ファンキルオルタナにおけるユニット、ティファレト[聖鎖・ミカエル]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
---|---|---|
![]() ティファレト 誓約・ミカエル |
![]() ティファレト 誓約・ミカエル |
![]() ティファレト 天使を率いる慈悲深き教皇 |
![]() ティファレト [誓約・ミカエル]
|
|
初期レア |
![]() |
---|---|
属性 |
![]() |
武器種 |
![]() |
グループ | 失われた千年王国 / ハルモニア教皇国 / ゴッドキラーズ / 銃 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
ティファレト[聖鎖・ミカエル]のアクティブスキル1は敵に6回攻撃を行い、その攻撃で与えたダメージの20%をピンチの味方2体にHP回復できます。敵にダメージを与えつつ味方の生存をサポートできるのが特徴です。どこでも活躍できるような性能となっているため、使い勝手は良いユニットと言えます。
アクティブスキル1の攻撃時に弱化・デバフ状態のユニットを3回以上攻撃すると、最大攻撃の最も高い味方1体を龍命状態にできます。龍命状態は必殺率と弱化耐性をアップする強化状態で、必殺ダメージが高いアタッカーや必殺発生で追加効果が発生するユニットと相性が良く、PvPなどでの面倒な妨害効果の対策にも役立ちます。
ただ、ティファレト[聖鎖・ミカエル]は自身では敵を弱化・デバフ状態にできないため、味方に付与してもらいましょう。そのため、広範囲に100%の確率で出血をばら撒ける青龍偃月刀のようなユニットを手前に置いておくと高確率で龍命付与を発動可能です。
ユニット | ポイント |
---|---|
![]() ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
|
・必殺発生時にスキルを再発動するため龍命の恩恵が大きい |
![]() マサムネ
獣刻・ヨルムンガンド
|
・必殺発生時に対象に100%凍結のため龍命の恩恵が大きい |
![]() カシウス
水着人気投票1位ver.
|
・必殺発生時に対象の強化効果を解除できるため龍命の恩恵が大きい |
![]() アフロディーテ
風弓神の美貌
|
・敵6体を幻惑にでき龍命付与の条件を満たしやすくなる |
![]() ケラウノス
戦氷神の推察
|
・敵6体を回復不可にでき龍命付与の条件を満たしやすくなる |
![]() |
---|
「奇襲の早撃ち・麻痺」は弓と杖の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/杖へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、弓や杖がいなくても腐りにくくなっています。
特にチャレンジで強いスキルですが、麻痺自体が強いためPvPでも役立ちます。
![]() |
---|
「羽翼の一撃」は敵1体を攻撃して、与えたダメージの一部を自身と味方に回復できるスキルです。アクティブスキル1にも同様のダメージ吸収効果があり、擬似的なヒーラーとして運用できます。
![]() |
---|
「乱れぬ意志」は味方6体のデバフ・精神系弱化状態を最大2つ解除して敵4体を攻撃するスキルです。アクティブスキル1の龍命と合わせて味方エースへの妨害を防ぐことに特化させられます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵に6回、120%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で弱化・デバフ状態のユニットを3回以上攻撃していた場合、最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「龍命」状態にする ※龍命:必殺率+40%、弱化耐性+30% 【連撃/攻撃/光/回復/龍命】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵に6回、140%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で弱化・デバフ状態のユニットを3回以上攻撃していた場合、最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「龍命」状態にする ※龍命:必殺率+40%、弱化耐性+30% 【連撃/攻撃/光/回復/龍命】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に6回、150%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で弱化・デバフ状態のユニットを3回以上攻撃していた場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「龍命」状態にする ※龍命:必殺率+45%、弱化耐性+35% 【連撃/攻撃/光/回復/龍命】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に6回、170%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で弱化・デバフ状態のユニットを3回以上攻撃していた場合、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「龍命」状態にする ※龍命:必殺率+45%、弱化耐性+35% 【連撃/攻撃/光/回復/龍命】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に6回、180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で弱化・デバフ状態のユニットを3回以上攻撃していた場合、最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「龍命」状態にする ※龍命:必殺率+50%、弱化耐性+40% 【連撃/攻撃/光/回復/龍命】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に450%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に600%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に840%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象がバフ・強化状態ではない場合、最大攻撃が2番目に高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する 【4】:【3】の効果後、【3】の効果対象に840%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化/弱化】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を全て解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に840%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象がバフ・強化状態ではない場合、最大攻撃が2番目に高い敵1体のバフ・強化状態を全て解除する 【4】:【3】の効果後、【3】の効果対象に840%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化/弱化】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵3体に260%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻擊/銃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻擊/銃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻擊/銃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵3体に500%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻擊/銃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵1体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの10%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの15%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に300%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
魔+M.Rank×70、HP上限+8%、命中値+M.Rank×200 |
![]() |
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
![]() |
---|
命中値+M.Rank×60、必殺回避値+M.Rank×90 |
![]() |
---|
命中値+M.Rank×85、必殺回避値+M.Rank×120 |
![]() |
命中値+M.Rank×110、必殺回避値+M.Rank×150 |
![]() |
命中値+M.Rank×135、必殺回避値+M.Rank×180 |
![]() |
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% |
![]() |
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% |
![]() |
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% |
![]() |
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% |
![]() |
---|
魔+M.Rank×50 |
![]() |
---|
魔+M.Rank×60 |
![]() |
魔+M.Rank×70 |
![]() |
魔+M.Rank×80 |
![]() |
---|
HP上限+10% |
![]() |
---|
HP上限+12% |
![]() |
HP上限+14% |
![]() |
HP上限+16% |
![]() |
---|
HP吸収+8% |
![]() |
---|
HP吸収+10% |
![]() |
HP吸収+12% |
![]() |
HP吸収+14% |
![]() |
---|
攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40 |
![]() |
---|
攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50 |
![]() |
攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60 |
![]() |
攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70 |
![]() |
---|
防御力ダウン耐性+40% |
![]() |
---|
防御力ダウン耐性+50% |
![]() |
防御力ダウン耐性+60% |
![]() |
防御力ダウン耐性+70% |
![]() |
---|
命中率ダウン耐性+40% |
![]() |
---|
命中率ダウン耐性+50% |
![]() |
命中率ダウン耐性+60% |
![]() |
命中率ダウン耐性+70% |
![]() |
---|
精神系弱化耐性+20% |
![]() |
---|
精神系弱化耐性+24% |
![]() |
精神系弱化耐性+28% |
![]() |
精神系弱化耐性+32% |
![]() |
---|
デバフ・弱化状態耐性12% |
![]() |
---|
デバフ・弱化状態耐性14% |
![]() |
デバフ・弱化状態耐性16% |
![]() |
デバフ・弱化状態耐性18% |
![]() |
---|
自軍ユニットの命中値をアップ |
![]() |
---|
自軍の光属性ユニットの魔をアップ |
![]() |
---|
自軍ユニットの魔法貫通をアップ |
身長 | 168cm | 体重 | 53kg |
---|---|---|---|
B:W:H | 92/58/94 | 誕生日 | 10/06 |
星座 | てんびん座 | 血液型 | A型 |
イラスト | トマル(G-ROW) | ||
CV | 須田裕莉香 | ||
出身地 | エデン | ||
好きなもの | - | ||
趣味 | 日向ぼっこ | ||
詳細 | 万人を愛す優しさと、それを導く強さを持ち、弱者を守り助けることを常に考える少女。キラーズはセフィロトの樹のセフィラの一つである、すべての人に生命エネルギーを供給するとされる「ティファレト」。マスターと行動するようになってからは、自発的に行動することを避けており、マスターに常に従っている。しかし、マスターの言葉により他人に頼る大切さを理解し、再び前に進むことを決意した。 |
![]() |
最新・注目ユニット | ||
---|---|---|
【新ユニット】![]() フライクーゲル 制服Ver. |
【新ユニット】![]() ミストルティン 制服Ver. |
|
【新ユニット】![]() アルマス 制服Ver. |
【新ユニット】![]() リサナウト 制服Ver. |
|
【新ユニット】![]() フラベルム 制服Ver. |
- |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
ティファレト[聖鎖・ミカエル]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi