※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
☆1st Anniversary
★ティルフィング[feat.∞の未来を信じて]|ミネルヴァ
☆【恒常追加】ダーインスレイヴ
★【マナP交換】フェイルノート
☆【RAID BOSS】アスモデウス
★【ギルド実装】ギルドメンバー募集掲示板
ファンキルオルタナにおけるユニット、フェイルノート[D. plug・ルシファー バレンタインver.]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
---|---|---|
![]() フェイルノート 誓約・ルシファー |
![]() フェイルノート 世界を統べる孤高の王 |
![]() フェイルノート D. plug・ルシファー バレンタインver. |
![]() フェイルノート [D. plug・ルシファー バレンタインver.]
|
|
初期レア |
![]() |
---|---|
属性 |
![]() |
武器種 |
![]() |
グループ | 失われた千年王国 / ケイオスリオン帝国 / ゴッドキラーズ / バレンタイン / 弓 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
フェイルノート[D. plug・ルシファー バレンタインver.]はスキル中の必殺率をアップして攻撃するアクティブスキル1を持つ連撃アタッカーです。連撃の各攻撃前に必殺率が上がっていくため、連撃数が増えるほどに必殺が発生しやすくなります。
それに加えて、連撃の各攻撃で必殺が発生すると次の攻撃が必中となるため、PvPでの回避対策や探索アタッカーとして活躍できます。
ただ、元々の攻撃が当たらなければ必殺時の必中効果をえられないため、固有パッシブの命中値アップがとても大事です。
アクティブスキル1はスキルLv.を上げることで銃/杖/特殊の敵へのアンチスキルとしての色が強くなります。元々銃/杖/特殊の敵への攻撃倍率が2倍になる効果がある上に、Lv.4以上で銃/杖/特殊の敵を優先して狙うかつ攻撃前にバフ・強化状態を1つ解除する効果が追加されます。
そのため、バフ解除+必中と合わせて錦木千束への対策にピッタリです。
ユニット | ポイント |
---|---|
![]() ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
|
・回避率ダウンにより命中をサポート |
![]() ティファレト
誓約・ミカエル
|
・龍命状態により必殺発生をサポート |
![]() ティファレト
誓約・ミカエル
|
・防御力ダウンにより火力補助が可能 |
![]() フォルカス
槍戦士の覇気
|
・物防ダウンにより火力補助が可能 |
![]() |
---|
「武姫の流撃・弓」はランダムな敵4体に力参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。特殊と弓以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
探索での性能も確保でき銃と杖の相手にも強く出られるため、アクティブスキル1の性能とマッチしています。
![]() |
---|
「奇襲の早撃ち・麻痺」は銃と杖の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/杖へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、銃や杖がいなくても腐りにくくなっています。
特にチャレンジで強いスキルですが、麻痺自体が強いためPvPでも役立ちます。
Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
---|
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵に6回、120%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、このスキル中、必殺率を+10%する(最大60%) 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【5】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃が必中になる 【連撃/攻撃/強化/闇/必殺/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵に6回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、このスキル中、必殺率を+12%する(最大72%) 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【5】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃が必中になる 【連撃/攻撃/強化/闇/必殺/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に6回、160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、このスキル中、必殺率を+12%する(最大72%) 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【5】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃が必中になる 【連撃/攻撃/強化/闇/必殺/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に6回、170%の攻撃を行う(武具種が銃・杖・特殊の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、このスキル中、必殺率を+15%する(最大90%) 【3】:【1】の各攻撃前、攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【4】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【6】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃が必中になる 【連撃/攻撃/強化/闇/必殺/弓/解除】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵に6回、200%の攻撃を行う(武具種が銃・杖・特殊の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の各攻撃前、このスキル中、必殺率を+15%する(最大90%) 【3】:【1】の各攻撃前、攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【4】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が銃・杖・特殊の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【6】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で必殺が発生した場合、次の攻撃が必中になる 【連撃/攻撃/強化/闇/必殺/弓/解除】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100 |
![]() |
---|
攻撃力+14%、必殺ダメージ+30%、命中値+M.Rank×100 |
![]() |
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
![]() |
---|
技+M.Rank×60、体+M.Rank×20、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
---|
技+M.Rank×70、体+M.Rank×30、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
技+M.Rank×80、体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
技+M.Rank×90、体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
![]() |
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% |
![]() |
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15% |
![]() |
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15% |
![]() |
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10% |
![]() |
---|
技+M.Rank×50 |
![]() |
---|
技+M.Rank×60 |
![]() |
技+M.Rank×70 |
![]() |
技+M.Rank×80 |
![]() |
---|
HP上限+10% |
![]() |
---|
HP上限+12% |
![]() |
HP上限+14% |
![]() |
HP上限+16% |
![]() |
---|
必殺値+M.Rank×80 |
![]() |
---|
必殺値+M.Rank×120 |
![]() |
必殺値+M.Rank×160 |
![]() |
必殺値+M.Rank×200 |
![]() |
---|
HP吸収+8% |
![]() |
---|
HP吸収+10% |
![]() |
HP吸収+12% |
![]() |
HP吸収+14% |
![]() |
---|
物防ダウン耐性+40% |
![]() |
---|
物防ダウン耐性+50% |
![]() |
物防ダウン耐性+60% |
![]() |
物防ダウン耐性+70% |
![]() |
---|
命中率ダウン耐性+40% |
![]() |
---|
命中率ダウン耐性+50% |
![]() |
命中率ダウン耐性+60% |
![]() |
命中率ダウン耐性+70% |
![]() |
---|
凍結耐性+40% |
![]() |
---|
凍結耐性+50% |
![]() |
凍結耐性+60% |
![]() |
凍結耐性+70% |
![]() |
---|
呪印耐性+40% |
![]() |
---|
呪印耐性+50% |
![]() |
呪印耐性+60% |
![]() |
呪印耐性+70% |
![]() |
---|
自軍闇属性ユニットの技アップ |
![]() |
---|
自軍ユニットの幻惑耐性をアップ |
![]() |
---|
自軍ユニットの貫通力をアップ |
身長 | 140cm | 体重 | 40kg |
---|---|---|---|
B:W:H | 73/54/71 | 誕生日 | 01/17 |
星座 | やぎ座 | 血液型 | B型 |
イラスト | みかんあめ(G-ROW) | ||
CV | 赤尾ひかる | ||
出身地 | ブリテン | ||
好きなもの | 勝負事 | ||
趣味 | ぬいぐるみ集め | ||
詳細 | グラーシーザ[バレンタインver.] |
![]() |
最新・注目ユニット | ||
---|---|---|
【新ユニット】![]() ティルフィング feat.∞の未来を信じて |
【新ユニット】![]() ミネルヴァ 白雷の稲閃 |
|
【新ユニット】![]() アスモデウス 色欲の魔将 |
【新ユニット】![]() ダーインスレイヴ 闇剣神の麗人 |
|
【新ユニット】![]() フェイルノート D. plug・ルシファー |
【新ユニット】![]() ダモクレス feat. 愛はとても甘くて優しくて |
|
【新ユニット】![]() フライシュッツ バレンタインver. |
【新ユニット】![]() フェイルノート D. plug・ルシファー バレンタインver. |
|
【新ユニット】![]() グラーシーザ バレンタインver. |
【新ユニット】![]() アバリス バレンタインver. |
|
【新ユニット】![]() アスカロン D. plug・レヴィアタン バレンタインver. |
【新ユニット】![]() ヒョウハ 神令・テュール バレンタインver. |
|
【復刻&上方修正】![]() ティファレト 誓約・ミカエル |
【復刻&上方修正】![]() カシウス 誓約・ウロボロス |
|
【復刻&上方修正】![]() フェイルノート 誓約・ルシファー |
【上方修正&専用武具追加】![]() リサナウト 誓約・クロノス |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
フェイルノート[D. plug・ルシファー バレンタインver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi