ポケモンアルセウス攻略記事コメント
【状態異常】 ・マヒ(しびれ) 敵の攻撃後の次行動にタイム+50、敵に2回通常技させると次の自分の攻撃は2回行動になる 確率で行動不能 ・ねむり(ねむけ) 確率で行動不能 その他は未検証 ・どく 継続ダメ ・やけど 継続ダメ、物理半減 ・こおり(しもやけ) 継続ダメ、おそらく特殊半減 ※しびれ、ねむけは自然回復あり、その他は未検証 ●注意!● 現在、個人的に検証して持論で記入しております。ここが違うなどの意見や追加で分かったことなどあれば返信などで教えて頂けると助かります
※まだ検証途中です バトルシステムはエバーテイルの様なものを考えると分かりやすいだろう ネタバレはなるべく避けるように記載しておく 素早さは初手の行動のみに影響するっぽい そこからの攻撃順は行動タイムによる 通常技(でんこうせっかなどの先制技やギガインパクト、はかいこうせんなどの反動技を除く) ここでは分かりやすくタイムを100としておく 使い続ければ相手が早技、力技撃たない限り互いに殴り合うことになる 早技 次の攻撃タイムが50になる、2回撃てば次の攻撃は(相手が通常攻撃のみしていれば)2回行動となる 威力は多分半減(状態異常なら継続ターン半減かと思われる) 力技 次の攻撃タイムが150になる、2回撃ったら次の相手攻撃が2回になる、威力は早技の逆になる 先制技(でんこうせっかなど) 攻撃タイム50、早技・力技と合わせたらどうなるかは未検証 反動技(ギガインパクト、はかいこうせんなど) 攻撃タイム150、早技・力技と合わせたらどうなるかは未検証
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バトルシステムの解説|戦闘の流れ【ポケモンレジェンズ】コメント
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