ファンキルオルタナにおけるユニット、フラベルム[制服ver.]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
---|---|---|
![]() フラベルム 水着ver. |
![]() フラベルム 制服ver. |
![]() フラベルム [制服ver.]
|
|
初期レア |
![]() |
---|---|
属性 |
![]() |
武器種 |
![]() |
グループ | ファンキル学園 / 聖ユグドラシル姫学院 / 制服 / 銃 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
フラベルム[制服ver.]は敵エース4体のバフ・強化状態を確率で2つ解除できるサポーターユニットです。配布ながら範囲かつ2つ解除できるため、解除役がいない場合育てておくとPvPやイベントなどで役立ちます。
また、確率もスキルレベルアップで最大70%まで上がる上に、剣・斧・槍・特殊のユニットに対しては100%となるため、期待値は高いです。
フラベルム[制服ver.]のアクティブスキル1は敵エースに対する高倍率の単発攻撃もあります。攻撃後には呪印状態にできるため、敵エースを削りつつ後続での撃破をサポートすることも可能です。
解除効果と合わせて総じて敵のエースを崩すのが得意といえます。
フラベルム[制服ver.]は銃ユニットの魔をアップさせるリンクスキルと命中値をアップさせるリンクスキルを持っています。どちらも通常のリンクスキルに比べるととても上昇値が大きいため、パーティに加えない場合は、リンクスキルに設定して銃ユニットを強化するのにも有用です。
フラベルム[制服ver.]はパッシブ候補が2つしかないため、パッシブスキルが必ずレアパッシブの「光栄に思いなさい」と「HP上限アップ」になります。どちらも優れたパッシブスキルのため、錬成パートナーにして他のユニットに習得させるのもおすすめです。
フラベルム[制服ver.]は イベント「ファンキルオルタナ学園【入学編】」で入手できます。「ファンキルオルタナ学園【入学編】(ソロ)」の初回報酬で直接結晶を獲得したり、ランダム報酬のガチャチケットを使ってイベントガチャを引くと入手可能です。
ユニット | ポイント |
---|---|
![]() アスカロン
光剣神の純真
|
・得意な武具種が異なりPT単位での対応力がアップ(弓・銃・杖に強い) |
![]() リサナウト
誓約・クロノス
|
・敵エースを狙い打ちにできるため2人で敵エース潰しが可能 |
![]() カシウス
獣刻・ウロボロス
|
・呪印により攻撃対象を敵エースに固定でき火力アップの恩恵も得られる |
![]() |
---|
「ブレイクエンチャント」は、敵4体にバフ・強化状態を1つ解除してから攻撃を行うスキルです。アクティブスキル1でもバフ・強化状態を解除できるため、効果解除ユニットに特化させられます。
![]() |
---|
「封技の裂撃」は敵2体に攻撃し確率で2ターンの封印状態にします。行動阻害によるサポートで活躍の幅を広げられます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
![]() |
---|
【1】:最大攻撃が最も高い敵4体のバフ・強化状態をそれぞれ50%の確率で2つ解除する 【2】:【1】の各対象の武具種が、剣・斧・槍・特殊の場合、【1】の確率が100%の確率になる 【3】:最大攻撃が最も高い敵1体に550%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃後、【3】の対象に100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする 【範囲/解除/強化/銃/攻撃/呪印】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:最大攻撃が最も高い敵4体のバフ・強化状態をそれぞれ50%の確率で2つ解除する 【2】:【1】の各対象の武具種が、剣・斧・槍・特殊の場合、【1】の確率が100%の確率になる 【3】:最大攻撃が最も高い敵1体に690%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃後、【3】の対象に100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする 【範囲/解除/強化/銃/攻撃/呪印】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:最大攻撃が最も高い敵4体のバフ・強化状態をそれぞれ60%の確率で2つ解除する 【2】:【1】の各対象の武具種が、剣・斧・槍・特殊の場合、【1】の確率が100%の確率になる 【3】:最大攻撃が最も高い敵1体に840%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃後、【3】の対象に100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする 【範囲/解除/強化/銃/攻撃/呪印】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:最大攻撃が最も高い敵4体のバフ・強化状態をそれぞれ60%の確率で2つ解除する 【2】:【1】の各対象の武具種が、剣・斧・槍・特殊の場合、【1】の確率が100%の確率になる 【3】:最大攻撃が最も高い敵1体に1010%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃後、【3】の対象に100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする 【範囲/解除/強化/銃/攻撃/呪印】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:最大攻撃が最も高い敵4体のバフ・強化状態をそれぞれ70%の確率で2つ解除する 【2】:【1】の各対象の武具種が、剣・斧・槍・特殊の場合、【1】の確率が100%の確率になる 【3】:最大攻撃が最も高い敵1体に1160%攻撃を行う 【4】:【3】の攻撃後、【3】の対象に100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする 【範囲/解除/強化/銃/攻撃/呪印】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵4体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
魔+M.Rank×50、HP上限+15% |
![]() |
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
![]() |
---|
魔+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-15% |
![]() |
---|
魔+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-20% |
![]() |
魔+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-25% |
![]() |
魔+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-30% |
![]() |
---|
HP上限+10% |
![]() |
---|
HP上限+12% |
![]() |
HP上限+14% |
![]() |
HP上限+16% |
![]() |
---|
自軍武具種「銃」ユニットの魔をアップ |
![]() |
---|
自軍武具種「銃」ユニットの命中値をアップ |
身長 | 158cm | 体重 | 49kg |
---|---|---|---|
B:W:H | 86/58/85 | 誕生日 | 11/19 |
星座 | さそり座 | 血液型 | A型 |
イラスト | 朝日川日和 | ||
CV | 池澤春奈 | ||
出身地 | 天界 | ||
好きなもの | 高いところからの景色 | ||
趣味 | 高いところから飛び降りる | ||
詳細 | 見る者の目を奪う厳かな佇まいと壮麗な姿、穏やかな笑顔とは裏腹に、口を開くと辛辣な言葉しか発されない。キラーズは、天使の最上階級である熾天使、セラフィムが持つ扇「フラベルム」。マスターに対しても「名を呼ぶ権利はない」「目の前から、消えろ」と言い放つなど、毒舌を浴びせる。マスターは、それに懲りることなくなんとかフラベルムの孤独感を埋めようと、対話を試みるがどれも失敗に終わっている。 |
![]() |
最新・注目ユニット | ||
---|---|---|
【新ユニット】![]() アルマス 制服Ver. |
【新ユニット】![]() リサナウト 制服Ver. |
|
【新ユニット】![]() フラベルム 制服Ver. |
- |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
フラベルム[制服ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi