ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
炎が集団に対する非常に頼れる壁になるな そもそも接近されなければダメージは受けないわけだから、炎吐けるやつ一人で敵4~5匹を引き受けることが出来るってわけだ 霧も行動阻害があるから悪くないけどね 隠密で蓋すれば魔導以外には鉄壁だし ただやっぱり吐くだけで相手が激しく足止めされる炎は別格と言う感じ
余裕でエンゲージ+よりカムイのが強い
とりあえず受け役に持たせておけば復活の石頼りの糞耐久ボスを永遠に拘束できるので味方に被害を出さずに済むのでそれだけでもとても有用
やっぱエンゲージ+は縛っとるん?
ヴェイルにセネリオ使わせたいし、 リュールはエンゲージ+したいから竜族カムイより魔導カムイで使う事の方が多いわ最近 霧無くても案外困らん 炎は無いと困る
竜族に付けると常に霧(回避+30)を張れるのでなかなか
まあそこは意識的に経験値振ってあげれば大丈夫だよ。リュールカムイってHP守備魔防速さ全部ある耐久力の塊みたいなステータスだから雑に殴りに行ったりしてもオッケーだし。むしろ回復役の経験値を稼いであげているまである。
呪縛マジでつえーーー カム子がいなかったら敵が一気に攻めて来たとき確実に犠牲者出てた
邪竜石・魔は力参照の魔攻やで
今ならエルにつけるのが一番使いやすいかな 邪竜石・魔で上がる魔力を活かせるし、1発2発で沈まない最低限の耐久力もある
リュールカムイの良くない所はリュールが一生竜脈撒いてて経験値入らない点。 ステータス低くても竜脈と竜呪と呪縛で仕事できて困らないから問題が潜在化しやすい。
ルナのカムイ外伝、めっちゃ難しいよ~
よく主人公とヴェイル専用って言われがちだけど、ぶっちゃけ水と茨と氷は基本使わないし、なんなら霧も無きゃ無いでなんとかなるからヴェイル加入までは魔導ユニットに付けてたわ。 デバフもサンダーで安全な位置から掛けれるし、シンクロ補正がHPと魔力なのもありがたい。
クロム&ルフレ外伝でも大活躍でした 地形上塗りは強すぎるよ、やっぱり…… とりあえず初見のマップではリュールに付けとくのが安牌になってしまった
加入マップのやたら多い瘴気減らせば別に問題ないのにな ギミックとしてもおもんないし
他の紋章士の重唱、絆盾、指導とかはエンゲージ中のみのスキル なのにカムイの龍脈だけはシンクロスキル これやっぱり加入マップの瘴気を消すギミックのためにシンクロにされただけで、元々はエンゲージスキルとして調整されてたんじゃないか?
対ボスであまりにも強過ぎる紋章士。シンクロの時点で全能力−4が使えてエンゲージ状態になるだけで回避ダウンとフリーズまで使えてしまう。 攻撃が当たらなくてもデバフは必中ってのが鬼。
スキンシップが控えめなくらいで後はみんな壊れスキルという 特に防陣にはマジでお世話になりました 一つの兵種の強みを完封出来るのは強すぎる
なんなら主人公かヴェイルがつける分にはDLC含めても余裕で最強紋章士。
間違いなくDL除けば最強紋章士だと思う 個人的にはSSでもいい
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