ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
HP低いから後衛だよなということでスナイパー×クロムはかなり良かったよ、キラーボウで必殺出しまくるしエンゲージしたら光の弓の恩恵もデカい DLC無しだと…レベルアップでHP増えにくい事活かしたブレヒとか…?
エンゲージやってると力とか速さも重要だけど前衛後衛関係なくHPの高さがめちゃくちゃ重要に感じる。たとえHP以外の数値が同じでも2発喰らったら落ちる奴と、2発までならギリ耐える奴とは安定感が天と地の差。
誰も記事内の説明読んでないだろうけどいかづちの剣ソドマスは流石にエアプ過ぎるから消して欲しいぜ、初心者が真似するかもしれんだろ 素質関係なく強いウォリかスナ記載しとけよ本当にこのサイトは…
星玉とクロム付けてキラーボウ光の弓の両刀にしたら強かった ここまでしたら誰でも強いけどウルフカゲツの総合値は超えた DLC無しでもスナイパーでいいと思う、力技速は高水準で伸びるけど耐久薄いし 真のライバルはスキルが強いユナカとスタルーク
ちまにみ、ルナティックでも十分通用するよ。
手間はかかるが、それに見合う成長はしてくれるよ。 チェンプル入るまで放置して、セアダスのステージから、星玉、血統付けて、レベル2から育てた。 L2~L10までアーマーで育てて、力、守備を上げてウォーリアーにクラスチェンジしたら、HP以外はカゲツを圧倒する成長し始めたよ。 成長率の良さと、低レベルから星玉付けれるアドバンテージはデカイ。今はクランの成長が一番楽しみだよ。
ヴァンドレも?
有能とか無能とか関係なく竜の守り人は使うよね
クランって確かに手間はかかるけど育てたら強キャラだよ 個人によって感じ方が異なる育成の手間を評価に加えるからおかしくなる それと下でメリンに毛が生えたとかは全く勘違いしてる 力と速さを両立出来るキャラは本当に限られてるからクランの存在は貴重 オススメ紋章士はカミラ 斧持たせて暴れまくれ
クロエを使い潰すなんて一言も言ってないよね? あなたの的外れな神竜の章関連の話から派生して育成の労力がかかるのは神竜の章最速攻略に使える有用なキャラ達だよ?と言ったときにその例として提示しただけだよね それらのユニットを聖玉育成したいなら神竜の章で縛る必要が出てくるわけだから ずっと反論がおかしいんだよ "クロエを使うことを前提とした"クラン育成になんで急にすり替わってるのかも分からんし あくまでも通常の育成するとクランは弱キャラだよね、 でもこうすると主軸として使っていけて強いよって話なわけ なんでお前個人のルールをどんどん追加していくんだよ話にならんわ笑
強キャラかどうかが議論の中心なのではなくて、 「クランはどう使っても劣化になるユニットで聖玉育成のコストに見合ったキャラではない、普通レベル」に対する反論だからな 強キャラの定義を明示的にされてない以上、そこは分からんわ 耐久スカスカといっても1発耐える耐久はあるわけで回避ユニットとして育成する場合はあまり問題にならない スキルが腐るのとエスコートの恩恵受けれないのはその通りでマイナスポイント
ざっくりとレスバ内容見てるとクランが1CC星玉で全キャラ最速になるってのはわかったんだけどそれだけで強キャラになるの? 耐久スカスカだしスキルも腐ってないか
・神竜の章の最速攻略に役に立たない時点でマイナス →6章以降のユニット全てに言えます、論外です →話は逸れますが育成の労力という観点で見た場合は 神竜の章最速攻略に利用しないユニットは無理なく低レベ放置できるため、プラスです 序盤、神竜の章においてはルイ、クロエ、ブシュロン辺りが使えるとかなり楽ですが、これらのユニットを聖玉のために低レベ放置は負担がかかります 聖玉育成の場合はむしろこれらのユニットのことを"育成の労力がかかる"というべきでしょう
必要SP量(笑) 序盤貢献度(笑) 井戸あるから聖玉分の確保余裕です、序盤は基本ユニット使い潰します 書いてる育成コストとか皆無に等しいんだけどどんだけ下手なプレイをしているんだ? 育て始めに聖玉付けるためにSPを注ぎ込んだ以降は全てSP自由に使えるんだが? カゲツの期待値とクランの期待値もどちらも初期レベルから聖玉前提で比較して同値と言ってるんだからカゲツも同様のコストかかるから必要なSP量は初期に注ぐかどうかだけの差でトータル何も変わらないんだが? そしてクラン使ったからと言ってメリンを使っちゃいけないわけでもないしその理論もナンセンス クランを使う=前準備なしにある程度担保されたステータスをどうして縛らなければならないのか とりあえずクランに難癖付けたいだけなのは分かったからちゃんとプレイしてから発言しような
初期クラスがソードファイターかランスファイターあたりだったら評価が180度変わってたんだろうな、と思わずにはいられないキャラ
99と101は別人って言ってもお前みたいな頑固者はどうせ信じないだろうし、ずっと喧嘩腰の奴と話なんか出来ないからこれっきりで話は終わりな。 俺はずっと、お前の理想的なクラン育成にかける労力(主に必要SP量と序盤攻略貢献度の低さ)と最終的なクランの強さが見合ってないってずっと言ってる。最序盤から星玉+回避スキルの為に2000SP以上も消費するデメリットがついただけの劣化カゲツ、個人スキルとか優秀な支援が無くなったメリンなんて効率だけ考えたら使う理由が無い。
で?反論はあるの?
DLCの星玉アリのステータスインフレ環境でメリンに毛が生えたぐらいのステータスだけで強キャラとは言わない。個人スキル、支援相手、支援効果、何よりカゲツを始めとした最強格のキャラ達のサポートが出来るのか、スキルの書の消費などで最強格のキャラ達の理想的な育成の邪魔をしてしまっていないか、そこを考えないと話にならない。
全力で魔改造してやっと普通のキャラ、普通に育成したらDLCありだったとしても序盤以外仕事ない。
結局クランって強いの?
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クランの成長率とクラスチェンジ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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