【ファンキルオルタナ】ティルフィング[剣皇の天威]のスキルと基本情報

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ファンキルオルタナにおけるユニット、ティルフィング[剣皇の天威]について掲載しています。ティルフィング[剣皇の天威]の評価やスキルを確認したい方はこの記事をご覧ください。

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ティルフィング[剣皇の天威]の基本情報

基本情報

ティルフィング[剣皇の天威]
ティルフィング
[剣皇の天威]
初期レア LRLR
属性 光
武器種 剣
グループ 天上編 / ファーストキラーズ / 剣

ティルフィング[剣皇の天威]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ショックトゥキル ショックトゥキル Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%)
【連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100

ショックトゥキル ショックトゥキル Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、360%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「防御力アップ」状態にする
※防御力アップ:防御力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%)
【連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100
ショックトゥキル ショックトゥキル Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、400%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%)
※防御力アップ:防御力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%)
【連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100
ショックトゥキル ショックトゥキル Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、440%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%)
※防御力アップ:防御力を+10%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%)
【連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100
ショックトゥキル ショックトゥキル Ⅰ Lv.5
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+30%する
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に3回、480%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPをスキル発動者のHP上限の10%分回復する
【5】:【4】の効果後、【2】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、ランダムな味方6体を1ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力を+15%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%)
※防御力アップ:防御力を+15%×【2】の攻撃で発生した必殺の回数(防御力の増加上限は最大30%)
【連撃/攻撃/強化/回復/光/必殺】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

闇の呼吸 闇の呼吸 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する
【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100

闇の呼吸 闇の呼吸 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する
【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100
闇の呼吸 闇の呼吸 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する
【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100
闇の呼吸 闇の呼吸 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する
【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

洗練の剣舞 洗練の剣舞 Ⅰ Lv.1
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に160%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+10%
【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100

洗練の剣舞 洗練の剣舞 Ⅰ Lv.2
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に180%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に200%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+10%
【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100
洗練の剣舞 洗練の剣舞 Ⅰ Lv.3
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に240%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+15%
【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100
洗練の剣舞 洗練の剣舞 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+20%
【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

流麗なる剣戟 流麗なる剣戟 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を4ターンの間「流麗」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う
※流麗:攻撃+20%、回避率+30%
【単体/流麗/攻撃】/【消費SP】100
封殺の剣 封殺の剣 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

剣皇の天威 剣皇の天威
HP上限+20%、必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+20%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・烈魔 天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.1
力・魔+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈魔 天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.2
力・魔+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈魔 天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.3
力・魔+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈魔 天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.4
力・魔+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、弱化状態耐性+20%

歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、弱化状態耐性+25%
歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、弱化状態耐性+30%
歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、弱化状態耐性+35%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.1
防御力+M.Rank×50

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.2
防御力+M.Rank×60
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.3
防御力+M.Rank×70
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.4
防御力+M.Rank×80

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.1
物防+M.Rank×75

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.2
物防+M.Rank×90
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.3
物防+M.Rank×105
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.4
物防+M.Rank×120

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12%

必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+15%
必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+18%
必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+21%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

攻撃力 攻撃力
自軍ユニットの攻撃力をアップ
貫通力 貫通力
自軍ユニットの貫通力をアップ

LR進化で解放

HP上限・真 HP上限・真
自軍ユニットのHP上限をアップ

ティルフィング[剣皇の天威]のプロフィール

ティルフィング[剣皇の天威]

身長 165cm 体重 47kg
B:H:H 84/60/84 誕生日 03/01
星座 うお座 血液型 A型
イラスト G-ROW
CV 雨宮天
出身地 ガルダリケ
好きなもの 願い事
趣味 デュリンを着せ替えする
詳細 天上世界において、マスターとなる主人公と最初に出会ったキラープリンセス。キラーズは勝利と引き換えに抜いた者の命を必ず奪う呪われた魔剣「ティルフィング」。マスターとの旅が始まったことでの彼女の大きな変化は、なによりもマスターへの感情だ。ほかのキル姫達がマスターにまとわりついていると、心がざわつく。この感情がなにかはまだ解らないが、デュリンもエロースも「それでいいの!」と微笑んでいる。

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