※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
★制服ver.ユニット登場
アルマス|リサナウト
ファンキルオルタナにおけるユニット、リサナウト[制服ver.]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
---|---|---|
![]() リサナウト 誓約・クロノス |
![]() リサナウト 針枷・クロノス 水着ver. |
![]() リサナウト 時を操る絶対者 |
![]() リサナウト 制服ver. |
![]() リサナウト [制服ver.]
|
|
初期レア |
![]() |
---|---|
属性 |
![]() |
武器種 |
![]() |
グループ | ファンキル学園 / 聖ユグドラシル姫学院 / 制服 / 斧 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
リサナウト[制服ver.]のアクティブスキル1は敵に連撃を行い火傷状態できる攻撃スキルです。火傷は対象の現在HPの3%を毎ターン与えられるため、HPの非常に高いチャレンジやイベント戦において強力なダメージソースとなっています。
また、「ファンキル学園」のユニットが味方フロントにいるときには連撃数も最大+2回され、連撃自体での火力にも期待できます。
アクティブスキル1には攻撃対象が炎属性の場合、100%で凍結状態にする効果もあります。そのため、特定階層のチャレンジや元素の党では行動阻害役としても活躍できる点も優秀です。
ユニット | ポイント |
---|---|
![]() アルマス
制服ver.
|
・学園ユニットのため連撃回数を増やせる ・アクティブスキル2がアイシクルバインドなら3ターン凍結状態にすることも |
![]() フラベルム
制服ver.
|
・学園ユニットのため連撃回数を増やせる ・呪印状態で火力アップにも貢献 |
![]() ダモクレス
神令・ヘル
|
・毒持ちのため火傷との重ねがけで効率的に相手のHPを削れる |
![]() |
---|
「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し2ターンの麻痺状態にできる行動阻害スキルです。アクティブスキル1の凍結と合わせて合計3ターン相手の行動をストップできます。
![]() |
---|
「畳み掛け・火傷」はアクティブスキル1とのシナジースキルです。火傷の敵に倍率が2倍になる敵3体への攻撃と、火傷の敵を攻撃するとスキル再実行の効果を持っています。アクティブスキル1で与えた毒を活かして高火力を出すことが可能です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵に3回、120%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は5回まで) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする 【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※凍結:行動不可 【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵に3回、150%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は5回まで) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする 【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※凍結:行動不可 【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に3回、180%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は5回まで) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする 【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※凍結:行動不可 【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に4回、210%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は6回まで) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする 【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※凍結:行動不可 【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に4回、240%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は6回まで) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする 【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※凍結:行動不可 【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% 【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% 【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする 【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵に3回、160%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+7% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵に3回、210%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に3回、250%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+9% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「火傷」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/火傷/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
HP上限+14%、攻撃力+14% |
![]() |
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
![]() |
---|
力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
---|
力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
---|
力+M.Rank×50 |
![]() |
---|
力+M.Rank×60 |
![]() |
力+M.Rank×70 |
![]() |
力+M.Rank×80 |
![]() |
---|
HP上限+10% |
![]() |
---|
HP上限+12% |
![]() |
HP上限+14% |
![]() |
HP上限+16% |
![]() |
---|
命中値+M.Rank×80 |
![]() |
---|
命中値+M.Rank×120 |
![]() |
命中値+M.Rank×160 |
![]() |
命中値+M.Rank×200 |
![]() |
---|
HP吸収+8% |
![]() |
---|
HP吸収+10% |
![]() |
HP吸収+12% |
![]() |
HP吸収+14% |
![]() |
---|
防御力+M.Rank×50 |
![]() |
---|
防御力+M.Rank×60 |
![]() |
防御力+M.Rank×70 |
![]() |
防御力+M.Rank×80 |
![]() |
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
![]() |
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
![]() |
攻撃力ダウン耐性+60% |
![]() |
攻撃力ダウン耐性+70% |
![]() |
---|
回避率ダウン耐性+40% |
![]() |
---|
回避率ダウン耐性+50% |
![]() |
回避率ダウン耐性+60% |
![]() |
回避率ダウン耐性+70% |
![]() |
---|
毒耐性+40% |
![]() |
---|
毒耐性+50% |
![]() |
毒耐性+60% |
![]() |
毒耐性+70% |
![]() |
---|
自軍氷属性ユニットの貫通力をアップ |
![]() |
---|
自軍ユニットの幻惑耐性をアップ |
![]() |
---|
自軍ユニットの凍結耐性をアップ |
身長 | 168cm | 体重 | 47kg |
---|---|---|---|
B:W:H | 88/58/92 | 誕生日 | 10/23 |
星座 | てんびん座 | 血液型 | O型 |
イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
CV | 大久保瑠美 | ||
出身地 | 地底世界 | ||
好きなもの | 子供 | ||
趣味 | 川遊び | ||
詳細 | 新聞部であるリサナウトは、定期的に新聞を張り出しているが、生徒達にはあまり読まれてはいないため、認知度は低い。だが、中には彼女の新聞を楽しみにしている熱狂的なファンも存在する。そんなリサナウトの活動は新聞部だけではなく、オカルト研究部にも所属し、日夜、怪しい実験をしているのだとか。その実験により、タイムトラベル出来るアイテムを作り出したという噂があるが真相は明らかにされていない。 |
![]() |
最新・注目ユニット | ||
---|---|---|
【新ユニット】![]() アルマス 制服Ver. |
【新ユニット】![]() リサナウト 制服Ver. |
|
【新ユニット】![]() フラベルム 制服Ver. |
- |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
リサナウト[制服ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi