【ファンキルオルタナ】レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

☆【新GENESIS2】アルマス feat. 誓約するは栄誉の証
Tropical Rsort Holidayヴァナルガンド
☆【新水着ユニット】カシウス 水着人気投票1位ver.
★【復刻水着】リサナウトイージスソロモン
カリスヘレナレーヴァテイン
フラベルムデュランダルアバリス

レーヴァテイン[獣刻・バハムート-水着ver.]_アイキャッチ
ファンキルオルタナにおけるユニット、レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
レーヴァテイン[獣刻・バハムート]
レーヴァテイン
獣刻・バハムート
レーヴァテイン[戦雷神の鼓舞]
レーヴァテイン
戦雷神の鼓舞
レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]
レーヴァテイン
獣刻・バハムート 水着ver.

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]
レーヴァテイン
[獣刻・バハムート 水着ver.]
初期レア SRSR
属性 闇
武器種 剣
グループ トレイセーマ共和国 / ディスラプターズ / 水着 / ファーストキラーズ / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン SSSのアイコン Sのアイコン

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]の特徴解説

敵エース潰しの連撃アタッカー

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]は敵エースに対して力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした5連撃を行うアタッカーユニットです。

この5連撃には各攻撃後に麻痺付与効果もあります。確率は最高でも50%と控えめなため、耐性次第では厳しいですが、チャレンジなどのPvEなら5回も攻撃を当てれば高確率で麻痺状態にできます。

そのため、敵エースを狙い撃ちにして倒したり、倒せずとも麻痺にして機能停止にできる可能性があるのが強みです。

さらに攻撃後には残りHP割合が最も高い敵2〜5体に対して合計ダメージの一定割合のダメージも与えられるため、エース以外にも削りを入れられます。

水着ユニットや闇属性ユニットと一緒で追撃対象が増加

追撃の攻撃対象は味方フロントの水着ユニットと闇属性ユニットの数に応じて最大5体まで増加します。そのため、コロシアム等の対複数戦で採用する場合は水着ユニットや闇属性ユニットと一緒に編成することでより活躍できます。

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]と相性の良いユニット

【ポイント】
・お互い水着ユニット数によるスキル性能の向上が図れる
【ポイント】
・挑発持ちのため麻痺と併せてチャレンジでのターン稼ぎが可能

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]のおすすめアクティブスキル

麻痺の裂撃

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃

「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し2ターンの麻痺状態にできる行動阻害スキルです。アクティブスキル1でも敵を麻痺状態にできるため、麻痺撒きに特化させられます。特にチャレンジでは合計3ターン麻痺状態にできるようになるため、攻略難度を大きく下げられます。

光喰らう闇

光喰らう闇 光喰らう闇

「光喰らう闇」は自身のデバフ・弱化全解除、敵エースへの1000%攻撃、2ターン呪印、自身とピンチの味方1体の回復と多数の効果を持つスキルです。攻撃こそ単発なものの、役立つ場面は多くコロシアムでもチャレンジでも有用なため、単騎性能を高めるならこのスキルが良いでしょう。

ブービートラップ

ブービートラップ ブービートラップ

「ブービートラップ」は、自身を反鏡状態にできるスキルです。このスキルは耐久力がアップするため、継戦能力を高め強力なアクティブスキル1の発動回数を稼ぐのに役立ちます。

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

迫りくる破滅の豪波 迫りくる破滅の豪波 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした130%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない)
※麻痺:行動不可
【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100

迫りくる破滅の豪波 迫りくる破滅の豪波 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を35%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない)
※麻痺:行動不可
【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100
迫りくる破滅の豪波 迫りくる破滅の豪波 Ⅰ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない)
※麻痺:行動不可
【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100
迫りくる破滅の豪波 迫りくる破滅の豪波 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を45%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない)
※麻痺:行動不可
【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100
迫りくる破滅の豪波 迫りくる破滅の豪波 Ⅰ Lv.5
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない)
※麻痺:行動不可
【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+30%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100

ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100
ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+50%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100
ブービートラップ ブービートラップ Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に580%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+60%
【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100

麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100
麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100
麻痺の裂撃 麻痺の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100

光喰らう闇 光喰らう闇 Ⅰ Lv.1
【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に380%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する
※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100

光喰らう闇 光喰らう闇 Ⅰ Lv.2
【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に590%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100
光喰らう闇 光喰らう闇 Ⅰ Lv.3
【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に790%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100
光喰らう闇 光喰らう闇 Ⅰ Lv.4
【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

目標捕捉 目標捕捉 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

理砕『荒海の息吹』 理砕『荒海の息吹』
力・魔+M.Rank×70、HP上限+20%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・烈魔 天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.1
力・魔+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈魔 天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.2
力・魔+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈魔 天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.3
力・魔+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈魔 天命断行・烈魔 Ⅰ Lv.4
力・魔+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

破魔戴天 破魔戴天 Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×60、必殺回避値+M.Rank×90

破魔戴天 破魔戴天 Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×85、必殺回避値+M.Rank×120
破魔戴天 破魔戴天 Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×110、必殺回避値+M.Rank×150
破魔戴天 破魔戴天 Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×135、必殺回避値+M.Rank×180

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

最大ダメージ・冥暗 最大ダメージ・冥暗
自軍闇属性ユニットの最大ダメージをアップ
必殺値・水着 必殺値・水着
自軍グループ「水着」ユニットの必殺値をアップ

LR進化で解放

力・真 力・真
自軍ユニットの力をアップ

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]のプロフィール

レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]

身長 164cm 体重 47kg
B:W:H 85/58/83 誕生日 09/09
星座 おとめ座 血液型 B型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV ゆかな
出身地 ムスペルヘイム
好きなもの 無理難題で右往左往する人を眺める
趣味 お昼寝
詳細 凄まじいポテンシャルを秘めているが、基本的にまったくやる気がない。東縛されることを嫌い、一つの場所に留まらぬ根無し草。キラーズは、世界を焼きつくしたとされる「レーヴァテイン」。根本的には面倒くさがりなのだが、頼られると断れない性格でもある。ある時は水泳の指導、またある時は迷子の捜索など、困った時は頼りにされがち。何でも「おっけ」と受け入れてしまうため、彼女の疲労は絶えないのだった。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】
アルマス[feat. 誓約するは栄誉の証]
アルマス
feat. 誓約するは栄誉の証
【新ユニット】
カシウス[水着人気投票1位ver.]
カシウス
水着人気投票1位ver.
【新ユニット】
ヴァナルガンド[最大海神の包陣]
ヴァナルガンド
最大海神の包陣
【復刻&上方修正】
リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]]
リサナウト
針枷・クロノス 水着ver.
【復刻&上方修正】
イージス[冥令・ヘル 水着ver.]
イージス
冥令・ヘル 水着ver.
【復刻&上方修正】
ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]
ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
【復刻】
フラベルム[水着ver.]
フラベルム
水着ver.
【復刻】
デュランダル[水着ver.]
デュランダル
水着ver.
【復刻】
アバリス[水着ver.]
アバリス
水着ver
【復刻&上方修正】
カリス[聖鎖・アザゼル 水着ver.]]
カリス
聖鎖・アザゼル 水着ver.
【復刻&上方修正】
レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]
レーヴァテイン
獣刻・バハムート 水着ver.
【復刻&上方修正】
ヘレナ[D.plug・ロキ 水着ver.]
ヘレナ
D.plug・ロキ 水着ver.
【復刻】
ダーインスレイヴ[水着ver.]
ダーインスレイヴ
水着ver.
【復刻】
ヴァナルガンド[水着ver.]
ヴァナルガンド
水着ver
【復刻】
芭蕉扇[水着ver.]
芭蕉扇
水着ver.
【復刻】
ガ・ボー[水着ver.]
ガ・ボー
水着ver.
【復刻】
バルムンク[水着ver.]
バルムンク
水着ver.
【復刻】
ラブリュス[水着ver.]
ラブリュス
水着ver.
【復刻】
ワズラ[水着ver.]
ワズラ
水着ver.
【復刻】
ケラウノス[水着ver.]
ケラウノス
水着ver.
-

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年01月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記