【ファンキルオルタナ】フラベルム[水着ver.]の評価とスキル

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フラベルム[水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、フラベルム[水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
フラベルム[水着ver.]
フラベルム
水着ver.

フラベルム[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

フラベルム[水着ver.]
フラベルム
[水着ver.]
初期レア RR
属性 風
武器種 銃
グループ 海浜ビーチ / 水着 / 銃

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Aのアイコン Bのアイコン

フラベルム[水着ver.]の特徴解説

相手の穴をついてエースを崩す

フラベルム[水着ver.]のアクティブスキル1は防御力の低い相手を狙って攻撃できるのが特徴です。その上でそのダメージと同量を最大攻撃の最も高い敵にも必中で与えられます。防御力の低い相手に大きなダメージを出すことで、相手エースを崩すことが可能です。

必殺によるダメージの上振れが大きい

アクティブスキル1は2発目のエースを狙った攻撃でも必殺が発生します。2発目の必殺は1発目のダメージに対して倍率がかかるため、1発目で必殺が発生していると2重で必殺ダメージの倍率がかかるのです。

元々スキル中は必殺率がアップしている他、固有パッシブで必殺率アップもあるため、錬成で必殺ダメージアップなどを取り必殺に寄せたビルドにして必殺の恩恵を最大化するのも一つの選択肢といえます。

スキルレベルアップで貴重な魔防ダウンが可能

アクティブスキル1はスキルレベルを4以上にすると1発目の攻撃前に魔防ダウン効果が付きます。現状、魔防ダウンにできるスキルは非常に貴重なため、錬成でスキルレベルを上げる価値が高いです。

海浜ビーチ帝国ユニットと組むと自己回復可能に

フラベルム[水着ver.]のアクティブスキル1は、フロントに海浜ビーチ帝国ユニットがいると与えたダメージの50%分自身のHPを回復可能です。そのため、自身以外の海浜ビーチ帝国ユニットと組むことで場持ちが良くなります。

▼他の海浜ビーチ帝国ユニット
ラブリュス[水着ver.]
ラブリュス
水着ver.
ダーインスレイヴ[水着ver.]
ダーインスレイヴ
水着ver.
ガ・ボー[水着ver.]
ガ・ボー
水着ver.

フラベルム[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

メテオザオーシャン メテオザオーシャン Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の会心率を+5%する
【2】:最も防御力が低い敵1体に250%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、最も攻撃力が高い敵1体に【2】で与えた合計ダメージの100%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【単体/攻撃/強化/風/飛散/回復】/【消費SP】100

メテオザオーシャン メテオザオーシャン Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の会心率を+5%する
【2】:最も防御力が低い敵1体に300%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、最も攻撃力が高い敵1体に【2】で与えた合計ダメージの100%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【単体/攻撃/強化/風/飛散/回復】/【消費SP】100
メテオザオーシャン メテオザオーシャン Ⅱ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の会心率を+7%する
【2】:最も防御力が低い敵1体に350%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、最も攻撃力が高い敵1体に【2】で与えた合計ダメージの100%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【単体/攻撃/強化/風/飛散/回復】/【消費SP】100
メテオザオーシャン メテオザオーシャン Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の会心率と命中率を+7%する
【2】:最も防御力が低い敵1体を100%の確率で2ターンの間「魔防ダウン」状態にし、350%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、最も攻撃力が高い敵2体に【2】で与えた合計ダメージの100%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの50%分回復する
※魔防ダウン:魔防-40%
【単体/攻撃/強化/風/飛散/回復/弱化】/【消費SP】100
メテオザオーシャン メテオザオーシャン Ⅲ Lv.5
【1】:このスキル中、自身の会心率と命中率を+10%する
【2】:最も防御力が低い敵1体を100%の確率で2ターンの間「魔防ダウン」状態にし、400%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、最も攻撃力が高い敵2体に【2】で与えた合計ダメージの100%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する)
【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの50%分回復する
※魔防ダウン:魔防-60%
【単体/攻撃/強化/風/飛散/回復/弱化】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

風の呼吸 風の呼吸 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに風属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP✕1000%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/風/魔盾】/【消費SP】100

風の呼吸 風の呼吸 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに風属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP✕1500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/風/魔盾】/【消費SP】100
風の呼吸 風の呼吸 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに風属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP✕2000%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/風/魔盾】/【消費SP】100
風の呼吸 風の呼吸 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに風属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う
【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする
※魔盾:付与時のSP✕2500%分のダメージを無効化する
【単体/攻擊/風/魔盾】/【消費SP】100

強靭撃つ風の乱射 強靭撃つ風の乱射 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/風】/【消費SP】100

強靭撃つ風の乱射 強靭撃つ風の乱射 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に320%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/風】/【消費SP】100
強靭撃つ風の乱射 強靭撃つ風の乱射 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に420%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/風】/【消費SP】100
強靭撃つ風の乱射 強靭撃つ風の乱射 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/風】/【消費SP】100

強者撃つ風の威圧 強者撃つ風の威圧 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に180%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を1ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-20%
【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100

強者撃つ風の威圧 強者撃つ風の威圧 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の命中率を+25%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に230%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を1ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-20%
【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100
強者撃つ風の威圧 強者撃つ風の威圧 Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の命中率を+30%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に310%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100
強者撃つ風の威圧 強者撃つ風の威圧 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の命中率を+35%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に460%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの80%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

お誘いがあると思いましたわ お誘いがあると思いましたわ
命中値+Lv×100、必殺値+M.Rank×160

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・魔命 天命断行・魔命 Ⅰ Lv.1
魔・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・魔命 天命断行・魔命 Ⅰ Lv.2
魔・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・魔命 天命断行・魔命 Ⅰ Lv.3
魔・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・魔命 天命断行・魔命 Ⅰ Lv.4
魔・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.1
SP上限+M.Rank×15

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.2
SP上限+M.Rank×18
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.3
SP上限+M.Rank×21
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.4
SP上限+M.Rank×24

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.1
HP吸収+8%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.2
HP吸収+10%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.4
HP吸収+14%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.1
幻惑耐性+40%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.2
幻惑耐性+50%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.3
幻惑耐性+60%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.4
幻惑耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

魔・疾風 魔・疾風
自軍風属性ユニットの魔をアップ
HP上限・水着 HP上限・水着
自軍グループ「水着」ユニットのHP上限をアップ

LR進化で解放

回避値・真 回避値・真
自軍ユニットの回避値をアップ

フラベルム[水着ver.]のプロフィール

フラベルム[水着ver.]

身長 158cm 体重 49kg
B:H:H 86/58/85 誕生日 11/19
星座 さそり座 血液型 A型
イラスト 朝日川日和
CV 池澤春奈
出身地 天界
好きなもの 高いところからの景色
趣味 高いところから飛び降りる
詳細 見る者の目を奪う厳かな佇まいと壮麗な姿、穏やかな笑顔とは裏腹に、口を開くと辛辣な言葉しか発されない。キラーズは、天使の最上階級である熾天使、セラフィムが持つ扇「フラベルム」。狂気すらも感じさせるほどの毒舌で相手が誰でも容赦はない。仲良しのシェキナーの胸元を見ようものなら、たとえマスター相手であっても、穏やかな口調で罵詈雑言を並べ『水着姿の女性』を強烈なトラウマに変えてしまうらしい。

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