※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
★タガタメコラボ開催
アハト七闘戒師|アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔|クロエ[緋炎の乙女]
☆100万DL記念キャンペーン
★マサムネ 獣刻・ヨルムンガンド|ムラマサ 獣刻・ヤマタノオロチ
☆フォルカス 聖鎖・ウリエル|フライクーゲル 聖鎖・アズラエル
ファンキルオルタナにおけるユニット、フラガラッハ[聖鎖・イオフィエル]について掲載しています。
フラガラッハ [聖鎖・イオフィエル]
|
|
初期レア | R |
---|---|
属性 | 風 |
武器種 | 剣 |
グループ | 擬彩されし不可逆世界・ハルモニア教皇国・剣 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
フラガラッハ[聖鎖・イオフィエル]はアクティブスキル1で自身を風操状態にできるユニットです。風操状態では回避率がアップし、攻撃されると相手に毒を返せます。そのため、うまく回避ができれば相手に毒をバラ撒いて敵に削りを入れることが可能です。
アクティブスキル2にも攻撃力と回避率がアップする流麗状態に入れる「身躱しの連撃」があるため、重ねがけできれば回避の可能性が大きく高まります。
アクティブスキル1はスキルLv.3になると、自身への防刃付与の効果が追加されます。防刃状態では被ダメージが半減し自動HP回復もアップするため、回避ができなくても耐久がしやすくなります。
フラガラッハ[聖鎖・イオフィエル]は剣ユニットのため、基礎ステータス的には姫型は<力>が基本となります。ただ、回避系のスキル構成が可能で、固有スキルに必殺率アップもあるため、そこの長所を伸ばせる<技>の姫型も選択肢の一つです。
神美讃える四剣舞 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に攻撃者を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【単体/攻撃/氷/風操】/【消費SP】100 |
神美讃える四剣舞 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に攻撃者を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【単体/攻撃/氷/風操】/【消費SP】100 |
神美讃える四剣舞 Ⅱ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「風操」状態と「防刃」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に攻撃者を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10% 【単体/攻撃/氷/風操/防刃】/【消費SP】100 |
神美讃える四剣舞 Ⅲ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵に2回、500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「風操」状態と「防刃」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に攻撃者を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10% 【連撃/攻撃/氷/風操/防刃】/【消費SP】100 |
神美讃える四剣舞 Ⅳ Lv.5
|
【1】:ランダムな敵に3回、400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「風操」状態と「防刃」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に攻撃者を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10% 【連撃/攻撃/氷/風操/防刃】/【消費SP】100 |
身躱しの連撃 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵3体に150%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+10%、回避率+15% 【範囲/攻擊/流麗】/【消費SP】100 |
身躱しの連撃 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵3体に210%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+15%、回避率+20% 【範囲/攻擊/流麗】/【消費SP】100 |
身躱しの連撃 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵3体に310%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+20%、回避率+25% 【範囲/攻擊/流麗】/【消費SP】100 |
身躱しの連撃 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+25%、回避率+30% 【範囲/攻擊/流麗】/【消費SP】100 |
散弾突破 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
散弾突破 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
散弾突破 Ⅰ Lv.3
|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
散弾突破 Ⅰ Lv.4
|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
畳み掛け・毒 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/毒】/【消費SP】100 |
畳み掛け・毒 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/毒】/【消費SP】100 |
畳み掛け・毒 Ⅱ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/毒/追撃】/【消費SP】100 |
畳み掛け・毒 Ⅲ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/毒/追撃】/【消費SP】100 |
閃光 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【単体/攻撃/突破/回復不可】/【消費SP】100 |
失われた剣Ⅰ
|
---|
力+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×120 |
神域突破
|
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
破魔載天 Ⅰ Lv.1
|
---|
命中値+M.Rank×20、必殺回避値+M.Rank×40 |
破魔載天 Ⅰ Lv.2
|
---|
命中値+M.Rank×20、必殺回避値+M.Rank×50 |
破魔載天 Ⅰ Lv.3
|
命中値+M.Rank×20、必殺回避値+M.Rank×60 |
破魔載天 Ⅰ Lv.4
|
命中値+M.Rank×20、必殺回避値+M.Rank×70 |
命中値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
命中値+M.Rank×80 |
命中値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
命中値+M.Rank×120 |
命中値アップ Ⅰ Lv.3
|
命中値+M.Rank×160 |
命中値アップ Ⅰ Lv.4
|
命中値+M.Rank×200 |
防御力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
防御力+M.Rank×50 |
防御力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
防御力+M.Rank×60 |
防御力アップ Ⅰ Lv.3
|
防御力+M.Rank×70 |
防御力アップ Ⅰ Lv.4
|
防御力+M.Rank×80 |
回避値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
回避値+M.Rank×80 |
回避値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
回避値+M.Rank×120 |
回避値アップ Ⅰ Lv.3
|
回避値+M.Rank×160 |
回避値アップ Ⅰ Lv.4
|
回避値+M.Rank×200 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
貫通力+200 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
貫通力+400 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.3
|
貫通力+600 |
貫通力アップ Ⅰ Lv.4
|
貫通力+800 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
物理貫通+300 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
物理貫通+600 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
|
物理貫通+900 |
物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
|
物理貫通+1200 |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
命中率ダウン耐性+40% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
命中率ダウン耐性+50% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
|
命中率ダウン耐性+60% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
|
命中率ダウン耐性+70% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
麻痺耐性+40% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
麻痺耐性+50% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
|
麻痺耐性+60% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
|
麻痺耐性+70% |
幻惑耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
幻惑耐性+40% |
幻惑耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
幻惑耐性+50% |
幻惑耐性 Ⅰ Lv.3
|
幻惑耐性+60% |
幻惑耐性 Ⅰ Lv.4
|
幻惑耐性+70% |
SP上限
|
---|
自軍ユニットのSP上限をアップ |
必殺値・疾風
|
---|
自軍風属性ユニットの必殺値をアップ |
回避値・真
|
---|
自軍ユニットの回避値をアップ |
身長 | 170cm | 体重 | 51kg |
---|---|---|---|
B:H:H | 84/57/86 | 誕生日 | 08/10 |
星座 | しし座 | 血液型 | O型 |
イラスト | - | ||
CV | 瀬戸麻沙美 | ||
出身地 | ティル・ナ・ノーグ | ||
好きなもの | クイズ(答える方) | ||
趣味 | 風に吹かれる | ||
詳細 | マスターの隊に入った後は、神の使徒と認識しているマスターと世界を救うことに尽力していた。ただ、神の使徒として振舞わないマスターへ不満を持ち、諭すことも多かった。しかし、「自分の意思で世界を救いたい」と願うマスターの想いに触れ、自分もキル姫としてマスターを支えたいと考えるようになった。それ以来、マスターと会話する機会も増え、神の教えではない自分の考えを伝え、ともに歩もうとしている。 |
wikiフロントに戻る |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR | R | N | |||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 風属性 | |||||||||
雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
剣キャラ | 斧キャラ | 槍キャラ | 弓キャラ | ||||||||
銃キャラ | 杖キャラ | 特殊キャラ |
フラガラッハ[聖鎖・イオフィエル]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi