ファンキルオルタナのユニット被りについての記事です。
ユニットが被ると入手時に自動でそのユニットの結晶となります。結晶はユニットの進化やユニット化の素材として使用可能です。
基本的にガチャ産ユニットの結晶はガチャでの被りで入手することになるため、進化をさせようと思う場合はかなりの数のガチャを引くことになることを覚えておきましょう。
レアリティ | 結晶数 |
---|---|
x20 | |
x40 | |
x60 |
被った際に入手できる結晶数はレアリティが高いほど多くなります。
入手した結晶は進化に使えます。進化を行うとユニットのレアリティが上がり、試練数の上限やステータスの強化上限などが上がります。
レアリティ | 消費結晶数 |
---|---|
N→R | 20 |
R→SR | 80 |
SR→UR | 120 |
UR→LR | 300 |
ファンキルオルタナでは同名ユニットを2体以上所持することが可能です。2体目以降はユニット化によって被り時に入手した結晶を使います。
同名ユニットを2体以上所持することによって、同じパーティに2体以上編成したり、スキルの厳選をしたり、スキル構成によって連れて行くコンテンツを使い分けたりといったことが可能です。
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ユニット被りのメリット
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