ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
ジェネラル倒すためだけにアイビーにつけるのはもったいないし、アイビーじゃなくてもいいやん。
残像・流星も強いが速さの吸収が地味にぶっ壊れ 自分は流星捨ててアイビーにリンずっと付けてたけど、ボルガノン追撃でジェネラル確殺とかやって脳汁湧いてたわ
倒せるユニット優先やね。 俺もそこら辺曖昧で瀕死のキャラ守るために残像立てたら普通にスルーされてトドメ刺されたわ。
残像って狙われ易い補正でもついてんのか?それとも倒せるユニット優先で攻撃してくる敵AIのせいか?とりあえず出しとけば数人の攻撃無効化してくれるの強すぎ チェインで強引に削れるのも良い 攻め立ても流星群も便利だしDLC抜きなら隠密カムイについで役立つ印象だったわ
戦闘画面の−ボタンのユニット詳細でよくリンディスを見ると思いっきり中見えちゃってますね、、
そんなあなたに銀の弓+1(アイク紋章刻印)とシグルドの助走
スタルークもエーティエもルナティックの飛行兵に追撃を取るには速さが足りてないから補完にはちょうど良い
ルナだと妨害杖使い、大概護身付けてて結構固いからワンパン確殺出来ないんだよな…… とりあえず現状はユナカに付けてる 魔道士を一方的に殺せる攻め立てが良い感じだし、アーマーに対して無力って感じでもなくなる
ゲーム内にすら一切説明がないが、幻影のチェインアタックは本体との距離に関係なく発動する。なので、ボス攻撃など攻めのタイミングでは火力補助を考えて殴られない位置に置く運用もアリ。
流星群で魔道を刺しておくのはマップ攻略上も大事。結局このシリーズって「前線止めてるヤツのとこにそれを崩せる敵が寄ってくる」のが一番キツいので、魔道を刺しておくと一気に構図が「物理受け置いときゃ終わり」に単純化する。
残像もかなり使えるスキル、ルナでは壁として大活躍してた。主に防御無視して攻撃してくるあの竜のタゲとってくれるのめっちゃ助かる
流星群がマップ攻略において終始有能。 しかし付属のキラーボウがあまりそれに向いた性能ではないため 基本的には力が強く、錬成鋼や銀の弓を扱えるキャラ、 エーティエやウォーリアにしたパネトネ等が適しているだろう。 ミュルグレを開放できれば弓の問題は解決するが外伝後となる。
攻め立てと速さの吸収が文句なしに強い。エースキャラのお供に
やっぱ速さって偉大。火力はあるけど…みたいなキャラの決定力を大幅に引き上げてくれるし、追撃されなくなって生存力も上がる。誰が持ってもそこそこいいと思うが、攻め立てはブレイクが使えない後衛向け、さらには流星が力依存だし、隠密ボーナスも強力なので、力のある弓向け。一応、アイビーがやってるように、「弓弱点&低守備なテイマーの攻撃を安定させる」という運用も悪くはない。
残像の性能は本体のステータスから食事効果を取り除いたものになっているようです。HP1・スキルなし・操作不可・武器はマーニカティ固定ですが、紋章士の指輪の効果や速さの吸収は反映されたステータスになります
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