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ファンキルオルタナにおけるレギオンサバイヴについての記事です。
目次
シーズン4 | 2025/2/24(月) 19:00 〜 4/20(日) 23:00 |
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順位 | ボーナス |
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1位 | 30% |
2位〜3位 | 25% |
4位〜10位 | 20% |
11位〜50位 | 15% |
51位〜100位 | 10% |
101位〜300位 | 5% |
301位〜 | 1% |
レギオンサバイヴでPLATINUMクラスに入ると、放置Earnで獲得できる姫札量が増加します。クラスボーナスは、Earn倍率・GENESISのEarnボーナスに更に上乗せされます。
拠点を確保すると報酬として軍魂の魔瓶を入手できます。軍魂の魔瓶はイベント交換所で属性ガチャチケットや虹の試練証などと交換できます。
アイテム | 価格 / 購入上限 |
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レギオンサバイヴは参加するのに事前のエントリー期間にエントリーする必要があります。
イベント画面のレギオンサバイヴの上に「エントリー」があるのでタップすると、エントリー画面に遷移します。参加条件を満たした状態で、参加する日程を選んで「決定」をタップすればエントリー完了です。
レギオンサバイヴの参加条件 |
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レギオンサバイヴではマップ上の拠点を確保し合ってポイントを競います。自身の拠点と道の繋がった隣接した拠点を攻めることができるため、拠点を攻めて自身のものとしていきましょう。
攻撃する拠点をタップすると攻撃に参加させる2〜4体からなるチームを編成して拠点攻撃が可能です。攻撃するチームを決定したら拠点に向かって約30分〜1時間かけて進軍し、たどり着いたら戦闘が始まります。
各拠点には得意属性が設定されており、得意属性のユニットを編成するとステータスアップと進軍速度短縮の効果を得られます。
戦闘時間の第1フェーズと第2フェーズの開始時には各ユニットの行動力が1ずつ回復します。この行動力は攻撃や防衛の参加時に1ずつ消費するリソースです。0になると攻撃や防衛に参加させられなくなり、最大3まで保持することもできるため、行動力の使い方もとても大事な戦略となります。
攻撃を仕掛けて勝利すると自身の拠点となりますが、このとき攻撃チームはそのまま防衛チームとして配置されます。行動力があれば防衛チームから解除して他の拠点の攻撃チームに参加させたり、他の拠点の防衛に回したりも可能です。
拠点の確保が進んでくると、他のプレイヤーの拠点と隣接してきます。そういった状況では自身の拠点が攻められる可能性があるため、取られたくない拠点には防衛ユニットを配置することも大事です。
防衛にも行動力を使うため、攻撃と防衛にどう行動力を配分するかもプレイヤーの腕の見せどころとなります。
防衛ユニットはバトルを行ったり、時間経過でステータスにデバフがかかっていきます。そのため、どれだけ強いユニットを配置していても複数のチームに攻撃されたり、時間が経ったりすると負けやすくなります。
これは攻めにも使える特徴のため、強力な防衛ユニットに対してデバフ目的で負け前提のチームで攻撃した後に本命のチームで攻撃するといった作戦も可能です。
レギオンサバイヴは複数の拠点があるマップに他プレイヤーとNPCとマッチングし、3日間でマップ上の拠点を確保し合うPvPvE形式の対戦コンテンツです。自身の拠点からつながる拠点にユニットを向かわせてバトルし、防衛チームをすべて落とすと自身の拠点となります。
合計6人のプレイヤーでマッチングし、拠点の保持時間により得られるポイントで順位が決まる仕組みです。マッチングはリーグ制となっており、順位に応じて加算されるポイントによりリーグが上がっていきます。
拠点には全5段階のレベルがあり、レベルが高いほど保有時に得られるポイントも高いです。そのため、競争の激しい高レベル拠点を狙うか、それとも穴場の低レベル拠点をねらうかなど状況に応じた戦略を大事になってきます。
レギオンサバイヴは常にプレイし続ける必要はなく定期的に攻撃や防衛の指示を行うだけでプレイできます。拠点への派兵に約30分〜1時間かかり一刻を争うような状況も起きづらいため、指示を出したらあとは結果の通知を待っているだけの手軽プレイができます。
レギオンサバイヴは最大24体のユニットを2〜4体のチームに分けて攻撃と防衛を行います。他のコンテンツよりも参加させるユニット数が格段に多いため、上のを目指すにはこれまで以上に幅広い育成が求められます。
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レギオンサバイヴのメリットと遊び方
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
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