ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
アタッカーするには力低いし速さも実は指輪スキルで補わないと高速的には追撃取られる程度には足りてない タンクするには幸運低いから常に怖さあるからせいぜい緊急時くらいしかタンクできない 間違いなく強くはない 強いて言うならチェンプルなしでウォーリアなれるのは明確な強み
天刻と速さの吸収つけてヘクトル装備すると化ける
命中は簡単に補えるゲームなのに?
リンつけて勇者斧振ってるのが一番似合うと思う
ブシュロン、ここに
弓とエクスカリバー以外の特攻武器に期待しない方が良いぞ。ポールアクスなんて結局追撃か必殺を出せなきゃ敵騎馬をワンパンできない上に命中面が酷過ぎる。
トマホークブン回せるアドよりポールアクスブン回せるアドの方が大きいよブシュロンは
HP超高い上に速さ体格があるから剣槍のグレートナイトにして、ナイトキラーとかキルソードとかを振り回してもらうのが強いな。殴り合いでメッチャ強く出られるし、錬成費用も安い。
そもそも体格がめっちゃ高くなったとして、持てるようになるのが多少素の威力はあるけど命中論外、錬成費用高すぎて威力のアドも大して無いトマホークってのはダメだわ。 これなら多少体格が小さくてもこいつより力の高いキャラが少額でMAX錬成できる手斧ぶん回してる方が強くなっちまう。
ベルセルクが最も噛み合う成長率 というかブシュロン基準でベルセルクの成長率決めたんじゃないかレベル 技カンスト後は流石にウォリアーに変更した方が良いけど ポールアクスで騎馬に追撃できるように速さスキル継承したら強いぞ、リーフ刻印辺りで命中は確保しておいた方が良い この体格+速さで重い特効武器や銀武器トマホークぶんぶん振り回せるのはブシュロンが適している 次点でディアマンドかウォリアーならカゲツとジャン (ん?じゃあ初期値高いカゲツでいいか…)
なんだこの成長率はお前鍛錬してんのか!!! シーフにしちゃうぞ!!!
にわかエムブレマーほどブシュロンを過小評価するイメージ
ブシュロンって別に特別速いわけじゃないし… あとこれは俺の自論なんだけどね ハルバーティアも何だかんだ速さ要るんだわ 前にパネトネをハルバーティアにしてみたんだけど、職スキル発動できる場面ばっかりじゃないし、結局遅いから打たれ弱くて殴りに行けない場面が多くてな。 だから技高くて耐久も速さもそこそこあるブシュロンに目を付けたわけよ。
速い上体格も高いから職スキル抜きでもほぼ安定に追撃できるぞ
ここでハルバーティアという選択肢を一摘み。 個人スキルと職スキルの噛み合いが良い
技高いから火力は高いね 不運すぎて天刻+は活かせないのがデメリット
もしかしてマージカノンの最有力候補?
でも割りとそういうコンセプトのキャラだよね 重い武器を軽い力で速くふるっていう
連携持ちにルキナ…? 力20%魔力0%のブシュロンをパラディン(多分ロイヤルナイト)で杖…?
ジョブはウォーリアー、スキルはお好みで、武器にトマホーク、長弓、銀斧、ハンマー等持たして、指輪はルキナ。 これで魔法職、弓職の対処、重装の削り役、ルキナによるチェインガードなどなど、回復以外は大抵の事が出来る便利キャラ化してたな。 速さもかなり上がるから速さの呼吸付ければ飛行系なんかの速い奴らにも対抗出来るし。 他のそういうサポート系候補と比べて体力が高いし、速さと防御力も高めなのでとにかく死ににくいイメージでした。 まあ、二週目ルナクラ開始時に斧系採用枠の第二候補にブシュロンを考えてて、序盤からレベル上げてる時にチキが付いてたりしたから、その死ににくさチキの恩恵だろって言われるとその通りだけども。 僕はやっかいなグリフォン対策でウォーリアーにしてたけど、パラディンにして杖振れるようにしても面白いかも。
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ブシュロンの成長率とクラスチェンジ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
108件中 1-20件を表示中