【ファンキルオルタナ】芭蕉扇[水着ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

タガタメコラボ開催
クロエ 緋炎の戦姫
アハト七闘戒師アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔クロエ[緋炎の乙女]
100万DL記念キャンペーン

芭蕉扇[水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、芭蕉扇[水着ver.]について掲載しています。

芭蕉扇[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

芭蕉扇[水着ver.]
芭蕉扇
[水着ver.]
初期レア RR
属性 風
武器種 銃
グループ 神聖プール王国・水着・銃

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Bのアイコン Aのアイコン Sのアイコン

芭蕉扇[水着ver.]の特徴解説

封印でスキルを封じる必殺アタッカー

芭蕉扇[水着ver.]はアクティブスキル1で敵3体を封印状態にできるユニットです。封印状態になるとアクティブスキルを使えなくなるため、特にPvPでの戦いを有利にできます。

また、スキル中の必殺率を高めてから敵3体への範囲攻撃を行えます。固有パッシブにより必殺値と必殺ダメージアップもあるため、必殺によるダメージの上振れが強力です。加えて必殺が発生すると封印の発生確率が2倍となるため、火力面以外でも必殺の恩恵を得られます。

神聖プール王国ユニットと組むと良い

封印の発生確率は味方フロントに自身以外の神聖プール王国ユニットがいる場合にも2倍になります。そのため、神聖プール王国ユニットと一緒のパーティに編成することで、必殺に左右されずに封印発生の期待値を上げることが可能です。特に、封印状態を敵に与えられ、追撃発生の条件がクリアになる水着ケラウノスは好相性です。

錬成スキルでも封印付与が可能

芭蕉扇は錬成スキルに敵2体に封印を付与できる「封技の裂撃」を所持しています。そのため、封印付与に特化させた妨害役を任せるなら錬成で狙うと良いでしょう。

芭蕉扇[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

猛夏扇風 猛夏扇風 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵3体に230%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「封印」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、「封印」の発生確率を60%にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/強化/必殺/封印】/【消費SP】100

猛夏扇風 猛夏扇風 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵3体に310%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「封印」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、「封印」の発生確率を60%にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/強化/必殺/封印】/【消費SP】100
猛夏扇風 猛夏扇風 Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体に380%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「封印」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、「封印」の発生確率を80%にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/強化/必殺/封印】/【消費SP】100
猛夏扇風 猛夏扇風 Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵4体に380%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「封印」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、「封印」の発生確率を80%にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/強化/必殺/封印】/【消費SP】100
猛夏扇風 猛夏扇風 Ⅱ Lv.5
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する
【2】:ランダムな敵4体に430%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「封印」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、「封印」の発生確率を100%にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/強化/必殺/封印】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

ゲイルレイ ゲイルレイ Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100

ゲイルレイ ゲイルレイ Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100
ゲイルレイ ゲイルレイ Ⅱ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100
ゲイルレイ ゲイルレイ Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100

ウィンドボール ウィンドボール Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/風】/【消費SP】100

ウィンドボール ウィンドボール Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/風】/【消費SP】100
ウィンドボール ウィンドボール Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、550%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【連撃/攻撃/風】/【消費SP】100
ウィンドボール ウィンドボール Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージが1.5倍になる
【連撃/攻撃/風】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

封技の裂撃 封技の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

だって、正妻ですものっ! だって、正妻ですものっ!
必殺値+M.Rank×160、必殺ダメージ+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

不退転・崩落 不退転・崩落 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+25%

不退転・崩落 不退転・崩落 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+30%
不退転・崩落 不退転・崩落 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+35%
不退転・崩落 不退転・崩落 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+40%

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
必殺ダメージ+24%

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
必殺ダメージ+30%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
必殺ダメージ+36%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
必殺ダメージ+42%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

必殺値・疾風 必殺値・疾風
自軍風属性ユニットの必殺値をアップ
回避値・水着 回避値・水着
自軍グループ「水着」ユニットの回避値をアップ

LR進化で解放

魔法貫通・真 魔法貫通・真
自軍ユニットの魔法貫通をアップ

芭蕉扇[水着ver.]のプロフィール

芭蕉扇[水着ver.]

身長 158cm 体重 47kg
B:H:H 91/60/88 誕生日 04/01
星座 おひつじ座 血液型 A型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV 名塚佳織
出身地 翠雲山
好きなもの 旦那(マスター)
趣味 浮気調査
詳細 高飛車で傲慢、独占欲が強い。売られた喧嘩は必ず買うタイプ。キラーズは、牛魔王の正室がもつ霊宝「芭蕉扇」。一撃必殺の破壊力を持つも、冷静さにかけるのが玉にキズ。旦那様と慕うマスターに、勝手にベタベタしているということもあって、同じエリアにいるケラウノスとは犬猿の仲。その光景を見るたびに怒りが湧くが、その矛先は自分というものがありながらその行為を良しとするマスターに向かうらしい。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記