モンハンライズサンブレイク攻略記事コメント
やっぱり地上戦メインに落ち着くなぁ。入替も後隙ない飛円と飛込と粉塵集約の組み合わせで十分強いわ。
なんで 入れ替え技の操虫切りが書かれてないの? 当てれば150〜300近く与えるのに……
チャージマスター
突っ込まずにはいられないから言うけど、 空中ではモーション値が低い→わかる 空中での火力は低いから地上戦が良い→?? 降竜ぶつけるにも空中いた方が火力出るし操虫切りのおかげで空中の待機時間が減るんだから基本空中戦でしょ・・・(入れ替え技よって違うなら許せる) それに空中回転切りの方なら比較的大きい敵に対してなら空中戦のほうが強いと思うし火力出すなら空中でしょ・・・ バッタなんだし
粉塵集約が全然出ない・・・ 大抵ジャンプが暴発するから、気軽に使えない・・・ ちなみにLiteでのプレイです
ラスボスとかの巨体、鈍足は粉塵型、他はゴリゴリの殴り型で落ち着いた 操虫斬り×2打ったあとの降竜が気持ちよすぎる
確か印弾とかまぁ何でもいいけど粉つけた場所に虫の攻撃が当たると発生する だった気が…だから四連印斬が強い
3色エキス粉塵の出てくる条件いまいち分からん
すごいわかる
粉塵集約だけで余裕でSランクというかぶっ壊れてると思う
体験版しかやってないのかと思うくらい的外れ。 2色取り攻撃は小型モンスター用だし、トリプルアップが前提である以上、赤エキスの優先度は一番低い。 虫飛ばしキャンセルより虫戻しキャンセルの方が使いやすい。 エキス効果の説明が不十分。ダブルアップ、トリプルアップに関する記載も無い。 ライター自身がうまく使えないからC評価にしていると思うほど何も分かってない。
四連印斬は麻痺とか粉塵型と合わせるといいです
バルク装備で弱特が当たり前になってるのでジャンプ突進斬りを全部弱点に当てるのは無理じゃないかな?それこそ飛燕切りを軸に地上戦で頭殴った方が火力出ると思う(金玉とかは別だけど)
修練場でコンボの繋がりを見てみると、ジャンプ突進斬りを空振りして、着地した直後の鉄蟲糸跳躍は、コンボがつながってる扱いになってるから、それが原因で舞踏跳躍の回数が保持されてるんだと思う。 コンボがつながってさえいれば、着地してしまっても舞踏跳躍の回数は保持されるんだろうね。
鉄蟲糸跳躍に、舞踏跳躍の回数を保持したまま再ジャンプできる隠し効果がありますね。 修練場で、舞踏跳躍2回やった後に、強化ジャンプ突進斬りをわざと空振りして、着地直後に鉄蟲糸跳躍で再ジャンプした後に使った降竜のダメージが、2回舞踏跳躍した時と同じダメージになった。 あと、2回舞踏跳躍した後、着地直後に鉄蟲糸跳躍で再ジャンプしたら、スタミナは余裕あるのに、舞踏跳躍が1回しかできなかった。
この記事内では猟虫が2色取り(攻撃)を推奨していることもあって、入れ替え技も共闘型との相性が良い『飛燕斬り』の方がベストだと思います。粉塵型の猟虫と併せて使うと『四連印斬』も面白いですが、トリッキーな使い方をしないのであれば、基本的に『飛燕斬り』が推奨されます。 そして、地上戦を推奨するのであれば、地上戦では猟虫のスタミナを消費しやすいため猟虫のスタミナを全快にできる『回帰猟虫』もアリです。この記事に書いてあるように空中戦を避け、一度空中に回避するだけの用途としてもマッチしていると思います。 とはいえ、操虫棍がクセのある武器のため、一つの正しいものを決めるのは難しいです。使ってみて自分のスタイルに合うものを選べるのが一番良いですね。
入れ替え技を四連印斬をすすめているのが、よくわからない飛円切りの方が、簡単に火力出せて、ダウン中も降竜当てにくいから(自分が下手なだけかも)、飛円切りのが、四連印斬よりメリット多い気がするんだけど四連印斬の方が強い理由言える人いたら教えて欲しいです。
それわかる個人的に結構高いと思うんだけど低い扱いなのよくわかんない
打撃系の虫使うと近接武器ではスタン入れられる速さはトップだし常に虫と近接で攻撃続ければ他の武器より安定して火力出せる。ライトボーガンより簡単で死ににくいし、なぜ評価Cなのか理解に苦しむ 速攻型の連続攻撃する虫がおすすめ!頭狙えるならだけど
淵源タヒメのおかげで再評価されて、わしゃ嬉しいぞ! 赫燿一式ナルガさいこー(* >ω<)
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操虫棍の新アクションと操作方法【モンハンライズ】コメント
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