※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
☆1st Anniversary
★ティルフィング[feat.∞の未来を信じて]|ミネルヴァ
☆【恒常追加】ダーインスレイヴ
★【マナP交換】フェイルノート
☆【RAID BOSS】アスモデウス
★【ギルド実装】ギルドメンバー募集掲示板
ファンキルオルタナにおけるユニット、ティルフィング[feat. ∞の未来を信じて]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
---|---|---|
![]() ティルフィング 剣皇の天威 |
![]() ティルフィング 魔剣の誓い |
![]() ティルフィング Earn Lite |
![]() ティルフィング ブラックキラーズ |
![]() ティルフィング feat. ∞の未来を信じて |
![]() ティルフィング [feat. ∞の未来を信じて]
|
|
初期レア |
![]() |
---|---|
属性 |
![]() |
武器種 |
![]() |
グループ | シークレットリーエバーアフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / 剣 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
ティルフィング[feat. ∞の未来を信じて]はアクティブスキル1で低HPの敵を狙った連撃を行えるアタッカーユニットです。連撃での敵撃破時に倍率がアップするのが最大の特徴で、低HPの敵を狙うのを活かして連撃中にどんどん火力が上がります。
また、攻撃前には防御力アップ&必殺率アップ&被攻撃時に命中ダウンの暁奏状態に入れます。加えて、スキルLv.4以上になると連撃中の必殺発生でその後の連撃が必殺確定となるため、必殺によるダメージ上昇で敵撃破と倍率UPのループも狙いやすいです。
ティルフィング[feat. ∞の未来を信じて]は固有スキルの効果で倒されても、1回はHP40%で復活可能です。復活後の1ターン目は再度アクティブスキル1から行動を行います。
ユニット | ポイント |
---|---|
![]() リサナウト
針枷・クロノス 水着ver.
|
・残りHP割合の高い敵に攻撃できるため、全体的に削りを入れて敵撃破の起点を作れる |
![]() フェイルノート
誓約・ルシファー
|
・残りHP割合の高い敵への追撃で削りを入れて敵撃破の起点を作れる |
![]() ハルパー
闇斧神の斬首
|
・士魂付与により行動阻害を対策しつつ火力と耐久をバランスよく強化できる |
![]() ミネルヴァ
白雷の稲閃
|
・スキルLv.3以上での光属性への命中率アップ&低HPの敵3体への物防ダウンで探索での活躍を後押し |
![]() ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
|
・回避率ダウンによる探索でのアタッカー兼サポート ・光属性のティルフィングでスキル強化条件も満たせるためシナジーあり |
![]() |
---|
「プルス・アタック」は残りHPの低い敵を狙って固定ダメージ付きの高倍率攻撃を行い、撤退時には追撃も行えるスキルです。アクティブスキル1の長所を伸ばして敵撃破による数的有利を作るのに特化できます。
![]() |
---|
「洗練の剣舞」はスキル中の命中率をアップして敵4体を攻撃できる攻撃スキルです。撤退させられなかった敵数への追撃もあり、探索での運用をメインにするのに適しています。
![]() |
---|
「戦姫の流撃」はランダムな敵4体に力参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。光と闇属性の相手以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
Lv.3→4に上げるための錬成パートナー一覧 |
---|
![]() |
---|
【1】:自身を2ターンの間「暁奏」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に5回、スキル発動者の力の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、次の攻撃の固定ダメージ倍率と攻撃倍率が2倍になる(最大で力の固定値6.4倍、攻撃倍率2400%) ※暁奏:防御力+30%、必殺率+15%、被攻撃時に60%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-15% 【暁奏/連撃/攻撃/強化/光】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:自身を2ターンの間「暁奏」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に5回、スキル発動者の力の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、次の攻撃の固定ダメージ倍率と攻撃倍率が2倍になる(最大で力の固定値6.4倍、攻撃倍率2880%) ※暁奏:防御力+40%、必殺率+15%、被攻撃時に60%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-15% 【暁奏/連撃/攻撃/強化/光】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:自身を2ターンの間「暁奏」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に5回、スキル発動者の力の0.6倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、次の攻撃の固定ダメージ倍率と攻撃倍率が2倍になる(最大で力の固定値9.6倍、攻撃倍率3040%) ※暁奏:防御力+50%、必殺率+20%、被攻撃時に60%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-20% 【暁奏/連撃/攻撃/強化/光】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:自身を2ターンの間「暁奏」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に5回、スキル発動者の力の0.6倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:このスキル中、一度でも必殺が発生した場合、以降の攻撃が全て必殺になる 【5】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、次の攻撃の固定ダメージ倍率と攻撃倍率が2倍になる(最大で力の固定値9.6倍、攻撃倍率3040%) ※暁奏:防御力+60%、必殺率+20%、被攻撃時に60%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-20% 【暁奏/連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:自身を2ターンの間「暁奏」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵に5回、スキル発動者の力の0.8倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:このスキル中、一度でも必殺が発生した場合、以降の攻撃が全て必殺になる 【5】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、次の攻撃の固定ダメージ倍率と攻撃倍率が2倍になる(最大で力の固定値12.8倍、攻撃倍率3200%) ※暁奏:防御力+70%、必殺率+30%、被攻撃時に60%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-30% 