ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
グラフィックばかり良くなりすぎて育成シュミレーションがイマイチ。レベル上げが中々できない。よけいな機能が多すぎてわけわからない。今作はあまり…
武器の熟練度探しても最初の文章のみ… 何かしらの説明が欲しい処 本作品には、熟練度は、存在せず「素質」を獲得する事で該当するクラスに各プルフを使ってクラスチェンジ可能だと なので特定のクラスは、例外を除いて設定されたランクの武器迄しか使えないんだと 特例として「天性の素質」が有り青表示の武器アイコンがそれに相当し扱える武器ランクが一段階上がる特性を持っていて 武器ランクがAのクラスにクラスチェンジした時その武器に「天性の素質」を有していた場合のみ武器ランクSの武器を扱う事が出きるようになると。 武器の「素質」は、召喚士から獲得可能だが"成長させる事は出来ない"ランクの高い武器を使いたいのなら対応したクラスにクラスチェンジする必要がある あとは、特定のキャラクターしかなれないクラスがある。 特殊なクラスを持っているキャラクターは、欲しいスキルが無い限りそのクラスに固定するのが無難かも。
アイスロック、経験値1しか入らない。超非効率なんだけど
クリア後の未成長育成なら連携を出来る限り集めてルキナ同行、ヴェイルにベレトと育成キャラに血統継承させて早く成長させたいキャラにチキ同行で射程2装備させて、銀の遭遇戦でチェインアタック主体で戦うと高成長させる事出来ますよ! 2人ぐらいなら同時に育成出来て2人合わせてLv15upぐらい出来ます。
負けまくるとは思いますが拠点の通常訓練で多少かせげるのと 神竜の章の遭遇戦はレベルが低いものがでることがあるので…
パクろうと思って見に来ましたが クリア後の落ちこぼれ育成って アイスロック振りしかないんですか…!? 辛過ぎません?
フランは5章前にライブ買えるだけ買って、シグルド付けて再行動できるようにすれば、ボスだけ残して宝箱前の通路で安全にレベル上げできるけど、しんどい
DLCで邪竜の章解禁があったから、クリア後に難易度を下げていいものか悩む
通常のアイスロックEXP+12 パルティア装備のアイスロック EXP+12 効果ないんやけど、ルナはダメなんかな?
エンドコンテンツの連戦の試練とかは難易度で敵の強さが変化することはないのでこれを見越してクリア後に育成をするならルナやハードでもこの段階で難易度をノーマルに下げてしまった方が効率的 クロムやヴェロニカのルナ外伝をメインのデータでやりたいならともかく…
クラシックなら訓練でひたすらアイスロックして全滅の繰り返しが1番楽かな
カジュアルならば遭遇戦をお任せで戦って全滅して経験値を持ち越してステージの最初からを繰り返せば労力かけずに全キャラ20も楽勝なのね。
今作のレベリング最高効率がアイスロックで磔は中世の拷問より酷くて草
経験値2倍武器持って杖振っても手に入る経験値変わってなくね?
こんなソシャゲみたいなレベリングなんて望んじゃいなかったw せめて章クリアだけで少数が十分育つんなら良かったんだが
今作、敵を倒すのと杖で回復するの同じぐらい経験値増えない?
今みたらストーリーの推奨レベル11なのに遭遇戦は16と17なんだけど… 育てるのが目的なんだからストーリーの推奨±3とかにしろよマジで
遭遇戦マジで終わってるわ… 敵の数が多すぎるしトマホークとかスレンドスピアとか2射程持ちばっかだしで育てたいヤツが避難できん… しかも自キャラ総合力80とかなのに100超えの敵も数体紛れてて、育てたいヤツはワンパン、それ以外もツーパンだしルイ以外は壁にもならん。 何のための機能だよレベル上げなんてできねえよ チキマップよりもえぐいぞ…
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レベル上げの効率的なやり方・経験値稼ぎ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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