻惑耐性+50%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.3
幻惑耐性+60%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.4
幻惑耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

必殺ダメージ 必殺ダメージ
自軍ユニットの必殺ダメージをアップ
技・疾風 技・疾風
自軍風属性ユニットの技をアップ

LR進化で解放

必殺値・真 必殺値・真
自軍ユニットの必殺値をアップ

アフロディーテ[風弓神の美貌]のプロフィール

アフロディーテ[風弓神の美貌]

身長 181cm 体重 65kg
B:H:H 106/68/98 誕生日 10/26
星座 さそり座 血液型 O型
イラスト くろぎ(G-ROW)
CV 加隈亜衣
出身地 キプロス
好きなもの 鳥、真珠、林檎、美しい物全般
趣味 愛と美について考察すること
詳細 真面目でプライドも高く、なによりも自分が美しいと思って生きている。すべての基準が愛と美であり、そこから外れるものには興味がない。キラーズは愛と美の女神「アフロディーテ」の神弓。綺麗で美しいものが大好きで、基本的には美しいキル姫は皆大好き。だが、アルテミスは"貞潔の神"'であるくせにマスターに対して態度がブレブレなところなどが気に障り、正論を述べつつ、ちょっかいを出して楽しんでいる。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】 アハト[七闘戒師]
アハト
七闘戒師
【新ユニット】 アハト[青を夢見し不抑の8番]
アハト
青を夢見し不抑の8番
【新ユニット】 クロエ[緋炎の乙女]
クロエ
緋炎の乙女
【新ユニット】 クロエ[緋炎の戦姫]
クロエ
緋炎の戦姫
- -

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記