【暁奏/連撃/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵2体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を65%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵2体に380%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を75%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:力が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:力が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:力が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:力が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の力が自身の力以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+20% 【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
力・体+M.Rank×30、リフレクト耐性+20%、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活する |
![]() |
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
![]() |
---|
力+M.Rank×60、必殺値+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
---|
力+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
力+M.Rank×80、必殺値+M.Rank×80、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
力+M.Rank×90、必殺値+M.Rank×90、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% |
![]() |
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15% |
![]() |
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15% |
![]() |
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10% |
![]() |
---|
力+M.Rank×50 |
![]() |
---|
力+M.Rank×60 |
![]() |
力+M.Rank×70 |
![]() |
力+M.Rank×80 |
![]() |
---|
HP上限+10% |
![]() |
---|
HP上限+12% |
![]() |
HP上限+14% |
![]() |
HP上限+16% |
![]() |
---|
攻撃力+10% |
![]() |
---|
攻撃力+12% |
![]() |
攻撃力+14% |
![]() |
攻撃力+16% |
![]() |
---|
必殺値+M.Rank×80 |
![]() |
---|
必殺値+M.Rank×120 |
![]() |
必殺値+M.Rank×160 |
![]() |
必殺値+M.Rank×200 |
![]() |
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
![]() |
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
![]() |
攻撃力ダウン耐性+60% |
![]() |
攻撃力ダウン耐性+70% |
![]() |
---|
凍結耐性+40% |
![]() |
---|
凍結耐性+50% |
![]() |
凍結耐性+60% |
![]() |
凍結耐性+70% |
![]() |
---|
封印耐性+40% |
![]() |
---|
封印耐性+50% |
![]() |
封印耐性+60% |
![]() |
封印耐性+70% |
![]() |
---|
デバフ・弱化状態耐性12% |
![]() |
---|
デバフ・弱化状態耐性14% |
![]() |
デバフ・弱化状態耐性16% |
![]() |
デバフ・弱化状態耐性18% |
![]() |
---|
自軍光属性ユニットの攻撃力をアップ |
![]() |
---|
自軍ユニットの必殺回避をアップ |
![]() |
---|
自軍ユニットの命中値をアップ |
身長 | 165cm | 体重 | 47kg |
---|---|---|---|
B:W:H | 84/60/84 | 誕生日 | 03/01 |
星座 | うお座 | 血液型 | A型 |
イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
CV | 雨宮天 | ||
出身地 | ガルダリケ | ||
好きなもの | 願い事 | ||
趣味 | デュリンを着せ替えする | ||
詳細 | 天上世界において、マスターとなる主人公と最初に出会ったキラープリンセス。キラーズは勝利と引き換えに抜いた者の命を必ず奪う呪われた魔剣「ティルフィング」。自らが希望してユグドラシルやキル姫達の想いを引き継ぎ、新しい世界を見守る存在である原点となる。ユグドラシルの中で、日々、世界に対して脅威が起こらないかを見通す力を持つ。ただ、世界への干渉を控えながらも何かあれば陰ながら対処している。 |
![]() |
最新・注目ユニット | ||
---|---|---|
【新ユニット】![]() ティルフィング feat.∞の未来を信じて |
【新ユニット】![]() ミネルヴァ 白雷の稲閃 |
|
【新ユニット】![]() アスモデウス 色欲の魔将 |
【新ユニット】![]() ダーインスレイヴ 闇剣神の麗人 |
|
【新ユニット】![]() フェイルノート D. plug・ルシファー |
【新ユニット】![]() ダモクレス feat. 愛はとても甘くて優しくて |
|
【新ユニット】![]() フライシュッツ バレンタインver. |
【新ユニット】![]() フェイルノート D. plug・ルシファー バレンタインver. |
|
【新ユニット】![]() グラーシーザ バレンタインver. |
【新ユニット】![]() アバリス バレンタインver. |
|
【新ユニット】![]() アスカロン D. plug・レヴィアタン バレンタインver. |
【新ユニット】![]() ヒョウハ 神令・テュール バレンタインver. |
|
【復刻&上方修正】![]() ティファレト 誓約・ミカエル |
【復刻&上方修正】![]() カシウス 誓約・ウロボロス |
|
【復刻&上方修正】![]() フェイルノート 誓約・ルシファー |
【上方修正&専用武具追加】![]() リサナウト 誓約・クロノス |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
ティルフィング[feat. ∞の未来を信じて]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi