【ファンキルオルタナ】リサナウト[制服ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

★制服ver.ユニット登場
アルマスリサナウト

制服リサナウト

ファンキルオルタナにおけるユニット、リサナウト[制服ver.]について掲載しています。

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時を操る絶対者
リサナウト[制服ver.]
リサナウト
制服ver.

リサナウト[制服ver.]の基本情報と評価

基本情報

リサナウト[制服ver.]
リサナウト
[制服ver.]
初期レア RR
属性 氷
武器種 斧
グループ ファンキル学園 / 聖ユグドラシル姫学院 / 制服 / 斧

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン Sのアイコン Aのアイコン

リサナウト[制服ver.]の特徴解説

連撃+火傷によるチャレンジ向けアタッカー

リサナウト[制服ver.]のアクティブスキル1は敵に連撃を行い火傷状態できる攻撃スキルです。火傷は対象の現在HPの3%を毎ターン与えられるため、HPの非常に高いチャレンジやイベント戦において強力なダメージソースとなっています。

また、「ファンキル学園」のユニットが味方フロントにいるときには連撃数も最大+2回され、連撃自体での火力にも期待できます。

炎属性には凍結付与も

アクティブスキル1には攻撃対象が炎属性の場合、100%で凍結状態にする効果もあります。そのため、特定階層のチャレンジや元素の党では行動阻害役としても活躍できる点も優秀です。

リサナウト[制服ver.]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
アルマス[制服ver.]
アルマス
制服ver.
・学園ユニットのため連撃回数を増やせる
・アクティブスキル2がアイシクルバインドなら3ターン凍結状態にすることも
フラベルム[制服ver.]
フラベルム
制服ver.
・学園ユニットのため連撃回数を増やせる
・呪印状態で火力アップにも貢献
ダモクレス[神令・ヘル]
ダモクレス
神令・ヘル
・毒持ちのため火傷との重ねがけで効率的に相手のHPを削れる

リサナウト[制服ver.]のおすすめアクティブスキル

麻痺の裂撃

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃

「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し2ターンの麻痺状態にできる行動阻害スキルです。アクティブスキル1の凍結と合わせて合計3ターン相手の行動をストップできます。

畳み掛け・火傷

畳み掛け・火傷 畳み掛け・火傷

「畳み掛け・火傷」はアクティブスキル1とのシナジースキルです。火傷の敵に倍率が2倍になる敵3体への攻撃と、火傷の敵を攻撃するとスキル再実行の効果を持っています。アクティブスキル1で与えた毒を活かして高火力を出すことが可能です。

リサナウト[制服ver.]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

リサナウト[制服ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

悠久なる追懐の氷撃 悠久なる追懐の氷撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に3回、120%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は5回まで)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※凍結:行動不可
【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100

悠久なる追懐の氷撃 悠久なる追懐の氷撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に3回、150%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は5回まで)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※凍結:行動不可
【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100
悠久なる追懐の氷撃 悠久なる追懐の氷撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に3回、180%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は5回まで)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※凍結:行動不可
【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100
悠久なる追懐の氷撃 悠久なる追懐の氷撃 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に4回、210%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は6回まで)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※凍結:行動不可
【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100
悠久なる追懐の氷撃 悠久なる追懐の氷撃 Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵に4回、240%の攻撃を行う。グループ「ファンキル学園」を持つ自身以外の味方フロントユニット1体につき、攻撃回数が1回増加する。(最大攻撃回数は6回まで)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の対象が炎属性か風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「火傷」にする
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の対象が炎属性の場合、攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※凍結:行動不可
【連撃/攻撃/攻撃/氷/火傷/凍結】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100
麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100
麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100
一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100
一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100

正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に3回、160%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+7%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100

正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に3回、210%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100
正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に3回、250%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+9%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100
正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

畳み掛け・火傷 畳み掛け・火傷 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「火傷」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/火傷/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

別にお弁当を忘れたからじゃないわ 別にお弁当を忘れたからじゃないわ
HP上限+14%、攻撃力+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.1
力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.2
力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.3
力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.4
力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.1
HP吸収+8%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.2
HP吸収+10%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.4
HP吸収+14%

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.1
防御力+M.Rank×50

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.2
防御力+M.Rank×60
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.3
防御力+M.Rank×70
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.4
防御力+M.Rank×80

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

貫通力・凍氷 貫通力・凍氷
自軍氷属性ユニットの貫通力をアップ
幻惑耐性 幻惑耐性
自軍ユニットの幻惑耐性をアップ

LR進化で解放

凍結耐性・真 凍結耐性・真
自軍ユニットの凍結耐性をアップ

リサナウト[制服ver.]のプロフィール

リサナウト[制服ver.]

身長 168cm 体重 47kg
B:W:H 88/58/92 誕生日 10/23
星座 てんびん座 血液型 O型
イラスト しぶ彦(G-ROW)
CV 大久保瑠美
出身地 地底世界
好きなもの 子供
趣味 川遊び
詳細 新聞部であるリサナウトは、定期的に新聞を張り出しているが、生徒達にはあまり読まれてはいないため、認知度は低い。だが、中には彼女の新聞を楽しみにしている熱狂的なファンも存在する。そんなリサナウトの活動は新聞部だけではなく、オカルト研究部にも所属し、日夜、怪しい実験をしているのだとか。その実験により、タイムトラベル出来るアイテムを作り出したという噂があるが真相は明らかにされていない。

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