ロマサガ2 リメイク攻略記事コメント
ああ同意見だ、そのサガシリーズ路線で攻めたらまたサガは降下するな。今回のロマサガ2Rの神作が台無しになる。 むしろこれを活かして次作の新作サガなりリメイクロマサガ3等作らないと折角戻って来たファンもまた失う事になりかねない。
えっ?それ言っちゃったらドラクエ3の方が全てにおいてう○こっしょwww 令和にしてあんなク○ゲーをこの書き込み欄で紹介して行くなよ、腹いてーから
まードンマイ、というか申し訳ないがもう既に評価はとっくに出揃っているのだからドラクエ3をネタする程、リベサガの株が上がるだけ&板違いでさらに恥かくだけよ、やめとき。
>>「276」 ゲーム内容は全てにリベサガの方が上だったけど 当時社会現象までにもなったドラクエだが、ファンが多かろうと駄作ってマジ辛い ドラクエブランド名も地に落ちたという事かね、それらの言葉見てると惨めで可哀想にも感じる・・・ かたやマニア向けの方が面白いというのもユーザー目線で開発されたか、そうでないかの差、ネットの反応動画数にも現れた結果なだけに、今では売上=面白いとは限らない典型的な例かも ここでドラクエ推しても理解してもらうのは難しいと思うが、本当のドラクエ3好きならスーファミ版ドラクエ3を推した方がまだ理解してくれるのでは?
そうそうリメイクのやつ、面白かった やっぱりドラクエはファンも多いけどサガ系はマニア向けだよね
もしかしてHD2D版ドラクエ3の事か? ありゃゴ○ゲーだったが大丈夫か? どんなRPG初心者なんだ? それとも単なるドラクエ信者なのか? そういえば某有名YouTuberがドラクエ3を忖度評価して炎上してたのを思い出したわ いずれにせよ、君の評価はそのYouTuber動画者と同レベルで草 ロマサガ2とは違い、あのドラクエ3は贔屓目ナシで何度も周回する気にもなれんかったわ
はっ?今作のリメイクドラクエ3はバランス皆無の糞ゲーだろ 唯一上と言えるのはドラクエブランドによる売上のみだが、あれだけひでーリメイク出したら次作のドラクエ1・2は確実に売れんよ まあサガエメ辺りとリメイクドラクエ3が互い話にならん同士でオススメできんというのならまだ分かる話だが
ドラクエ3リメイクの方は論外だろ。原作より酷くなってるからね。魔物呼びでMP8で防御参照でないダメージ出せるから、回復役でもダメージソースになる。ビーストモードも酷い。2回行動は強いけど、転職出来ない勇者は足でまといだよ。伝説の勇者なのにね。とりあえず新職業調整せずに入れた感じが強い。リベサガの踊り子とか帝国鍛冶職人は強いけど、最終皇帝の方が強いし、主人公の株下げてないよ。 敵に状態異常が効くのは分かるけど、ラスボスや裏ボスまでラリホー効くのは酷いよ。ヒュプノスハントするだけだろ。 ラーミアも結局アプデもされてないし、運のよさがダメージに反映されたり、ルカニが防御ダウンではないとか原作へのリスペクトない。 あとバトルロードは配合も具体的な指示も出せないので、劣化モンスターズだよ。いらないです。追加要素もそうだけど原作からむしろ改悪させてきたのが問題。これを評価するのはゲームあまりやってない人だよ。
え、それ言っちゃったらドラクエ3の方が全てにおいて上でしょ?
リベサガと全くカンケーねえ事書き込むなよwww こんな所でほんの一部しか触られてないようなジワ売れすらしてねぇサガエメなんかの話すんなってよ(* ̄∇ ̄*) 宣伝のつもりだか分からんが、戦闘含めほぼ全ての要素でリベサガの方が間違いなく上だろ
サガエメはサガエメで面白い所もあるんだけどね。サガスカよりは楽だな。サガエメは陣形で状態異常とか防いだり、ディフレクト役でしっかりアタッカーを防御していくのが重要。 タイムラインもバラツキあるのでその時に合わせた行動しないといけないから脳死では出来ないけどね。独壇場もあるからサガスカのような勝ち目ない場合で逆転可能だから面白い。ただし、相手もしてくるし、フォローからのオーバードライブとかしてくるから相手の行動を理解しなくてはいけない。インタラプトとかはサガスカやってれば理解出来るし、難易度高いけどそれだけ考えさせられるゲームですね。だけどトレードや先生の試練等は面倒なので特にトレードはオートでやるようにして欲しかった。 後は倍速欲しかったな。
予算の少なさもあったんだろうけど誤魔化して戦闘前にムダ演出入れたのが容易に理解出来る まあとはいえ手抜きゲーに違いないし、俺もロマサガ2と比べたら雲泥の差だし、尖る以前の問題だな オレ個人も購入してすぐ合わないと分かったら売っちまったのがサガエメwww なぜ体験版もしてたのにそれでも買っちまったのか理解に苦しむ。
サガエメは体験版の段階で、なんか戦闘が難しそうって諦めたクチです。 自分には合わなかったからって、全部ダメって否定する気はないですが(ハマる人はとことんハマるらしいし)、今回のリベサガのコンセプトを考えると、戦闘面はこの方向で正解だと思います。 少し尖った感じにしたければ、可視化できるようになった要素はほぼオプションで消せますし。 というか、よくあのシステムを現代的にアレンジして遊びやすくしたことに本当に感心してしまう。
同感だな、サガスカのレディーGOだったり サガエメの戦闘開始時イミフダッシュとか アレだけで大きくテンポ悪いし ヒーラー起用出来ないゲーが特別面白いと良いと思うことはなかった(理不尽と思っても) まあ色々惜しい点はある所はサガファンとして認める所があるものの リベサガより戦闘面でもサガエメが面白いと思うコトは全くなかった
みんなめちゃ個人的な感想違うの、この掲示板の趣旨に沿いすぎてて偉いな
サガスカのように続けて手抜き紙芝居させられ、他の要素でも大きな差がついてしまっているが戦闘に関してもロマサガ2リメイクの方が個人的にはよかったな・・・、バトル曲は言うまでもなく、何より回復手段のないバトルなどもうRPGとして評価するのも怪しい、まだバトルならサガエメよりサガスカの方がマシだったがどちらもロマサガ2リメイクには遠く及ばんな。というかサガスカ、サガエメ、そしてアンサガ・・・、これらの尖りまくった路線に戻ったらせっかく今作が成功したというのにまたサガは確実に終わると断言出来るな。
いや、リベサガの方が全然良かったよ サガエメはそもそもゲーム自体微妙だし、とてもオススメ出来る作品ではないくらい
俺も戦闘だけはサガエメの方が上だと思う というかサガエメの戦闘が面白過ぎる
戦闘画面なんとかならんかったんか サガエメの方が上やわ ※個人的な感想です。
まだ途中だけど面白い 年代ジャンプできないまま技埋まっちゃって困ってるんだが、これってイベントやるしかないんだっけ?
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評価レビュー・感想まとめ【リベンジオブザセブン】コメント
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