【ファンキルオルタナ】ラブリュス[暴走]のスキルと基本情報

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ファンキルオルタナにおけるユニット、ラブリュス[暴走]について掲載しています。

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ラブリュス[暴走]
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ラブリュス[暴走]の基本情報

基本情報

ラブリュス[暴走]
ラブリュス
[暴走]
初期レア LRLR
属性 氷
武器種 斧
グループ 擬彩されし不可逆世界 / 暴走 /斧

ラブリュス[暴走]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

終局を煽情する享楽の狂斧 終局を煽情する享楽の狂斧 Ⅰ Lv.1
【1】:自身を3ターンの間「龍命」状態にする
【2】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う
【3】:自身を除く味方のフロントの残り体数が3体以上の場合、【2】の攻撃にスキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せする
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷か炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
※龍命:必殺率+25%、弱化耐性+25%
【連撃/攻撃/氷/強化/龍命】/【消費SP】100

終局を煽情する享楽の狂斧 終局を煽情する享楽の狂斧 Ⅱ Lv.2
【1】:自身とランダムな味方1体を3ターンの間「龍命」状態にする
【2】:ランダムな敵に5回、170%の攻撃を行う
【3】:自身を除く味方のフロントの残り体数が3体以上の場合、【2】の攻撃にスキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せする
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷か炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
※龍命:必殺率+30%、弱化耐性+30%
【連撃/攻撃/氷/強化/龍命】/【消費SP】100
終局を煽情する享楽の狂斧 終局を煽情する享楽の狂斧 Ⅲ Lv.3
【1】:自身とランダムな味方1体を3ターンの間「士魂」と「龍命」状態にする
【2】:ランダムな敵に5回、200%の攻撃を行う
【3】:自身を除く味方のフロントの残り体数が3体以上の場合、【2】の攻撃にスキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せする
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷か炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+35%、被ダメージ-10%
※龍命:必殺率+35%、弱化耐性+35%
【連撃/攻撃/氷/強化/龍命/士魂】/【消費SP】100
終局を煽情する享楽の狂斧 終局を煽情する享楽の狂斧 Ⅲ Lv.4
【1】:自身とランダムな味方1体を3ターンの間「士魂」と「龍命」状態にする
【2】:ランダムな敵に5回、220%の攻撃を行う
【3】:自身を除く味方のフロントの残り体数が3体以上の場合、【2】の攻撃にスキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せする
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷か炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
※士魂:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-15%
※龍命:必殺率+40%、弱化耐性+40%
【連撃/攻撃/氷/強化/龍命/士魂】/【消費SP】100
終局を煽情する享楽の狂斧 終局を煽情する享楽の狂斧 Ⅲ Lv.5
【1】:自身とランダムな味方2体を3ターンの間「士魂」と「龍命」状態にする
【2】:ランダムな敵に5回、240%の攻撃を行う
【3】:自身を除く味方のフロントの残り体数が3体以上の場合、【2】の攻撃にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せする
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷か炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
※士魂:攻撃力+35%、デバフ・弱化状態耐性+45%、被ダメージ-15%
※龍命:必殺率+45%、弱化耐性+45%
【連撃/攻撃/氷/強化/龍命/士魂】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

武姫の流撃・斧 武姫の流撃・斧 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100

武姫の流撃・斧 武姫の流撃・斧 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100
武姫の流撃・斧 武姫の流撃・斧 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100
武姫の流撃・斧 武姫の流撃・斧 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/斧】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

毒の双撃 毒の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100
窮追の氷撃 窮追の氷撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/強化/攻撃/氷】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

凶心『破滅を望みし恍惚』 凶心『破滅を望みし恍惚』
力+M.Rank×50、SP上限+M.Rank×30、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活し、復活時に自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP×3500%分のダメージを無効化する

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×60、体+M.Rank×20、貫通力+M.Rank×5

天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×70、体+M.Rank×30、貫通力+M.Rank×5
天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×80、体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5
天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×90、体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15%

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.1
HP吸収+8%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.2
HP吸収+10%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.4
HP吸収+14%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.1
幻惑耐性+40%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.2
幻惑耐性+50%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.3
幻惑耐性+60%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.4
幻惑耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

命中値・凍氷 命中値・凍氷
自軍氷属性ユニットの命中値アップ
力
自軍ユニットの力をアップ

LR進化で解放

幻惑耐性・真 幻惑耐性・真
自軍ユニットの幻惑耐性をアップ

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