※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
☆1st Anniversaryの内容まとめ
★ティルフィング[feat.∞の未来を信じて]|ミネルヴァ
☆【恒常追加】ダーインスレイヴ|【マナP交換】フェイルノート
★【RAID BOSS】アスモデウス|【大討伐戦】グレイプニル
☆【ギルド実装】ギルドメンバー募集掲示板
★おすすめRユニット|おすすめNユニット
ファンキルオルタナにおけるユニット、マサムネ[ウェディングver.]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
---|---|---|
![]() マサムネ ブラックキラーズ |
![]() マサムネ ウェディングver. |
![]() マサムネ 炎軍の覇気 |
![]() マサムネ 獣刻・ヨルムンガンド |
![]() マサムネ [ウェディングver.]
|
|
初期レア |
![]() |
---|---|
属性 |
![]() |
武器種 |
![]() |
グループ | 天上編 / ウェディング / ファーストキラーズ / 剣 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
マサムネ[ウェディングver.]のアクティブスキル1は必殺率をアップした状態で連撃を行う攻撃的なスキルです。100%で出血状態にもできるため、必殺により伸びたダメージを元にさらなる削りを入れられ、見た目の倍率以上にダメージを稼げます。
また、各攻撃には対象の減少HPの一定割合が固定ダメージが上乗せされます。減少HP基準のため通常の固定ダメージが有用なPvPより、最大HPの非常に多いチャレンジ向けな点が特徴です。序盤のダメージ稼ぎに有用でフロント向けの毒や火傷とは反対に、HPの減ってくる後半で火力に期待できるため、サポーター向きの性能で役割も被りません。
なお、自身の最大攻撃の100%が固定ダメージの上限となっているため、最大攻撃は優先して伸ばしておきたいです。
ユニット | ポイント |
---|---|
![]() ダモクレス
神令・ヘル
|
・毒によるボス戦での優秀なダメージソース ┗マサムネとは異なり戦闘の前半で火力を出せる |
![]() ロンゴミアント
暴走
|
・毒によるボス戦での優秀なダメージソース ┗マサムネとは異なり戦闘の前半で火力を出せる |
![]() ヒョウハ
神令・テュール
|
・火傷によるボス戦での優秀なダメージソース ┗マサムネとは異なり戦闘の前半で火力を出せる |
![]() |
---|
「奇襲の斬撃・麻痺」は斧の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える斧へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、斧がいなくても腐りにくくなっており、チャレンジおいて火力枠と行動阻害枠を兼任できます。
スキルLv.の上昇に伴う攻撃倍率の伸びが大きく、スキルLv.を上げていくと斧以外にも大きなダメージを与えることが可能です。
![]() |
---|
「力の奔流」は力の低い敵を狙って攻撃する単発攻撃スキルです。力で勝っている相手に対して倍率が2倍になり、2回まで再発動できるため、しっかりと育成することで大きなリターンが見込めます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
![]() |
---|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの5%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の100%) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【連撃/攻撃/強化/炎/出血】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの5%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の100%) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【連撃/攻撃/強化/炎/出血】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの6%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の100%) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【連撃/攻撃/強化/炎/出血】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する 【2】:ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの6%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の100%) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【連撃/攻撃/強化/炎/出血】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+30%する 【2】:ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの7%を固定ダメージとして上乗せした480%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の100%) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける 【連撃/攻撃/強化/炎/出血】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【範囲/攻擊/出血】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【範囲/攻擊/出血】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「出血」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/出血/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「出血状態」の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/出血/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:武具種が斧の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/剣】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:力が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:力が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:力が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
力+M.Rank×70、必殺回避+M.Rank×200 |
![]() |
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
![]() |
---|
力・魔+M.Rank×10、戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
![]() |
---|
力・魔+M.Rank×11、戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を45%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
![]() |
力・魔+M.Rank×12、戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
![]() |
力・魔+M.Rank×13、戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
![]() |
---|
力+M.Rank×50 |
![]() |
---|
力+M.Rank×60 |
![]() |
力+M.Rank×70 |
![]() |
力+M.Rank×80 |
![]() |
---|
HP上限+10% |
![]() |
---|
HP上限+12% |
![]() |
HP上限+14% |
![]() |
HP上限+16% |
![]() |
---|
攻撃力+10% |
![]() |
---|
攻撃力+12% |
![]() |
攻撃力+14% |
![]() |
攻撃力+16% |
![]() |
---|
最大攻撃+16% |
![]() |
---|
最大攻撃+20% |
![]() |
最大攻撃+24% |
![]() |
最大攻撃+28% |
![]() |
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
![]() |
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
![]() |
攻撃力ダウン耐性+60% |
![]() |
攻撃力ダウン耐性+70% |
![]() |
---|
出血耐性+40% |
![]() |
---|
出血耐性+50% |
![]() |
出血耐性+60% |
![]() |
出血耐性+70% |
![]() |
---|
呪印耐性+40% |
![]() |
---|
呪印耐性+50% |
![]() |
呪印耐性+60% |
![]() |
呪印耐性+70% |
![]() |
---|
肉体系弱化耐性+20% |
![]() |
---|
肉体系弱化耐性+24% |
![]() |
肉体系弱化耐性+28% |
![]() |
肉体系弱化耐性+32% |
![]() |
---|
自軍ユニットのHP上限をアップ |
![]() |
---|
自軍炎属性ユニットの攻撃力をアップ |
![]() |
---|
自軍ユニットの力をアップ |
身長 | 159cm | 体重 | 48kg |
---|---|---|---|
B:W:H | 87/56/85 | 誕生日 | 03/22 |
星座 | おひつじ座 | 血液型 | A型 |
イラスト | RINZO(G-ROW) | ||
CV | 井上麻里奈 | ||
出身地 | 相模国 | ||
好きなもの | 質実剛健 | ||
趣味 | 素振り | ||
詳細 | 七つの大罪を背負うブラックキラーズのうちの1人。背負っている業は"憤怒"。忠誠心が高く、信念に反すること、曲がったことが許せない性格。キラーズは伝説の島国で名刀として名を残す「正宗」。マスターの隊に加わったことで性格が軟化。本人なりに笑顔を作ろうと努力をしている。だが、表情は作れても威圧感を与える雰囲気は変わらないので、逆効果となってしまい、キル姫達から意味もなく謝られるのだとか。 |
![]() |
最新・注目ユニット | ||
---|---|---|
【新ユニット】![]() パンドラ 災厄を宿す者 |
【新ユニット】![]() パンドラ eat. 泉に舞い降りた美しき希望 |
|
【新ユニット】![]() ティルフィング feat.∞の未来を信じて |
【新ユニット】![]() ミネルヴァ 白雷の稲閃 |
|
【新ユニット】![]() グレイプニル 鎖神の欽慕] |
【新ユニット】![]() アスモデウス 色欲の魔将 |
|
【新ユニット】![]() ダーインスレイヴ 闇剣神の麗人 |
【新ユニット】![]() フェイルノート D. plug・ルシファー |
|
【復刻&上方修正】![]() ティファレト 誓約・ミカエル |
【復刻&上方修正】![]() カシウス 誓約・ウロボロス |
|
【復刻&上方修正】![]() フェイルノート 誓約・ルシファー |
【上方修正&専用武具追加】![]() リサナウト 誓約・クロノス |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
マサムネ[ウェディングver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi