ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
むしろジェネラルだと守備は過剰で魔法は結局受けられないから向いてない部類だろ
アイクから継承できる「怒り」の必殺上昇は戦闘中は変動無し 必殺率70の表示で戦闘開始して30ダメージ受けても必殺100にはなりませんでした。
なのに全く掛け合いが無いのがおかしいねってコメントじゃない?
そんな事は無い
やっぱ武器の重さのせいで基本的にジェネラル専用紋章士になってしまうな。
ミカヤ側は外伝で語ってるとおり、普通にアイクと面識がある
蒼炎終了後〜暁までの間の3年間のうちのどこかで指輪化されたのだろうか それならば体格がまだゴリラグズ化してないこともミカヤとの面識がないことも説明できる ただこの場合だとミカヤ→アイクは面識があるはずだけど…
引き戻しとかいう神スキルたすかる
確かに何故かミカヤとの絡みないな 何故?
衣装は暁だけど体格は蒼炎寄りくらいに描かれてるな ミカヤとの絡みもないし
そういや蒼炎名義だけど衣装的には暁アイクよね。まあ本編終了後だから当然っちゃ当然だけど
引き戻しが優秀
紋章刻印も重さだけはクッソ増えるが、必殺回避にマイナスかからないのは大きいな。元から追撃や回避に期待してない重装には遠慮なく付けられる。 似たようなハイリスク型の第2段DLC組の紋章刻印は必殺回避下がるからいくら重装兵といえど危なくて持たせられん。斧兵とかの攻撃がちょっと守備を超えただけで必殺発動して殺されかねないし。
神竜の祝福をかけてから天空打つのが気持ちいいい
天空で敵集めてセネリオのE技で9マス焼き払うの楽しい
ディアマンド単独で突っ込んで、ラグネルで薙ぎ払いながら太陽で回復するの楽しすぎるが連携地獄でたまに死ぬ
天空が注目されがちだけどシンプルにエンゲージ状態が強い。勇将と不動は勿論だがウルヴァンとラグネルが命中威力ともに高いから雑に硬くて強い。 特に不動のダメージ半減は特殊攻撃にも適用されるのが良ポイント。
勇将、不動の無敵感 そこにラグネルも合わせれば、マルス砦の連携地獄を除いてエンゲージ中はまさに無双⚔
前線出張るが微妙に柔らかいキャラに添えるといい仕事する HP減少時スキルもあると直良い
アイク使えるようになるころって魔法武器だったり魔法だったり飛んで来やすいし、ルイが使いにくく感じてくる頃な気がするわ。アーマーだったらジェーデの方が相性良いだろうし、このページに載ってるの以外だと単独行動し易くて場所取りしやすいロサードも中々。まあこっちは弓いないのが前提だからルイ以上に場所選ぶけど
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
アイクの加入離脱と継承スキルおすすめ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
25件中 1-20件を表示中