【ファンキルオルタナ】アルマス[feat. 誓約するは栄誉の証]のスキルと基本情報

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feat. 誓約するは栄誉の証

アルマス[feat. 誓約するは栄誉の証]の基本情報

基本情報

アルマス[feat. 誓約するは栄誉の証]
アルマス
[feat. 誓約するは栄誉の証]
初期レア LRLR
属性 氷
武器種 剣
グループ シークリットリーエバー・アフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / 剣

アルマス[feat. 誓約するは栄誉の証]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

とにかく全力で突き進むっ! とにかく全力で突き進むっ! Ⅰ Lv.1
【1】: このスキル中、自身の命中率と必殺率を+10%する
【2】: ランダムな敵4体にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした170%の攻撃を行う
【3】: 【2】の各攻撃後、【2】の攻撃発動前の時点で自身を含む味方フロントに異なる属性が3種類以上いる場合、同対象にスキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした170%の攻撃を行う
【4】: 【2】と【3】の各攻撃前、【2】と【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【攻撃/強化/範囲/氷/追撃】/【消費SP】100

とにかく全力で突き進むっ! とにかく全力で突き進むっ! Ⅰ Lv.2
【1】: このスキル中、自身の命中率と必殺率を+10%する
【2】: ランダムな敵4体にスキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【3】: 【2】の各攻撃後、【2】の攻撃発動前の時点で自身を含む味方フロントに異なる属性が3種類以上いる場合、同対象にスキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【4】: 【2】と【3】の各攻撃前、【2】と【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【攻撃/強化/範囲/氷/追撃】/【消費SP】100
とにかく全力で突き進むっ! とにかく全力で突き進むっ! Ⅱ Lv.3
【1】: このスキル中、自身の命中率と必殺率を+15%する
【2】: ランダムな敵4体にスキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした220%の攻撃を行う
【3】: 【2】の各攻撃後、【2】の攻撃発動前の時点で自身を含む味方フロントに異なる属性が3種類以上いる場合、同対象にスキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした220%の攻撃を行う
【4】: 【2】と【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の力と魔の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【5】: 【2】と【3】の各攻撃前、【2】と【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【攻撃/強化/範囲/氷/追撃】/【消費SP】100
とにかく全力で突き進むっ! とにかく全力で突き進むっ! Ⅱ Lv.4
【1】: このスキル中、自身の命中率と必殺率を+15%する
【2】: ランダムな敵4体にスキル発動者の力と魔の0.6倍を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う
【3】: 【2】の各攻撃後、【2】の攻撃発動前の時点で自身を含む味方フロントに異なる属性が3種類以上いる場合、同対象にスキル発動者の力と魔の0.6倍を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う
【4】: 【2】と【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の力と魔の値を固定ダメージとして上乗せした450%の攻撃を行う
【5】: 【2】と【3】の各攻撃前、【2】と【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【攻撃/強化/範囲/氷/追撃】/【消費SP】100
とにかく全力で突き進むっ! とにかく全力で突き進むっ! Ⅱ Lv.5
【1】: このスキル中、自身の命中率と必殺率を+20%する
【2】: ランダムな敵4体にスキル発動者の力と魔の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【3】: 【2】の各攻撃後、【2】の攻撃発動前の時点で自身を含む味方フロントに異なる属性が3種類以上いる場合、同対象にスキル発動者の力と魔の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【4】: 【2】と【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の力と魔の値を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う
【5】: 【2】と【3】の各攻撃前、【2】と【3】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】と【3】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【攻撃/強化/範囲/氷/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100

アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に1180%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100
アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1360%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100
アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1540%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
戦姫の流撃 戦姫の流撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100

武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100
武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100
武姫の流撃・剣 武姫の流撃・剣 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が斧・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/強化/追撃/剣】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

先陣特攻 先陣特攻 Ⅰ Lv.4
【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする
【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う
※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50%
【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

原典『選ばれし者達の祝典』 原典『選ばれし者達の祝典』
HP上限+14%、力・魔+M.Rank×40、リフレクト耐性+50%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.1
力・技・魔・体+M.Rank×20

天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.2
力・技・魔・体+M.Rank×30
天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.3
力・技・魔・体+M.Rank×40
天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.4
力・技・魔・体+M.Rank×50

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15%

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40

攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50
攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60
攻防アップ 攻防アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

力・凍氷 力・凍氷
自軍氷属性ユニットの力をアップ
魔
自軍ユニットの魔をアップ

LR進化で解放

攻撃力・真 攻撃力・真
自軍ユニットの攻撃力をアップ

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