※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
★タガタメコラボ開催
クロエ 緋炎の戦姫
アハト七闘戒師|アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔|クロエ[緋炎の乙女]
☆100万DL記念キャンペーン
ファンキルオルタナにおけるユニット、ヘレナ[D.plug・ロキ 水着ver.]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
---|---|---|
ヘレナ D.plug・ロキ |
ヘレナ D.plug・ロキ 水着ver. |
ヘレナ [D.plug・ロキ 水着ver.]
|
|
初期レア | SR |
---|---|
属性 | 風 |
武器種 | 槍 |
グループ | ケイオスリオン帝国 / ディスラプターズ / 水着 / 槍 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
ヘレナ[D.plug・ロキ 水着ver.]は敵の剣ユニットを優先的に狙う範囲攻撃を行える点が特徴です。固定ダメージ付きかつ剣ユニット相手には攻撃倍率が2倍となるため火力も出ます。
そのため、剣ユニットを主力にしている相手へのカウンターユニットとして強力です。
また、雷属性の対象に対しても攻撃倍率が1.5倍になるため、LRレーヴァテインのような雷属性の剣ユニットにはより大きなダメージも与えられます。
味方フロントに水着ユニットが3体以上いる場合、剣ユニット以外への攻撃倍率が2倍となります。より広範囲に大きなダメージを与えられるようになるため、水着ユニットと一緒に編成するのがおすすめです。
ヘレナ[D.plug・ロキ 水着ver.]のアクティブスキル1は攻撃を行った後、自身を2ターンの反鏡状態にします。反鏡状態では自身の被ダメージを軽減しつつ、ダメージの一部を相手に返せるようになるため、純粋な殴り合いにはとても強いユニットです。
裂海の波風 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした310%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣または味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いた場合、攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+60% 【範囲/攻撃/強化/槍/風/反鏡】/【消費SP】100 |
裂海の波風 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした360%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣または味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いた場合、攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+60% 【範囲/攻撃/強化/槍/風/反鏡】/【消費SP】100 |
裂海の波風 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣または味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いた場合、攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+70% 【範囲/攻撃/強化/槍/風/反鏡】/【消費SP】100 |
裂海の波風 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした450%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣または味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いた場合、攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+70% 【範囲/攻撃/強化/槍/風/反鏡】/【消費SP】100 |
裂海の波風 Ⅰ Lv.5
|
【1】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技を固定ダメージとして上乗せした490%の攻撃を行う(武具種が剣の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が剣または味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが3体以上いた場合、攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】 の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+80% 【範囲/攻撃/強化/槍/風/反鏡】/【消費SP】100 |
雷の呼吸 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
雷の呼吸 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
雷の呼吸 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
雷の呼吸 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
疾風の流撃 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100 |
疾風の流撃 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100 |
疾風の流撃 Ⅱ Lv.3
|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う 【範囲/攻撃/強化/風/必殺】/【消費SP】100 |
疾風の流撃 Ⅱ Lv.4
|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う 【範囲/攻撃/強化/風/必殺】/【消費SP】100 |
背水の陣 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
打ち払い Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-50% 【単体/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
理砕『常夏の涼顔』
|
---|
技+M.Rank×70、HP上限+20%、リフレクト+20% |
神域突破
|
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
天命断行・心命 Ⅰ Lv.1
|
---|
技・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・心命 Ⅰ Lv.2
|
---|
技・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・心命 Ⅰ Lv.3
|
技・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
天命断行・心命 Ⅰ Lv.4
|
技・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
理を破る者達 Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+6%、必殺回避+M.Rank×20、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+20% |
理を破る者達 Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+8%、必殺回避+M.Rank×30、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+25% |
理を破る者達 Ⅰ Lv.3
|
HP上限+12%、必殺回避+M.Rank×40、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+30% |
理を破る者達 Ⅰ Lv.4
|
HP上限+14%、必殺回避+M.Rank×50、戦闘開始時、自身に2ターンの「戦意」を付与する ※戦意:攻撃力・防御力+35% |
技アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
技+M.Rank×50 |
技アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
技+M.Rank×60 |
技アップ Ⅰ Lv.3
|
技+M.Rank×70 |
技アップ Ⅰ Lv.4
|
技+M.Rank×80 |
HP上限アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力+10% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力+12% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
|
攻撃力+14% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
|
攻撃力+16% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
|
---|
リフレクト+8% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
|
---|
リフレクト+10% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
|
リフレクト+12% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
|
リフレクト+14% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
|
攻撃力ダウン耐性+60% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
|
攻撃力ダウン耐性+70% |
防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
防御力ダウン耐性+40% |
防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
防御力ダウン耐性+50% |
防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
|
防御力ダウン耐性+60% |
防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
|
防御力ダウン耐性+70% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
麻痺耐性+40% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
麻痺耐性+50% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
|
麻痺耐性+60% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
|
麻痺耐性+70% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
精神系弱化耐性+20% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
精神系弱化耐性+24% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
|
精神系弱化耐性+28% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
|
精神系弱化耐性+32% |
技・疾風
|
---|
自軍風属性ユニットの技をアップ |
回避値・水着
|
---|
自軍グループ「水着」ユニットの回避値をアップ |
リフレクト・真
|
---|
自軍ユニットのリフレクトアップ |
身長 | 155cm | 体重 | 42kg |
---|---|---|---|
B:H:H | 68/54/66 | 誕生日 | 09/14 |
星座 | おとめ座 | 血液型 | AB型 |
イラスト | やもり | ||
CV | 優木かな | ||
出身地 | アスガルズ | ||
好きなもの | 嘘をつくこと | ||
趣味 | 人間観察 | ||
詳細 | 物事の本質を見定める優れた観察眼を持つ。キラーズは、偉大なる聖人の手足に打ちつけられた聖釘「ヘレナ」。大の悪戯好きであり、嘘をつくと「くふっ」と笑う癖がある。青空の下、水着姿で海を眺め「さて、何をして遊ぼうか」と呟く彼女。サンバイザーで目元が隠れているものの、その表情はどこか生き生きとしている。新たな悪戯計画に胸を高鳴らせる彼女が餌食とするのは、楽しそうに笑う本人にしかわからない。 |
wikiフロントに戻る |
最新・注目ユニット | ||
---|---|---|
【新ユニット】
アハト
七闘戒師
|
【新ユニット】
アハト
青を夢見し不抑の8番
|
【新ユニット】
クロエ
緋炎の乙女
|
【新ユニット】
クロエ
緋炎の戦姫
|
- | - |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR | R | N | |||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 風属性 | |||||||||
雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
剣キャラ | 斧キャラ | 槍キャラ | 弓キャラ | ||||||||
銃キャラ | 杖キャラ | 特殊キャラ |
ヘレナ[D.plug・ロキ 水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi