鳴潮(めいちょう)攻略記事コメント
廃墟は優しくなったけど こっち前より硬くなったな 中央の奴らが時間たりねぇw
今シーズンの真ん中余裕ぶっこいて挑んだら星3かなりギリギリでビビった。真ん中ツバキ消滅パだったら塔バフ条件の緩さもあるし消滅ダメブしか活かせるのがないカンタレラ入れるよりもいつものロココ散華のほうが余裕だった。
星5キャラなんか全キャラを出してないし前提やめてくれ 星4でクリアできる編成よろ
レベル80だと右3Fも厳しいよね、騎士4人のステージ
今シーズンの左塔は消滅弱点だからツバキ特攻と思わせて、ドレイクはパリイ殆どできないし攻撃も広範囲ばかりでむしろツバキとは相性最悪レベルだな、殆ど攻撃差し込める隙がない 今から消滅主人公育てるのもちょっと重いし今回は諦めかな
無凸モチーフだけどクリアできる ただモチーフないとちょい厳しいかも 月パスとか入れたらモチーフの回収も容易い たぶん最低限月パスくらいは買ってほしいくらいの感じには設定してあるし流石にそこは無料でやったらゲームも会社も終わるし仕方ないんじゃないか ただ上手い人ならモチーフなかったり主人公でもクリアできる、要はやろうと思えばできるっちゃできると
クイックスワップは想定外だけど今は想定外を逆手に取ってクリックスワップも計算に入れてキャラ設計してると思うな どっちでも楽しめるようにはしている
協奏ゲージ貯めて交代するってゲームデザインとはいえ、別にどんな遊び方しようとユーザーの勝手だし、運営がわざわざ言及しないでしょう
運営は別にクイックスワップ推奨してないのにエンドコンテンツは結構前提になってる気がする
完凸だとやっとではなくて楽勝だから、そこまでの難易度設定ではないと思う
ツバキにしてもカルロッタにしても2凸に露骨に強い凸効果置いてるから楽してクリアしたかったら2凸しろってことでしょう。そのための余波珊瑚
バフが全属性30%から変更されてるから余計にね。この先下手だと無凸じゃ難しいかも
1凸コンシ、2凸ショアキでギリだったわ。 厳選はほどほどに、PSは下手な方。
このゲームのエンドコンテンツ明らかに他ゲーに比べても難易度高すぎんか…?真ん中とかちゃんと音骸厳選しても無凸だと火力不足に感じるわ
全員無凸で両端を ツバキ(モチーフなし)散華ヴェリーナ 相里要(モチーフあり)吟霖ヴェリーナ 真ん中を 今汐(モチーフあり)折枝ショアキーパー でやってるのに星26しか取れない...。 両端の4コスかかる所は残り2分半でクリアが多くて、真ん中は上は星3取れるんだけど下が残り2分までかかっちゃう。 ちゃんと武器もアタッカーは90レベまで育ててるし天賦も使うやつは9まで上げてるのに...やっぱプレイングとかクイックスワップやんないと星30って無理なんですかね? 1分も短縮しないとダメだから個人的にPSだと思ってるんですが...
あとエンドコンテンツとしての立ち位置もある分、必然ではあるけど上位層のDPSを基準に体力設定とかしてそうだからそこそこの技術は扱えて当然みたい設計なのがさらに辛い。コンテンツの有り方としては正解ではあるんだけど、下コメに書かれてるように両側くらいはもう少し楽にクリアさせてほしい
ていうかボス級の遅延行動が多すぎるんだわ。攻略してやろうって気持ちよりも萎える気持ちのほうが強すぎてやっててキツいわ。
無凸モチーフを弱点一致攻めたらクリア出来る ただ弱点とか付ける該当キャラいないときつい感じ 流石に完凸まではいらんかな
う~ん。しんどい!!!w
エンドコンテンツなのはわかるけど両側くらい楽にクリアさせてほしいわ
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