【ファンキルオルタナ】ロンギヌス[ブラックキラーズ]のスキルと基本情報

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RAID BOSS開催|ロンギヌス ブラックキラーズ
★制服ver.ユニット登場
フライクーゲルアルマスミストルティン
リサナウト

ファンキルオルタナにおけるユニット、ロンギヌス[ブラックキラーズ]について掲載しています。

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ロンギヌス[ブラックキラーズ]の基本情報

基本情報

ロンギヌス[ブラックキラーズ]
ロンギヌス
[ブラックキラーズ]
初期レア LRLR
属性 氷
武器種 槍
グループ 天上編 / ブラックキラーズ / ファーストキラーズ / 槍

ロンギヌス[ブラックキラーズ]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

黒式・誅戮ノ穿 黒式・誅戮ノ穿 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした回数だけ、【1】の攻撃回数を1回追加する(【3】による攻撃回数の追加は最大3回まで)
【4】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、自身のHPを【1】で与えたダメージの10%分回復する
【5】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、次の攻撃の命中率と必殺率が+5%される(命中率と必殺率の最大は20%)
【連撃/氷/強化/攻撃/必殺/回復】/【消費SP】100

黒式・誅戮ノ穿 黒式・誅戮ノ穿 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした170%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした回数だけ、【1】の攻撃回数を1回追加する(【3】による攻撃回数の追加は最大3回まで)
【4】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、自身のHPを【1】で与えたダメージの10%分回復する
【5】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、次の攻撃の命中率と必殺率が+5%される(命中率と必殺率の最大は20%)
【連撃/氷/強化/攻撃/必殺/回復】/【消費SP】100
黒式・誅戮ノ穿 黒式・誅戮ノ穿 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした回数だけ、【1】の攻撃回数を1回追加する(【3】による攻撃回数の追加は最大4回まで)
【4】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、自身のHPを【1】で与えたダメージの15%分回復する
【5】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、次の攻撃の命中率と必殺率が+7%される(命中率と必殺率の最大は28%)
【6】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+70%
【連撃/氷/強化/攻撃/必殺/回復/反鏡】/【消費SP】100
黒式・誅戮ノ穿 黒式・誅戮ノ穿 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした回数だけ、【1】の攻撃回数を1回追加する(【3】による攻撃回数の追加は最大4回まで)
【4】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、自身のHPを【1】で与えたダメージの15%分回復する
【5】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、次の攻撃の命中率と必殺率が+7%される(命中率と必殺率の最大は28%)
【6】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+80%
【連撃/氷/強化/攻撃/必殺/回復/反鏡】/【消費SP】100
黒式・誅戮ノ穿 黒式・誅戮ノ穿 Ⅲ Lv.5
【1】:ランダムな敵に5回、スキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした230%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした回数だけ、【1】の攻撃回数を1回追加する(【3】による攻撃回数の追加は最大5回まで)
【4】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、自身のHPを【1】で与えたダメージの20%分回復する
【5】:【1】の各攻撃後、必殺が発生した場合、次の攻撃の命中率と必殺率が+10%される(命中率と必殺率の最大は40%)
【6】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+80%
【連撃/氷/強化/攻撃/必殺/回復/反鏡】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

技の奔流 技の奔流 Ⅰ Lv.1
【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

技の奔流 技の奔流 Ⅰ Lv.2
【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.3
【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.4
【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

武姫の流撃・槍 武姫の流撃・槍 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100

武姫の流撃・槍 武姫の流撃・槍 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100
武姫の流撃・槍 武姫の流撃・槍 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100
武姫の流撃・槍 武姫の流撃・槍 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100
アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1540%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

暗澹たる衝動 暗澹たる衝動
技+M.Rank×70、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活し、復活時に自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+25%、防御力+25%

先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%

粛清の黒 粛清の黒 Ⅰ Lv.1
HP上限+M.Rank×100、リフレクト+10%

粛清の黒 粛清の黒 Ⅰ Lv.2
HP上限+M.Rank×110、リフレクト+12%
粛清の黒 粛清の黒 Ⅰ Lv.3
HP上限+M.Rank×120、リフレクト+15%
粛清の黒 粛清の黒 Ⅰ Lv.4
HP上限+M.Rank×130、リフレクト+20%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
リフレクト+8%

リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
リフレクト+10%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
リフレクト+12%
リフレクトアップ リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
リフレクト+14%

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
必殺ダメージ+24%

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
必殺ダメージ+30%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
必殺ダメージ+36%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
必殺ダメージ+42%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

麻痺耐性 麻痺耐性
自軍ユニットの麻痺耐性をアップ
貫通力・凍氷 貫通力・凍氷
自軍氷属性ユニットの貫通力をアップ

LR進化で解放

命中率ダウン耐性・真 命中率ダウン耐性・真
自軍ユニットの命中率ダウン耐性をアップ

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