【ファンキルオルタナ】ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]の評価とスキル

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ティルフィング[feat.∞の未来を信じて]ミネルヴァ
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ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]

ファンキルオルタナにおけるユニット、ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]について掲載しています。

▼関連ユニット
ダーインスレイヴ[水着ver.]
ダーインスレイヴ
水着ver.
ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]
ダーインスレイヴ
闇剣神の麗人

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]の基本情報と評価

基本情報

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]
ダーインスレイヴ
[闇剣神の麗人]
初期レア SRSR
属性 闇
武器種 剣
グループ 天上編 / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Sのアイコン Sのアイコン

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]の特徴解説

条件付き確定必殺の連撃アタッカー

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]のアクティブスキル1は力と魔の2つを参照した固定ダメージを上乗せする3連撃スキルです。対象のHPが一定以下のときに確定必殺となるのが特徴で、必殺発生時には次の攻撃に防御力ダウン効果がつきます。

そのため、できるだけ削れた敵を攻撃できるようにサポートやフロントの後半に配置するのがおすすめです。

また、スキルLv.3以上で必殺が2回発生時にスキル再発動の効果も追加されます。スキルLv.を上げると確定必殺の条件も緩くなるため、しっかりと上げておきましょう。

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]
リサナウト
針枷・クロノス 水着ver.
・残りHP割合の高い敵に攻撃できるため、全体的に削りを入れて確定必殺を発動させやすくできる
ティファレト[聖鎖・ミカエル]
ティファレト
誓約・ミカエル
・龍命により必殺率を上げて確定必殺に頼らない必殺発生を後押し
ハルパー[闇斧神の斬首]
ハルパー
闇斧神の斬首
・士魂付与により行動阻害を対策しつつ火力と耐久をバランスよく強化できる
アスクレピオス[光杖神の医術]
アスクレピオス
光杖神の医術
・欠けている継戦能力を回復でサポートできる

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]のおすすめアクティブスキル

武姫の流撃・剣

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣

「武姫の流撃・剣」はランダムな敵4体に力参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。特殊と剣以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。

打ち払い

打ち払い 打ち払い

「打ち払い」は敵1体に最大攻撃参照の固定ダメージを上乗せした高倍率攻撃を行い、攻撃力ダウンにもできるスキルです。チャレンジ性能を重視する場合におすすめの選択肢となっています。

畳み掛け・バフ強化

畳み掛け・バフ強化 畳み掛け・バフ強化

「畳み掛け・バフ強化」は敵3体のバフ・強化状態を1つ解除しつつ攻撃できるスキルです。解除に成功するとスキル再発動もできるため、手持ちに解除ユニットが不足している場合に役立ちます。

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧
ダモクレス[神令・ヘル] 篠崎こころ[レーヴァテインコスプレver.] ウェスチェラ[清楚な笑顔に隠れた本性] ロンギヌス[氷槍神の烈風] シェキナー[戦炎神の準則] アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線] みゃこ[パンドラコスプレver.] 巴 マミ[孤独からの解放] デュランダル[水着ver.] ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.] アバリス[水着ver.] パラシュ[斧闘士の覇気] パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.] ギャラルホルン[笛神の鳴響] ティルフィング[ブラックキラーズ] 錦木千束[歴代最強のファーストリコリス] 錦木千束[最強のファーストリコリス] クロエ[緋炎の戦姫] クロエ[緋炎の戦姫] ヨミ[籠紫の月影] グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.] フリズスキャールヴ[座神の嘱目] アルマス[feat. 誓約するは栄誉の証] ヒョウハ[神令・テュール バレンタインver.] アスカロン[D. plug・レヴィアタン バレンタインver.] フライシュッツ[バレンタインver.]

