ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
魔力はもちろん技も高いからダイムサンダ運用がとても安定した。アイビーやパンドロだと命中70~90%になる所をしっかり100%出してくれる。どうせ被弾したら死ぬしアイクの紋章も相性◎ さすがにサンダーの素の威力が低すぎるから終盤のジェネラルやGKがギリギリ落とせない事が多かったから、そういう時は踏ん張りボルガノンとかで対応してた
ルナDLC有りドーピング無し 星玉グリフォンナイト育成内部レベル40で魔力31速さ41に紋章ベレトで魔力+3速さ+3 いかづちの剣+5にミカヤ刻印とエンチャントで威力15に回避+60 スキルは剣+10に終盤速さ+5習得 これで敵レベル40のソドマスハルバ一撃調整 クロム付けてエンゲージならグリフォンパラディンも一撃 やっぱりアンナ最強なんだわ
アンナつえーだろ このランキング頭おかしいんか?
久しぶりにここ来たけどこれは参考になった。 エンチャント迷ってたけどサンソで回避上げて火力に回るのはいいね。
ヴェロニカ付けて待ち伏せ踏ん張りトロンが井戸DLCありなら簡単になるよ、トロンにはリーフ刻印辺りの命中強化刻印がいい、HP魔力幸運を薬で補強すると尚良い 回避型に比べると敵から攻撃されるギリギリの回避調整をわざわざしなくていいのが利点 スナイパー相手に滅法強くなる グリフォンはエクスカリバーで迎撃できるからともかくウルフナイトは魔防も高いので注意
DLC有無か邪竜の章有無かでも変わるけど、全て有りなら、いかづちの剣をミカヤ刻印とエンチャントで強化して回避+60 邪竜の章さえ最速クリアしちゃえば序盤からルナでもグリフォン回避盾として成立する 序盤だといかづちの剣が重くて速さ落ちするけど、チキ玉ありのアクスLv10→グリフォンLV20で体格負けもしなくなるし、魔力、速さも育ってくるから、その頃にはルナで単騎無双できるくらいの強さになる、しかも金策もできる スキルに関しては、刻印とエンチャントで十分回避盛れてるから、これ以上スキルで回避盛るとターゲットにされなくなるので結構自由枠、第一候補はワンパンする為の魔力、あとは敵の高速帯に追撃取りたいなら速さでもいいし、幸運上げて金策効率上げるのもあり 最終的には剣術・剛と速さ+、ヴェロニカつけて 魔攻68回避181速さ55幸運42 エンチャントやチキ玉無しだと最低でもスキル枠を1つ回避にしなきゃならない為、魔力が盛りにくくなるが刻印と合わせて回避盾・削り役としては機能する もう1人同じ運用役をクロエ等で作っとくと更に攻略は楽、というかヌルくなる
グリフォン信者には悪いがそれこそ限界値育成じゃないと弱くないか? ルナのジェネラル単独ワンパン火力を求めるならセイジかマジナイの方が良いと思う、メキメキ魔力技速さ伸びるから弱い言ってる奴はイミフ、常にボルガノンでジェネラルワンパンしとる、これすらできない奴多過ぎるこのゲーム 弓に弱いのはHP守備低い魔法職でも同じとして、グリフォン信者はどういうスキル構成と紋章士使ってるか気になるな
これがアンナ弱いって言ってる奴の正体ね アンナの成長率でカンスト後の評価してる時点で論外
セイジ運用する場合は10章前に踏ん張り継承しといた方が良い。 だいぶ使用感変わるわ
なんでアンナの成長率とスキルでカンスト後の話すんだよw
それもカンスト前提かそれ以外か、スキルの有無で話変わるからなぁ… 極端な例だけど、「グリフォン」で回避盾をするならパンドロをグリフォンにしてスキル発動させた方が有効だし
サンソ回避盾グリフォンで最強格になるんだが ここまで魔力と速さを両立出来るキャラはいない 打たれ弱いとか運用が間違ってるとしか
まぁアンナ最強!とは思わんけど、 アンナ弱いも逆張りというか、上手く運用しきれてないだけな気がする
お遊び育成枠とかとんだ勘違いだな
何だかんだセイジ運用よりウォーリアー運用の方がアンナさんの短所補いつつ長所も活かせていいね。
どんだけ言われようとカンストしたアンナさんはアクスファイターで運用しとる、可愛いからな
本来、クリア後のやりこみ要素として調整されたユニットって気がするよな。道中、金は余っても素材がカツカツだし。 中にはルナティック本編で実運用しちゃう育生のプロもいるんだろうけど、誰もがそううまくできるもんじゃないわ。というか、その暇あったら別のユニットに注力したほうがトータルでコスパ良いじゃないかくらいにも思ってて。目覚ましい成長を遂げるからそのギャップで評価に拍車がかかっているだけで、個人的にルナティックでの実用性・率先力という意味でのティアランクSはないなって。戦闘中に関係ないもので個人スキルが埋まってしまっているからこそバランスとって優秀な成長率だし。可愛さと料理の腕前は文句なしにSよ、うん。 なぜか力だけはやや伸びてるから、もうひと踏ん張りでとりあえずウォーリアーに転職させて今後を考えてみる。ウォリなら居るだけで貢献できるし。
ルナでマージ運用もウォーリア運用もしたことあるけどどちらもいまひとつ... マージは初期値低くて魔力物足りない感あったから精霊の粉で補強したし、後半はアーマーもスレンド持ってるやつ多くて殴れない、体格も残念...ダイム、セネリオ、ベレトありきになるね。 ウォーリアは力、魔力が中途半端に、耐久も低いから前出せない。光の弓ならとも思ってけど反撃もらうから打てないこともあるし火力も大したことない。成長悪かっただけかも知れないけど、クリア後の金策要因だね
アンナに性能期待しても個人スキルの差で基本誰かの劣化にしかならないから、クリア後の金策目的に絞ってグリフォンナイトかソドマスで回避しながらいかずち振り回した方がいい 金策必要ないなら別に無理して育てる必要ない
アクスファイターレベル9まできて、アンナさん魔力が5...技速さ幸運も大して伸びなかったしなぁ。光の弓ウォーリアーで金策しようとしたけどこれ大丈夫かね。ここ乗り越えればあとはご褒美が待っているだろうか。 ルナティックでもうまく活躍させられた人は、そのままアクスファイターで使用せずマージあたりにCCしたか、ミカヤ入れて回復お願いしてたのか。 自分はけっこう、育成が難しいなと感じる。加えて、高難易度でも思ったよりお金に困らない。いたら助かるってのは分かるんだけども、未だにストーリー攻略でのありがたみを実感できないでいる(クリア後のお楽しみキャラ的ポジション)
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アンナの成長率とクラスチェンジ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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