ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
異形兵パラディン硬すぎてグレートナイトだと思ってたら直前で魔防も高い事に気付くのエンゲージあるあるだと思ってる
敵のパラディンは超強いんだけどね…
パラディンはシンプルにステータスがめっちゃ高いとかでも良かった気がする。 小細工無し、得物も1種類、そういうの好き。
騎馬は過去作みたいに再移動がデフォでも罰は当たらなかったと思うが、そうするとウルフナイトの兵種スキルが壊れになるか…… あ、パラディンと比べりゃウルフナイトは結構優秀だと思います 敵で出てきても厄介度合いが違うし、主兵装の短剣はブレイクされるつっても弱い体術なんで
どんなプレイしてるのか気になる
大好きなパラディンが風花から引き続き超弱いんだけど、 製作陣的には連携とかと移動+1が同等なんすかね… もう一声欲しかった。 道中にナイトキラー置けばバランス取れるだろうし
ジェネラルでどこまで体格を上げてもグリフォンにしたらグリフォンの上限まで体格は落ちるよ。
フロラージュのセリーヌと、グリフォンナイトの剣か槍以外イラナイツと化してるのがなー 回避200以上確保出来るのが限られて確保出来ない職はイラナイツ判定 特に今作は魔職がマジでイラナイツ
ジェネラルで体格25「そのうち+4スキルセット」まで20レベルに上げた後にグリフォンにしたんだけど、体格20(+4付けたまま)になってるんだけど差し引いても16だとしても上限とっぱするのこれ?
その多少レベル上がりづらくなるというのが今作には無い チェンジプルフも然り
これ上級職の方が軒並み成長率良いから、 推しキャラは多少レベル上がりづらくなってでも下級10になったらとっととクラスチェンジした方がいいってことになる?
シーフがここまで強いタイトルはトラキア以来。 隠密の回避ボーナスに加えて遠近両用、更には敵にモンクが少ない&いても食らわない為、ブレイクにも耐性がある。特効、魔法武器がないくらいが弱みで、それも指輪次第では半ば解決する。
思い切って欲しい素質を指輪の方でとって自分だけの○○とかにするのも面白そう アプデで遭遇戦を呼び出すアイテムとか来ないかな?
今の所汎用兵種で専用職は女性限定のペガサスのみね… (グリフォンナイトは男性もチェンジプルフを使えばなれる)
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兵種一覧(クラス)と成長率【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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