ファンキルオルタナにおけるユニット、ティルフィング[剣皇の天威]について掲載しています。ティルフィング[剣皇の天威]の評価やスキルを確認したい方はこの記事をご覧ください。
ティルフィング [剣皇の天威]
|
|
初期レア | LR |
---|---|
属性 | 光 |
武器種 | 剣 |
グループ | 天上編・ファーストキラーズ・剣 |
---|
ショックトゥキル Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「防御力アップ」状態にする ※防御力アップ:防御力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%) 【連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100 |
ショックトゥキル Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、360%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「防御力アップ」状態にする ※防御力アップ:防御力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%) 【連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100 |
ショックトゥキル Ⅰ Lv.3
|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、400%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%) ※防御力アップ:防御力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%) 【連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100 |
ショックトゥキル Ⅰ Lv.4
|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、440%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%) ※防御力アップ:防御力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%) 【連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100 |
ショックトゥキル Ⅰ Lv.5
|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+30%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、480%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPをスキル発動者のHP上限の10%分回復する 【5】:【4】の効果後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力を+15%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%) ※防御力アップ:防御力を+15%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%) 【連撃/攻撃/強化/回復/光/必殺】/【消費SP】100 |
闇の呼吸 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
闇の呼吸 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
闇の呼吸 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
闇の呼吸 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
戦姫の流撃 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
戦姫の流撃 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
戦姫の流撃 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
戦姫の流撃 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
洗練の剣舞 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に160%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+10% 【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
洗練の剣舞 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に180%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に200%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+10% 【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
洗練の剣舞 Ⅰ Lv.3
|
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に240%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+15% 【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
洗練の剣舞 Ⅰ Lv.4
|
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+20% 【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
流麗なる剣戟 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:自身を4ターンの間「流麗」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う ※流麗:攻撃+20%、回避率+30% 【単体/流麗/攻撃】/【消費SP】100 |
封殺の剣 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100 |
剣皇の天威
|
---|
HP上限+20%、必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+20% |
神域突破
|
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.1
|
---|
力・魔+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.2
|
---|
力・魔+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.3
|
力・魔+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.4
|
力・魔+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10%、弱化状態耐性+20% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12%、弱化状態耐性+25% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14%、弱化状態耐性+30% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16%、弱化状態耐性+35% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16% |
必殺値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
必殺値+M.Rank×80 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
必殺値+M.Rank×120 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.3
|
必殺値+M.Rank×160 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.4
|
必殺値+M.Rank×200 |
命中値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
命中値+M.Rank×80 |
命中値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
命中値+M.Rank×120 |
命中値アップ Ⅰ Lv.3
|
命中値+M.Rank×160 |
命中値アップ Ⅰ Lv.4
|
命中値+M.Rank×200 |
防御力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
防御力+M.Rank×50 |
防御力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
防御力+M.Rank×60 |
防御力アップ Ⅰ Lv.3
|
防御力+M.Rank×70 |
防御力アップ Ⅰ Lv.4
|
防御力+M.Rank×80 |
物防アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
物防+M.Rank×75 |
物防アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
物防+M.Rank×90 |
物防アップ Ⅰ Lv.3
|
物防+M.Rank×105 |
物防アップ Ⅰ Lv.4
|
物防+M.Rank×120 |
回避値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
回避値+M.Rank×80 |
回避値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
回避値+M.Rank×120 |
回避値アップ Ⅰ Lv.3
|
回避値+M.Rank×160 |
回避値アップ Ⅰ Lv.4
|
回避値+M.Rank×200 |
必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
|
---|
必殺値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12% |
必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
|
---|
必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+15% |
必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
|
必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+18% |
必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
|
必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+21% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
|
攻撃力ダウン耐性+60% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
|
攻撃力ダウン耐性+70% |
攻撃力
|
---|
自軍ユニットの攻撃力をアップ |
貫通力
|
---|
自軍ユニットの貫通力をアップ |
HP上限・真
|
---|
自軍ユニットのHP上限をアップ |
身長 | 165cm | 体重 | 47kg |
---|---|---|---|
B:H:H | 84/60/84 | 誕生日 | 03/01 |
星座 | うお座 | 血液型 | A型 |
イラスト | G-ROW | ||
CV | 雨宮天 | ||
出身地 | ガルダリケ | ||
好きなもの | 願い事 | ||
趣味 | デュリンを着せ替えする | ||
詳細 | 天上世界において、マスターとなる主人公と最初に出会ったキラープリンセス。キラーズは勝利と引き換えに抜いた者の命を必ず奪う呪われた魔剣「ティルフィング」。マスターとの旅が始まったことでの彼女の大きな変化は、なによりもマスターへの感情だ。ほかのキル姫達がマスターにまとわりついていると、心がざわつく。この感情がなにかはまだ解らないが、デュリンもエロースも「それでいいの!」と微笑んでいる。 |
wikiフロントに戻る |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR | R | N | |||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 風属性 | |||||||||
雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
剣キャラ | 斧キャラ | 槍キャラ | 弓キャラ | ||||||||
銃キャラ | 杖キャラ | 特殊キャラ |
ティルフィング[剣皇の天威]のスキルと基本情報
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi