▶︎2024/10/23公開の更新内容
▶︎バランス調整内容まとめ|2024年10月24日
▶︎新規英雄「真昼の遊泳プラン」
エピックセブンにおける白銀のアラミンタ(光アラミンタ)の性能や評価を掲載しています!
▼関連キャラ | ||
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火アラミンタ | 光アラミンタ |
目次
総合評価 | |
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▶︎最強キャラランキング |
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PvP評価 | |
総合 |
闘技場 攻:S / 守:C GvG 攻:A / 守:C RTA:S ▶︎最強PvPキャラランキング |
PvE評価 | |
総合 |
ストーリー:B / 深淵:B
討伐 火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:- 遠征 火:- / 木:- / 氷:- / 光:- / 闇:- 亀裂 火:- / 氷:- 迷宮:- / 試練の殿堂:- ▶︎最強PvEキャラランキング |
簡易評価 | |
・自身の効果命中率に応じて攻撃力がアップ ・味方の行動後に自身のAGUPができる ・スタンやAGDOWNで行動妨害できる |
基本情報 | 星5 | 光 | メイジ |
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強化効果 | |||
弱体効果 | |||
その他効果 | |||
刻印展開 |
攻撃力+10.8%
|
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刻印集中 |
効果命中率+27%
|
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入手方法 | 神秘召喚、月影召喚、聖約召喚、月影英雄スカウト |
ステータス | 順位 | |
---|---|---|
攻撃 | 1197
|
59 |
生命 | 4572
|
283 |
スピ | 106
|
201 |
防御 | 683
|
53 |
ク発 | クダ | 連発 | 効命 | 効低 |
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15.00% | 150.00% | 3.00% | 30.00% | 0.00% |
攻撃力 | 2000~2500 ▲803以上 |
---|---|
防御力 | - |
生命力 | - |
スピード | 200 ▲94以上 |
クリティカル発生率 | - |
クリティカルダメージ | - |
効果命中率 | 200~300 ▲170以上 |
効果抵抗率 | - |
攻略班のコメント
10/24バランス調整により、効果命中で攻撃力が上昇するように変更されました!その為、弱体効果の付与率に影響のある効果命中をメインステータスとして上げるようにしましょう。 攻撃力ステータスも無駄ではないため、サブOP等で上がる分には問題ないです!味方のターン終了後にゲージアップするためスピードも200前後あれば大丈夫です。 |
命中のセット
効果命中率が20%UPする。 |
2箇所 |
攻略班のコメント
S2の効果で効果命中率に応じて攻撃力が上がるため、命中セットがおすすめです! |
白銀のアラミンタには免疫を剥がす効果がないため、免疫を剥がせる効果を持つ英雄が相性が良く、光リディカが2回動く事でアラミンタのゲージが30%アップします! |
効果命中アップバフを付与でき、追加ターンで2回動く事でアラミンタのゲージを30%アップできます!火力の底上げ、猛毒と火傷による高火力で相性が良いです! |
ジオ起点のPTとも相性が良いです! ジオの先行行動によって確定で15%のゲージアップができるため、スピードを早くすれば2番手に、その他「ジャック・オー」や「浴衣プラン」と組み合わせれば更なるコンボも繋がります! |
高い効果命中率を誇る白銀のアラミンタは通常のクレンザー英雄である「デスティーナ」や「光アカテス」では安定しません。その為、強制的にデバフを解除出来る闇リリベットや闇カーウェリックで対策が必要になります! |
スキル1の派生全体攻撃にスタンが付与されるので強力な遺物です! |
高確率で弱体効果を付与できます!スキル1派生全体攻撃もあるので相性が良い古代遺物です! |
高確率で様々な弱体効果を付与できます! |
光アラミンタのスキル3「隕石落下」は、敵全体にスタンや火傷といった弱体効果に加え、アクションゲージDOWNも与える強力な攻撃スキルとなっています。
また、白銀のアラミンタはスキル3以外でも火傷付与ができ、効果命中率重視の非クリティカル装備でもダメージを稼ぎやすくなっています!
光アラミンタはスキル2「サブワラの炎」の効果で、初回のバトル開始時に効果命中率に応じて攻撃力がUPします。
そのため、効果命中率にビルドを寄せることで、スキル3のデバフを付与しやすくしながら、火力も伸ばせます!
火花 | ターン: - | 魂力獲得: 1 |
---|---|---|
スキル効果 敵単体に攻撃し、75%の確率で火傷を1ターン付与する。攻撃後、対象が火傷状態の場合、【烈火】を発動する。 烈火:敵全体に攻撃し、60%の確率で火傷を1ターンの間付与した後、ターン終了時、対象の火傷を激爆させる。 |
||
【魂力解放効果】 魂力消費:10 【火花】の効果発生率が100%になり、効果抵抗を無視する。 |
ターン開始時、自身に火傷効果を付与した相手の攻撃力に応じて大ダメージを受ける。 | |
指定された弱体効果のダメージをすぐに与える。毒・出血・火傷・猛毒の激爆では、与えるダメージは弱体効果の数と持続ターンに比例する。爆弾の激爆では、与えるダメージは爆弾の数に比例し、持続ターンの影響を受けない。 |
+1 | ダメージ5%UP |
---|---|
+2 | ダメージ5%UP |
+3 | 【火花】の効果発生率10%UP |
+4 | ダメージ10%UP |
+5 | ダメージ10%UP |
サブワラの炎 | ターン: - | 魂力獲得: - |
---|---|---|
スキル効果 初回のバトル開始時、効果命中率に応じて攻撃力がUPする。この効果による攻撃力の上昇値は効果発動後に変化しない。自身以外の味方のターン終了時、自身のアクションゲージを15%UPさせる。 |
+1 | アクションゲージ0.5%UP |
---|---|
+2 | アクションゲージ0.5%UP |
+3 | アクションゲージ1%UP |
+4 | アクションゲージ1%UP |
+5 | アクションゲージ2%UP |
隕石落下 | ターン: 4 | 魂力獲得: 3 |
---|---|---|
スキル効果 敵全体に攻撃し、2つの火傷を2ターンの間・スタンを1ターンの間付与する。アクションゲージが最も高い敵のアクションゲージを30%DOWNさせる。 |
効果が持続している間は行動できない。 | |
ターン開始時、自身に火傷効果を付与した相手の攻撃力に応じて大ダメージを受ける。 |
スキル効果 敵全体に攻撃し、火傷を2ターンの間・スタンを1ターンの間付与する。アクションゲージが最も高い敵のアクションゲージを30%DOWNさせる。 |
+1 | ダメージ5%UP |
---|---|
+2 | ダメージ5%UP |
+3 | ダメージ5%UP |
+4 | ダメージ5%UP |
+5 | ダメージ10%UP |
※上記のスキルは最大強化(レベル・覚醒)状態でのスキルです。
※赤字で表示されている内容はスキル強化による補正が入っているものです。
白銀のアラミンタの専用装備はありません。 |
攻撃力 | 1197 |
---|---|
生命力 | 4572 |
スピード | 106 |
防御力 | 683 |
クリティカル発生率 | 15.00% |
クリティカルダメージ | 150.00% |
連続攻撃発生率 | 3.00% |
効果命中率 | 30.00% |
効果抵抗率 | 0.00% |
刻印展開 | 刻印集中 |
---|---|
攻撃力+3.6% |
効果命中率+9% |
攻撃力+5.4% |
効果命中率+13.5% |
攻撃力+7.2% |
効果命中率+18% |
攻撃力+9% |
効果命中率+22.5% |
攻撃力+10.8% |
効果命中率+27% |
最高の指揮官 |
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適用タイプ【狩猟(タイプ任務)】の報酬ボーナス+6% |
火花
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敵単体に攻撃し、75%の確率で火傷を1ターンの間付与する。攻撃後、対象が火傷状態の場合、【烈火】を発動する。 烈火:敵全体に攻撃し、60%の確率で火傷を1ターンの間付与し、自身のアクションゲージを25%UPさせる。 |
▶︎ | 敵単体に攻撃し、75%の確率で火傷を1ターンの間付与する。攻撃後、対象が火傷状態の場合、【烈火】を発動する。 烈火:敵全体に攻撃し、60%の確率で火傷を1ターンの間付与した後、ターン終了時、対象の火傷を激爆させる。 |
サブワラの炎
|
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自身以外の味方が全体攻撃をした後、自身のアクションゲージを20%UPさせる。この効果は3ターンに1回まで発生する。 | ▶︎ | 初回のバトル開始時、効果命中率に応じて攻撃力がUPする。この効果による攻撃力の上昇値は効果発動後に変化しない。自身以外の味方のターン終了時、自身のアクションゲージを15%UPさせる。 |
隕石落下
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スキルターン:5 敵全体に攻撃し、それぞれ65%確率で2つの火傷を2ターンの間付与し、スタンを1ターンの間付与する。アクションゲージが最も高い敵のアクションゲージを30%DOWNさせる。 スキル強化: +1 ダメージ5%UP +2 ダメージ5%UP +3 効果発生率10%UP +4 ダメージ10%UP +5 ダメージ10%UP |
▶︎ | スキルターン:4 敵全体に攻撃し、2つの火傷を2ターンの間・スタンを1ターンの間付与する。アクションゲージが最も高い敵のアクションゲージを30%DOWNさせる。 スキル強化: +1 ダメージ5%UP +2 ダメージ5%UP +3 ダメージ5%UP +4 ダメージ5%UP +5 ダメージ10%UP |
刻印集中 | ||
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攻撃力6%~18% | ▶︎ | 効果命中率9%~27% |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/10/24に「白銀のアラミンタ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果と刻印集中が変更されます。
火花
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敵単体に攻撃し、75%の確率で火傷を1ターン付与する。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃し、75%の確率で火傷を1ターン付与する。攻撃後、対象が火傷状態の場合、【烈火】を発動する。 烈火:敵全体に攻撃し、60%の確率で火傷を1ターンの間付与し、自身のアクションゲージを25%UPさせる。 |
サブワラの炎
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---|---|---|
【火花】発動後、対象が火傷状態の場合、【烈火】を発動する。 烈火:敵全体に攻撃し、60%の確率で火傷を1ターンの間付与し、自身のアクションゲージを25%UPさせる。 【スキル強化】 1:ダメージ5%UP 2:ダメージ5%UP 3:ダメージ5%UP 4:ダメージ5%UP 5:ダメージ10%UP |
▶︎ |
自身以外の味方が全体攻撃した後、自身のアクションゲージを20.0%UPさせる。この効果は3ターンに1回まで発動する。 【スキル強化】 1:アクションゲージ0.5%UP 2:アクションゲージ0.5%UP 3:アクションゲージ1%UP 4:アクションゲージ1%UP 5:アクションゲージ2%UP |
隕石落下
|
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---|---|---|
敵全体に攻撃し、回復不可を2ターン・スタンを1ターンの間付与し、それぞれ50%の確率で2つの火傷を2ターンの間付与する。 | ▶︎ | 敵全体に攻撃し、それぞれ65%の確率で2つの火傷を2ターンの間付与し、スタンを1ターンの間付与する。アクションゲージが最も高い敵のアクションゲージを30%DOWNさせる。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2022/4/14に『白銀のアラミンタ』のバランス調整が実施されました。
今回のバランス調整での変更内容は、『火花』のスキル効果変更と、即存の『烈火』が新しいスキル『サブワラの炎』に変更、『隕石落下』のスキル効果が変更されます。
ストーリー |
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白銀刀傭兵団を率いていた頃のアラミンタ。ファントムを率いている現在と比較すると、この時期のアラミンタはサブワラを牛耳っていたりと、より猛進的である。この頃に傭兵デュレンと出会うことになる。 |
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記事作成してるエアプ2人が光アラミンタ実装当時に無駄に過大評価をし続け一年以上だった現在でも誰も使わないというww しかも全てにおいて評価が9なのに総合で9.5って頭大丈夫ですか? こんな英霊を最強ランキングに記載するくらいなら最新英霊である闇セクレットやランディをランクインさせたら? 仕事、しようなw攻略サイトなんだからさw
白銀のアラミンタ(光アラミンタ)の評価とビルド|おすすめ装備・目標ステータスまとめ
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闘技場でスタンさせて行動させないマン 難点は素のスピードがおっせぇので装備は速度もりもりにする必要ある。