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ギルティスレイヤー ギルティスレイヤー Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3回、スキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が30%以下の場合、【1】の攻撃が必殺となる
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃前に対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
※防御力ダウン:防御力-40%
【連撃/攻撃/強化/闇/弱特/必殺】/【消費SP】100

ギルティスレイヤー ギルティスレイヤー Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3回、スキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が30%以下の場合、【1】の攻撃が必殺となる
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃前に対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
※防御力ダウン:防御力-45%
【連撃/攻撃/強化/闇/弱特/必殺】/【消費SP】100
ギルティスレイヤー ギルティスレイヤー Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵3回、スキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした310%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が40%以下の場合、【1】の攻撃が必殺となる
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃前に対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で必殺が2回以上発生した場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※防御力ダウン:防御力-50%
【連撃/攻撃/強化/闇/弱特/必殺/追撃】/【消費SP】100
ギルティスレイヤー ギルティスレイヤー Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵3回、スキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が40%以下の場合、【1】の攻撃が必殺となる
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃前に対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で必殺が2回以上発生した場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※防御力ダウン:防御力-55%
【連撃/攻撃/強化/闇/弱特/必殺/追撃】/【消費SP】100
ギルティスレイヤー ギルティスレイヤー Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵3回、スキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした380%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【1】の攻撃が必殺となる
【4】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃前に対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
【5】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で必殺が1回以上発生した場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※防御力ダウン:防御力-60%
【連撃/攻撃/強化/闇/弱特/必殺】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

畳み掛け・バフ強化 畳み掛け・バフ強化 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体のバフ・強化状態を1つ解除する
【2】:【2】の各効果後、【1】の対象に220%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を【1】の効果で解除していた場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻撃/強化/解除】/【消費SP】100

畳み掛け・バフ強化 畳み掛け・バフ強化 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体のバフ・強化状態を1つ解除する
【2】:【2】の各効果後、【1】の対象に310%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を【1】の効果で解除していた場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻撃/強化/解除】/【消費SP】100
畳み掛け・バフ強化 畳み掛け・バフ強化 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体のバフ・強化状態を1つ解除する
【2】:【2】の各効果後、【1】の対象に350%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を【1】の効果で解除していた場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【1】の効果でバフ状態を解除していた場合、再度【1】から実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/解除/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・バフ強化 畳み掛け・バフ強化 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体のバフ・強化状態を1つ解除する
【2】:【2】の各効果後、【1】の対象に360%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を【1】の効果で解除していた場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【1】の効果でバフ状態を解除していた場合、再度【1】から実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/解除/追撃】/【消費SP】100

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.1
【1】:力が最も低い敵1体に400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.2
【1】:力が最も低い敵1体に500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.3
【1】:力が最も低い敵1体に550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
力の奔流 力の奔流 Ⅰ Lv.4
【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100
武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100
武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100
打ち払い 打ち払い Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-50%
【単体/攻撃/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

わたしなりに努力させてもらう わたしなりに努力させてもらう
HP上限+14%、力・魔+M.Rank×40

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

先行配慮・必殺 先行配慮・必殺 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする
※必殺率アップ:必殺率+20%

先行配慮・必殺 先行配慮・必殺 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+24%
先行配慮・必殺 先行配慮・必殺 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+28%
先行配慮・必殺 先行配慮・必殺 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする ※必殺率アップ:必殺率+32%

天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.1
力・技・魔・体+M.Rank×20

天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.2
力・技・魔・体+M.Rank×30
天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.3
力・技・魔・体+M.Rank×40
天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.4
力・技・魔・体+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

技・冥暗 技・冥暗
自軍闇属性ユニットの技アップ
毒耐性 毒耐性
自軍ユニットの毒耐性をアップ

LR進化で解放

凍結耐性・真 凍結耐性・真
自軍ユニットの凍結耐性をアップ

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]のプロフィール

ダーインスレイヴ[闇剣神の麗人]

身長 164cm 体重 52kg
B:W:H 96/62/86 誕生日 07/25
星座 しし座 血液型 A型
イラスト しぶ彦(G-ROW)
CV 下田屋有依
出身地 ゴットダンド
好きなもの シュッとしたもの
趣味 男前遊び、子守
詳細 冷徹な視線と高貴な印象を与える立ち居振る舞いが人目を引き付ける麗人。冷笑的ではあるが基本姿勢は紳土な男前。キラーズは闇の妖精ドヴェルグの遺産を意味する剣「ダーインスレイヴ」。端正な顔立ち、気品のある振る舞いなど、同性から憧れの目で見られることも少なくない。そしてそれらの好意を無下にせず、紳士的に返すことも彼女の流儀。そんな内面・外面共に男前な彼女のファンは日に日に増えているらしい。

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