【ファンキルオルタナ】バルムンク[水着ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

タガタメコラボ開催
クロエ 緋炎の戦姫
アハト七闘戒師アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔クロエ[緋炎の乙女]
100万DL記念キャンペーン

バルムンク[水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、バルムンク[水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
バルムンク[雷剣神の復讐]
バルムンク
雷剣神の復讐
バルムンク[水着ver.]
バルムンク
水着ver.

バルムンク[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

バルムンク[水着ver.]
バルムンク
[水着ver.]
初期レア RR
属性 雷
武器種 剣
グループ 神聖プール王国 / 水着 / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Aのアイコン Bのアイコン

バルムンク[水着ver.]の特徴解説

固定ダメージ付き単発攻撃+麻痺付与のチャレンジ向きアタッカー

バルムンク[水着ver.]のアクティブスキル1は力の一定倍率を固定ダメージとして上乗せした単発攻撃を行えます。さらにその後敵の最大攻撃が最も高い1体に確率で麻痺を与えることも可能です。そのため、火力貢献をしつつ1ターンの猶予を作れるチャレンジで活躍できます。

また、攻撃範囲に難はあるものの、固定ダメージ持ちである点や敵エースを麻痺で止められる点を加味すると、コロシアムでユニット数の減った終盤に登場できるサポーターに編成するのもありでしょう。

神聖プール帝国ユニットが多いほど固定ダメージアップ

固定ダメージは素の状態では0.2倍(スキルLv.1)と控えめです。ただ、味方フロントの神聖プール帝国が多いほど倍率がアップし最大1.2倍(スキルLv.1)まで上昇します。そのため、できるだけ神聖プール帝国のユニットと一緒に編成するとより活躍できます。

▼他の神聖プール王国ユニット
ケラウノス[水着ver.]
ケラウノス
水着ver.
芭蕉扇[水着ver.]
芭蕉扇
水着ver.
アバリス[水着ver.]
アバリス
水着ver

炎と風の2属性に強い

アクティブスキル1の攻撃は雷属性と光属性の相手には攻撃倍率が1.5倍になります。通常よりも有利を取れる相手が多いのは優れたポイントです。

バルムンク[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

炎天の如く 炎天の如く Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の0.2~1.2倍を固定ダメージとして上乗せした360%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100

炎天の如く 炎天の如く Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の0.4~1.4倍を固定ダメージとして上乗せした470%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100
炎天の如く 炎天の如く Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の0.6~1.6倍を固定ダメージとして上乗せした570%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100
炎天の如く 炎天の如く Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の0.8~1.8倍を固定ダメージとして上乗せした680%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100
炎天の如く 炎天の如く Ⅰ Lv.5
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の1~2倍を固定ダメージとして上乗せした790%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

強者打つ雷の威圧 強者打つ雷の威圧 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に180%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を1ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-20%
【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100

強者打つ雷の威圧 強者打つ雷の威圧 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の命中率を+25%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に230%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を1ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-20%
【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100
強者打つ雷の威圧 強者打つ雷の威圧 Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の命中率を+30%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に310%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100
強者打つ雷の威圧 強者打つ雷の威圧 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の命中率を+35%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に460%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100

減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.1
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100

減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.2
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100
減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.3
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100
減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.4
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

ディフェンスブレイク ディフェンスブレイク Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
※防御力ダウン:防御力-80%
【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

…思いっきり楽しみたいので! …思いっきり楽しみたいので!
力+M.Rank×70、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.1
力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.2
力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.3
力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈命 天命断行・烈命 Ⅰ Lv.4
力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

攻撃力・水着 攻撃力・水着
自軍グループ「水着」ユニットの攻撃力をアップ

LR進化で解放

物理貫通・真 物理貫通・真
自軍ユニットの物理貫通をアップ

バルムンク[水着ver.]のプロフィール

バルムンク[水着ver.]

身長 166cm 体重 50kg
B:H:H 88/59/87 誕生日 01/04
星座 やぎ座 血液型 O型
イラスト てもし
CV 川澄綾子
出身地 ネーデルランド
好きなもの 目には目を、歯には歯を
趣味 いい思い出を大事にする
詳細 実力は十分だが、控えめで自嘲気味。己を卑下することはあっても、人をけなすことはない。キラーズは、ドラゴンキラーと名高い、英雄ジークフリードの愛剣「バルムンク」。マスターが自分は英雄じゃないし、木の葉がついても大丈夫だよと何度も説得するが、彼女的にはどうしても我慢できない。ゆえに、木々の多い場所に出かける際には、バルムンクの心配が頂点に達し、姉であるグラムにも監視を頼むとか…。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】 アハト[七闘戒師]
アハト
七闘戒師
【新ユニット】 アハト[青を夢見し不抑の8番]
アハト
青を夢見し不抑の8番
【新ユニット】 クロエ[緋炎の乙女]
クロエ
緋炎の乙女
【新ユニット】 クロエ[緋炎の戦姫]
クロエ
緋炎の戦姫
- -

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記