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ファンキルオルタナにおけるユニット、フライクーゲル[擬彩]について掲載しています。
フライクーゲル [擬彩]
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初期レア | SR |
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属性 | 雷 |
武器種 | 銃 |
グループ | 擬彩されし不可逆世界・インテグラルキラーズ・ファーストキラーズ・銃 |
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チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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フライクーゲル[擬彩]のアクティブスキル1は残りHP割合の低い敵3体に残りSPの800%を上乗せした攻撃を行う攻撃スキルです。対象がHP50%以下のときに確定必殺で撃破時再発動の効果もあるため、削れた敵を餌に数的有利を狙えます。さらにダメージ吸収の効果もあるため反鏡にも強く、固定ダメージスキルという点も相まってPvPで輝くスキルです。
アクティブスキル2が「防風の型」なら士魂状態で被ダメージ-30%、「自己対応・乱撃」なら防刃状態で被ダメージ-25%&自動HP回復+5%と、ダメージ吸収と合わせて耐久面もバッチリです。
フライクーゲルは弱化耐性をアップできるパッシブを3種(麻痺耐性も合わせると4種)所持しています。アクティブスキル2「防風の型」の士魂状態にデバフ・弱化耐性40%アップの効果もあるため、妨害による機能停止になりにくい点はPvPでのアタッカーとして大きな強みです。
フライクーゲル[擬彩]は結晶ガチャや属性ガチャといった恒常ガチャの排出対象です。ミッションやキャンペーンなどでもらえるガチャチケットや無料分などでコツコツ引いていくことで姫石を消費せずとも進化を狙えるため、長期的にはコスパの良いユニットになります。
彩果てに開く貌花 Ⅰ Lv.1
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【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の残りSPの800%を上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100 |
彩果てに開く貌花 Ⅰ Lv.2
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【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の残りSPの900%を上乗せした320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100 |
彩果てに開く貌花 Ⅱ Lv.3
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【1】:残りHP割合が最も低い敵4体にスキル発動者の残りSPの960%を上乗せした340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+30%して再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100 |
彩果てに開く貌花 Ⅱ Lv.4
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【1】:残りHP割合が最も低い敵4体にスキル発動者の残りSPの1100%を上乗せした380%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+40%して再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100 |
彩果てに開く貌花 Ⅱ Lv.5
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【1】:残りHP割合が最も低い敵4体にスキル発動者の残りSPの1200%を上乗せした420%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+50%して再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで) 【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100 |
サンダーボール Ⅰ Lv.1
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【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100 |
サンダーボール Ⅰ Lv.2
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【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100 |
サンダーボール Ⅱ Lv.3
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【1】:ランダムな敵に2回、550%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100 |
サンダーボール Ⅲ Lv.4
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【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【単体/攻撃/雷/強化】/【消費SP】100 |
防封の型 Ⅰ Lv.1
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【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う ※士魂:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-30% 【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100 |
防封の型 Ⅰ Lv.2
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【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に400%の攻撃を行う ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-30% 【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100 |
防封の型 Ⅰ Lv.3
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【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-40% 【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100 |
防封の型 Ⅰ Lv.4
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【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする 【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-50% 【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100 |
自己対応・乱撃 Ⅰ Lv.1
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【1】:ランダムな敵4体に250%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-25%、自動HP回復+5% 【範囲/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
自己対応・乱撃 Ⅰ Lv.2
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【1】:ランダムな敵4体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6% 【範囲/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
自己対応・乱撃 Ⅰ Lv.3
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【1】:ランダムな敵4体に310%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+7% 【範囲/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
自己対応・乱撃 Ⅰ Lv.4
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【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【範囲/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
奇襲の早撃ち・麻痺 Ⅰ Lv.4
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【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
自己救済 Ⅰ Lv.4
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【1】:ランダムな敵3体に570%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
絶えぬ極雷銃
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SP上限+20%、魔法貫通+M.Rank×50、リフレクト+15% |
神域突破
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HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
華志降誕 Ⅰ Lv.1
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体+M.Rank×50、精神系弱化状態耐性+20% |
華志降誕 Ⅰ Lv.2
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体+M.Rank×60、精神系弱化状態耐性+25% |
華志降誕 Ⅰ Lv.3
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体+M.Rank×70、精神系弱化状態耐性+30% |
華志降誕 Ⅰ Lv.4
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体+M.Rank×80、精神系弱化状態耐性+35% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.1
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HP上限+10%、弱化状態耐性+20% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.2
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HP上限+12%、弱化状態耐性+25% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.3
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HP上限+14%、弱化状態耐性+30% |
歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.4
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HP上限+16%、弱化状態耐性+35% |
魔アップ Ⅰ Lv.1
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魔+M.Rank×50 |
魔アップ Ⅰ Lv.2
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魔+M.Rank×60 |
魔アップ Ⅰ Lv.3
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魔+M.Rank×70 |
魔アップ Ⅰ Lv.4
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魔+M.Rank×80 |
体アップ Ⅰ Lv.1
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体+M.Rank×50 |
体アップ Ⅰ Lv.2
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体+M.Rank×60 |
体アップ Ⅰ Lv.3
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体+M.Rank×70 |
体アップ Ⅰ Lv.4
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体+M.Rank×80 |
魔防アップ Ⅰ Lv.1
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魔防+M.Rank×75 |
魔防アップ Ⅰ Lv.2
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魔防+M.Rank×90 |
魔防アップ Ⅰ Lv.3
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魔防+M.Rank×105 |
魔防アップ Ⅰ Lv.4
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魔防+M.Rank×120 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.1
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貫通力+200 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.2
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貫通力+400 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.3
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貫通力+600 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.4
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貫通力+800 |
魔法貫通アップ Ⅰ Lv.1
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魔法貫通+300 |
魔法貫通アップ Ⅰ Lv.2
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魔法貫通+600 |
魔法貫通アップ Ⅰ Lv.3
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魔法貫通+900 |
魔法貫通アップ Ⅰ Lv.4
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魔法貫通+1200 |
必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
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必殺ダメージ+24% |
必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
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必殺ダメージ+30% |
必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
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必殺ダメージ+36% |
必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
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必殺ダメージ+42% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
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麻痺耐性+40% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
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麻痺耐性+50% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
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麻痺耐性+60% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
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麻痺耐性+70% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
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精神系弱化耐性+20% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
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精神系弱化耐性+24% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
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精神系弱化耐性+28% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
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精神系弱化耐性+32% |
魔法貫通
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自軍ユニットの魔法貫通をアップ |
魔・迅雷
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自軍雷属性のユニットの魔をアップ |
魔・真
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自軍ユニットの魔をアップ |
身長 | 156cm | 体重 | 50kg |
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B:H:H | 91/58/84 | 誕生日 | 06/03 |
星座 | ふたご座 | 血液型 | O型 |
イラスト | トマル(G-ROW) | ||
CV | 釘宮理恵 | ||
出身地 | ゲルマニア | ||
好きなもの | 森 | ||
趣味 | 物々交換 | ||
詳細 | 戦いのない日常、フライクーゲルは花の品種改良に勤しんでいる。新しい世界には強くて美しい花をたくさん咲かせたい…というのが研究の目的。その考え方は《摘芯》にも通じるものがあるが、く摘芯)が必ずしもヘアピィな結果を導くわけではないことに気づいている。なぜなら、不要な記憶を消し去った自分が、心からヘアピィなわけではないから。それでも今より良くなるならと、彼女は《摘芯》を続ける。 |
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フライクーゲル[擬彩]の評価とスキル
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